電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wordで1ページにつき6枚程度写真を挿入する作業をしています。

『1枚挿入→大きさ変更』を繰り返すのは手間がかかるので、もしもあらかじめ写真を挿入するサイズを指定しておく方法があれば教えてください。

もとの写真のサイズを小さくしたことがあるのですが、縮小するよりも画質が荒くなってしまいました。

A 回答 (1件)

ワード図形描写ツールバーの「□」←このような四角の枠をダブルクリックします

画面上で任意の大きさに連続で6枚貼り付けもう一度「□」をクリックします(連続挿入の解除になります)
枠内で右クリック→ 「オートシェイプの書式設定」を選択→ 「色と線」タブから塗りつぶしの「色」の▼をクリックして「塗りつぶし」を選択→ 「図」タブから「図の設定」をクリックすると「ピクチャー画面」が現れますのでそこから写真を選択して「OK」→ 「OK」で一つ目の枠内に写真が取り込めます
二枚移行も同様の手順で設定してみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくやってみます。