アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様
御忙しいところすみません。
とても困っているので、ご存知でしたら教えてください。

SQLサーバーのジョブからVisualBasicスクリプトで作成したファイルを叩きたいのですが、
このようなことは出来ないのでしょうか?
ジョブのコマンド内に
C:\~~~.vbs
という風に書いてみたのですが、どうやらだめみたいなので。。。
※~~~.vbsはファイル名です。

初心者丸出しの質問ですが、
よろしくお願いいたします。

以上です。

A 回答 (2件)

hoge.batを作成してその中に。


C:\~~~.vbs
を記述して、hoge.batをジョブに登録。

では、だめですか?

この回答への補足

早速のご回答どうもありがとうございます!
とても助かります。
omotasam様のやり方で試してみましたが、やはりだめでした。
SQLサーバーのエラーログを見てみると、以下のようなエラーが出ています。
コマンドプロンプトで普通に「C:\~~~.vbs」と指定すると上手くいくのですが。。。

[136] ジョブ テスト のレポート : ステップ 1、ジョブ 0xF4B0ADB2FE806048B121D8073AD34DAE のプロセスは作成されませんでした (理由 : %1 は有効な Win32 アプリケーションではありません。)

補足日時:2007/06/01 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
omotasam様のやり方で出来ました!
だめだと思ったのは、私の勘違いでした。

大変助かりました!
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2007/06/04 11:14

SQLServer2000。

。。ですが。。。

「ジョブステップの編集」で、種類~を「オペレーティングシステムコマンド(CmdExec)」にする。とか。

この回答への補足

早速のご回答どうもありがとうございます。
かたじけないです。

当方のSQL Serverも2000になります。
STICKY2006様の言うように、
「ジョブステップの編集」では「オペレーティングシステムコマンド(CmdExec)」としているのですが、上手くいきません。

補足日時:2007/06/01 16:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す