プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄毛治療薬と筋トレを並行して行うとハゲますか?

A 回答 (4件)

筋トレに関係なく、頭頂部からのには効くけど、おでこからのには効きませんよ。

    • good
    • 0

筋トレは男性ホルモンが増えます



ホルモンを調節する薬ですと効果が出にくくなります
    • good
    • 0

AGA治療がどのようなアプローチをしているか、筋トレはどのようにおこなっているか、それに際してサプリなどを用いているか、、といったことで変わってくるのではないかと思います。



禿げるというよりは、治療薬の効果が見られない可能性もあるかもしれませんし、逆に良い結果へと結びつく可能性、特に関連性が見受けられないなど様々だと思います。

AGA治療薬は重篤な副作用が出る可能性もあることから、例えばあなたが普段から筋トレをしていて、これからAGA治療を行う、、というのならば医師によく相談して薬を選定するとよいかなと思います。因果関係が割り出しやすいかと思います。

対して、筋トレもAGA治療も一気に始めだす、、というのは因果関係がわかりずらくなるので、まずはどちらかを選択しし、安定してから次を始める、、というアプローチが良いと思います。
    • good
    • 1

ハゲない 男性ホルモン摂ると禿げる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!