アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordに挿入したExcelワークシートの移動の方法をお願いします、シートの外回りの斜め線の部分で移動してもすぐ元に戻ります、イラストの様に移動出来ませんかお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

先ほどの回答に誤りがあったため訂正いたします。

>メニュー「図の書式設定」クリック

これは「図の書式設定」ではなく「オブジェクトの書式設定」でした。申し訳ありません。
    • 4
この回答へのお礼

出来ました有難うございます。

こんにちわ。

エクセルのワークシートだけでなく「クリップアート」などでも同じ現象になります。
なぜかというとワードでは、エクセルのワークシートを挿入した場合「図」として認識されるためです。
(簡単に言うと「図形」ではなく1つの「文字」として認識するということです。)
「オートシェイプ」や「ワードアート」などを挿入した場合は、ワードは「図形」として認識するため、最初から移動や回転ができます。
要は挿入したワークシートを「図形」として認識させればいいわけです。

挿入したエクセルワークシートをクリックして選択
 ↓
ワークシート上で右クリック
 ↓
メニュー「図の書式設定」クリック
 ↓
「レイアウト」タブの中の「折り返しの種類と配置」で
「四角」をクリック
※これはワードの中に書かれている文字に対してワークシートをどのように配置するのかを決めるところです。文字の配置を変えずにワークシートだけ自由に移動したい場合は「前面」をクリックして下さい。
 ↓
「OK」

以上です。
    • 0