プロが教えるわが家の防犯対策術!

19の女性です。
分け目ハゲが気になって、近くの病院の皮膚科へ相談しに行きました。

ブリーチをしたこともあって、髪が抜けて頭皮の部分の毛が薄くなっていると相談すると、そんなのぜんぜん気にならない、私の方が全然ハゲてると言われ、まるで若者なんだからそんなこと気にするなと言われているような感じがして腹が立ちました。
確かにその先生(女性)は毛が薄い感じで、30代の女性に見えました。
お金を払っているのにまるで他人事のような言い方をされて、気分が悪いです。

若者の薄毛は対応してくれないんですか?
円形脱毛症などの症状が見られない限り、病院へ行くのはおかしいですか?

A 回答 (2件)

>若者の薄毛は対応してくれないんですか?

男の場合でも10代の薄毛者には、プロペシアなどAGA薬を処方する事が出来ない事情もあって、「気のせい」だとか「気にし過ぎ」、「まだ大丈夫」と言った具合に、診断を濁されます。
女性だとなおさら手の施しようがないので、その様な塩対応になるのだと思います。
近年、通勤電車内や街中で若い女性の薄毛者をよく見掛ける様になりました。
テレビ業界でも薄くなってる女性芸能人(女優、芸人、アイドル、女子アナ等)を見掛ける様になってます。中年男よりもウラ若き女子が薄毛になる、異常なご時世になりましたね。
ちなみにハゲや薄毛は病気ではありません。頭皮にその原因となるものは存在せず、マイクロスコープで頭皮を検査しても、或いは血液を採取して精査しても、その数値に異常は現れません。薄毛やハゲは「病気」ではないからです。
厳しい意見となりますが、ウィッグの検討をお勧めします。
「19の女性です。 分け目ハゲが気になって」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね...4時間ほど待合室で待ちましたが本当に無駄でした。
女優さんでも多く見られるんですね。
現実は悲しいです。回答ありがとうございます。

病院がいやならレディース・アトーネーチャーかな

「19の女性です。 分け目ハゲが気になって」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!