プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズのグループはデビューをする前、またグループを結成する前はMステなどで先輩のうしろで踊っていますが、関ジャニ、NEWSのメンバーが先輩のうしろで踊っていた回のMステの放送日がわかる方、いらっしゃいませんか?
kinkiや嵐やKAT-TUNなどはMステのスペシャルでJr時代の映像が流れてますが、関ジャニ、NEWSについてはそのような特集は取り上げられていないですよね。
私が特に知りたいのは、錦戸くん、大倉くん、安田くん、内くん、それに山ピーです。(できれば加藤くん、村上くん、丸山くんも…)
私は1999年からずっとMステをビデオ録画しているのですが、kinkiやタキ翼や嵐の回を見てもどこにいるのかが全然わかりません。(kinkiのうしろに亀梨は発見できましたが。)特に、ちゃんと録画を始めたのが2003年からで、2003年って関ジャニ、NEWSはもう結成されているのでジュニアとしては出演していないのでしょうか?
また、Mステの公式HPのバックナンバーで調べると「ジャニーズJr.」として出演した記録が残っております。でもこの”ジャニーズJr.”のメンバーは毎回変わると思うので、前述した方たちがいつ登場したかわかりますか?
ちなみに錦戸亮くんのSecret Agent(2000年)や小山くん、草野くん、加藤くんのK.K.Kity(2003年7/25)は録画が残っていたのでわかりました。(またNEWSとして初登場する前の小山・草野・加藤・増田など?での「ジャニーズJr.」としてNEWSのデビュー曲を歌っていた回も。2003.10.17)
どこかのHPで山ピーと錦戸くんがJr.のときに出演してソロで歌った回があったと書いてあったのでこれもめっちゃ知りたいです!!
ジャニーズファンでMステマニアのこんな私ですがどなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

A 回答 (3件)

私もジャニーズファンでMステマニアです。

やっぱり2人が謹慎になってしまったので映像で流すのが難しいのだと思います。

年代順で言いますと・・・
KinKiKids「雨のMelody」のバックで山下が光一君側
(Mステで「雨のMelody」を歌う場合は基本的にいます)
99'SPでKinKiKidsがメドレーを歌ったバックに山下・錦戸・安田・横山
少年隊「ロマンチックタイム」山下
01'のSPでジャニーズJrメドレー
「ボクの背中には羽根がある」にBADとして加藤
KinKiKids「情熱」のバックに加藤
「陽のあたる場所・世界が一つになるまで」のバックに加藤
「フェスタde VENVS・Paivate Hearts・DO ME CRAZY」のバックに加藤

私がもっている中で調べられたのはこれくらいでした。
エイトの大倉くんはMステではバックについたときは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございます!!
せめて2人が謹慎になる前にでも流して欲しかったです…。。
NEWS・関ジャニってMステ初登場のときちゃんとした自己紹介もなかったですよね。。。
KAT-TUNはあったのに‥

加藤くんは意外にも結構バックで出ていたんですね☆
SPは年末のスーパーライブのことですよね?
私は錦戸くんが一番好きなので、kinkiのうしろで出ていたと知れて嬉しいです☆
でも‥教えていただいた分は全てビデオが残っていないので、
撮ってる人をがんばって探してみようと思います☆

あと自分で見つけたのですが、2001.7.6に大倉くんはV・WESTで出ていますね☆

絶対撮ってる人見つけてチェックしてみます☆ありがとうございます☆

日にちはわからないですが、kinkiの『心に夢を君には愛を』にはKKKityがバックみたいです。

姉がファンだったのでよく見てましたw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)/
さっそく、チェックしてみようと思います☆

錦戸亮くんはSPEEDの解散前最後の出演のときに出てましたよ。

ほか知っている限りでは
1998年8月「TIME ZONE」錦戸・渋谷ほか
1998年10月「BEN~ABC」錦戸
1999年4月「「この星で生まれて」錦戸
があります。

ほか、検索方法は、
例えば、錦戸亮くんなら
「錦戸亮 ジュニア ミュージックステーション」
とか
「錦戸亮 ジュニア Mステ」
と検索すると出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい☆SPEEDの解散ライブのときの回で嵐の歌のあとにSecret Agent manを歌ってましたね~☆これはビデオが残ってたので「カワイイ~」と思いながら何度も繰り返し観たのですが…その他の回は知りませんでした…。
多分そのときには観ていたんですけど、そのときは全く興味もなかったしビデオを撮ってなかったので…残念です。誰か撮ってる人を探してみようと思います☆
その方法でさっそく検索してみようと思います★
ありがとうございました☆★