電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳です
見ての通り悲惨な薄毛に悩んでいます…

小学生位の時から雨に濡れたりしたら指摘されてきたので遺伝的なものだと思います。。
そして生まれつき、遺伝的な薄毛は植毛も出来ないと知り絶望的な気分になっています。。

自分の薄毛のタイプはいわゆる全スカというもので全体的に薄い感じです。

整髪料も束になってベタベタになり気持ち悪くなりますしそれから汗をかいたら余計悲惨です

かといって何もつけないと風で髪の毛捲れて頭皮丸見え。帽子も長時間被ると蒸れるし痒くなります。

肌も元々脂肌のせいか頭皮も油ぎっていて常に赤茶のような感じです。。


元々細くて少なくて薄い人はやっぱり直せないんでしょうか?頭皮の色も油もどうにかしたいです。。

そもそもちょっとの風で髪の毛捲れて地肌丸見えなので風が苦痛です、自転車乗るときも本当に風で頭皮丸出しになりながら漕ぐからすれ違う人達の視線が痛々しいし歩くだけで苦痛です。

本当にこのせいで普通のことが普通に楽しめず人生損してます

第一印象で老けてたり不潔に見られたりしてそうだしオシャレも髪型ありきで似合う服とか選ぶだろうから俺はイケてる服を着ようが似合わない。

夏は海もプールも行けない。

みんな若いときに楽しんできたオシャレも恋愛も遊びも全然楽しめませんでした。


こんな遺伝受け継がせた親が憎いですがこの話をすると薄くない気にしすぎ、もっと中身磨いたら?と的はずれな答えもらいます。

ハゲてるからどう見られるとか何か言われるとかいう苦労の他に上に書いたようにそのせいでみんな普通に楽しんできたことが普通に楽しめいから悩んでるというのもあるのにそれの理解すらない。

老化でハゲてくるならまだしも本当に生まれつきとかハンデ酷すぎる。学生時代だって自分より薄い奴なんていなかったしこんな悩みもってるの自分だけで心無いこと言われたり本当に屈辱的でした。なのにそんな痛みも分からない親も本当に憎たらしいです。

ちなみにハゲてる人でも~

みたいな慰めの回答もらいますがそのハゲてる人というのは年取ってからハゲてるのであって若い頃は人並みに髪の毛あった人ばかりです。だから学生時代からこんな薄毛で自分だけ悩みありとあらゆることを損してきたのでずっと劣等感しかないです

性格が~中身が~なんて家の親みたいな精神論を言う場合は生まれつきハゲや薄毛で悩んできた人の言葉以外に説得力を感じません。

もう本当にたった一度の人生でここまで悲惨な薄毛で学生時代も過ごしたとか罰ゲームな人生でしかありませんでした。

話がズレてしまいましたが何か改善出来る方法ないでしょうか?
本当に苦しいです。。冒頭で書いた通り元々薄毛の人は植毛も無理とわかり絶望視してますし、自分の中でかつらやエクステは無しです。本当に生やして伸ばしたり自由自在に出来るようにしたいです欲を言えば

「薄毛が辛い。理解ない親にも腹立つ」の質問画像

A 回答 (5件)

禿を見ていると頭に悪いことばかりしている


よく洗わなかったり、不必要に帽子をかぶったり、
妙なシャンプ、薬物かけたり飲んだり、
正しい知識が無く必要以上に気に病んだり

毛髪の研究はなされたのか

十分な栄養、水分が食物を通し頭皮に供給され
清潔な状態で毛根、代謝が活性化しているのか
他の臓器同様健康状態が健全であることが必要条件

心身健康で、頭皮毛根の良好状態を維持していて
それでもだめなら遺伝を否定はしない
その場合は禿をいかに美しく見せるか?
心を切り替えてハゲ道を邁進するしか無い
一度限りの人生だ、楽しく生きよう!

それからもう一つ
合気毛をご存じか
繰り返し強度のストレスが与えられ毛の無いところに毛が生えてくる
毛の成り立ちが「防御のために生えている」と想定すれば納得はできる
異論もあろうが。。。手首だし
しかし研究の余地があると考えている
少なくともマッサージは血行改善して良いのではないだろうか

(ハゲに対し失礼な内容があったらお詫び申し上げる
人の弱みにつけ込んだ妙な輩の商売の餌食になりませぬよう)
    • good
    • 0

僕ならロン毛にして、まとめて侍みたいに結わえます。


ポニーテールみたいですが、横刈り上げても良いし。
    • good
    • 1

隠すのでは無く、潔く短髪⋆坊主にした方が良いですよ。


流石にお洒落は出来ませんが、見栄を張るより良いと思いますが。
    • good
    • 0

人は中身ですよ、見た目は関係ありません!髪の毛のことはあまり心配しすぎない方が良いと思います



もし本当に辛かった場合は少し高いですが育毛などをするのが良いかもしれません…
    • good
    • 0

私も思春期から 人には解かり難いハンディがあったけれどふんむかっ


友達に言ったらふんむかっ
それは無関係でそとか言われた事がふんむかっ

確かに人間性の問題が1番かもでふんむかっ
なので気にして そのせいにしがちかもふんむかっ
そのせいで卑屈になるというのも あるかもだけれどふんむかっ

見た所 やっぱその薄毛も大した事無いしふんぶはふんむかっ
薄毛くらいの方がふんむかっ
パーマしても 染めて増量してもふんむかっ

暑くなくて 映えるかもだしふんぶはふんむかっ
気の持ちようよふんぶはふんむかっ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています