プロが教えるわが家の防犯対策術!

おまけのPSPソフトが欲しくてPS2版の「Fate/Stay night[Realta Nua]」
を購入したのですが、自室にPS2がないのでなかなかプレイ出来ません。

そこで、PS2版を売却してPC版を買い直そうかと思うのですが、下記の点で
迷っています、両方ともプレイした方がいらっしゃいましたら、アドバイス
いただけると嬉しいです。

・シナリオ的にはPC版のFate/Stay night+Fate/hollow ataraxia=PS2版
「Fate/Stay night[Realta Nua]」なのでしょうか?
だとするとPC版を買い直すとなると金銭的に負担が大きいのかな、と
悩んでいます。

・PS2版で追加されたCGやシナリオなどはどのくらいの量になるのでしょうか、
すごく増えたようであれば頑張ってPS2版をプレイした方がいいでしょうか。

ちなみに、PS2版はフルボイスですが、普段プレイ時は音声カットして
いますので、その点は問題ありません。またPC版は18禁ですが、成人
しているのでその点も問題ありません。

A 回答 (2件)

PCでは

Fate/stay nightとFate/hollow ataraxiaの2つがあって後者は前者の
続編です。
Fate/stay night(PC)とRealta Nua(PS2)はシナリオは大体同じです。
CGも沢山増えたってわけではありません。ただ追加されたCGは個人的には
(良い意味で)憎いです^^
痒いところに手が届くっていうとちょっと変だけど、そんな感じ。
ファンには嬉しい追加。
ただ言うまでもなくPS2版は18禁シーンが無く、PCならあります。
個人的にはどっちもどっちかと。

個人的には別にPCでもいいと思いますよ。
はまればどうせhollow ataraxiaもPCでやることになるんですし笑
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー、ハマった時にHollowだけPC版で買うことを考えたら、
最初からPC版で揃えた方が気分的に良いかなーという気がしてきました。

PS2は我が家の液晶TVでプレイすると文字のにじみが激しく、fateの
ような長文を読む場合は辛いなーという感じだったので、思い切って
PC版を買い直すことにします、ありがとうございました。

実はPS2版は中身を全然知らないんですが。

少なくとも、Hollowはstay nightとは全くの別物です。細かいエピソードでHollowでの追加設定をふまえたものはあるかも知れませんが、あくまでstay nightであるRealta NuaにHollowの内容が含まれることはあり得ません。
(扱っている時期も違いますしね。Hollowの舞台はstay night終了後半年ほど後です)

ヒロインの性格的に、はたしてPS2でHollowが出せるのかどうかは非常に疑わしいものがありますが(笑
    • 0
この回答へのお礼

Hollowは追加シナリオではなくて、後日談、みたいなお話なのですね。
PC版を買い直すとなると2本買わないといけないのは大変ですが、
このまま置いておくのも勿体ないので買い直しを検討しようと思います、
ありがとうございました。