アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel関数について質問です。

シート1に入力シートがあります。
=A1 =B1などで離れた数字など表に同じ場所にまとめています。

シート2以降にこの=A1 =B1などを付けて同じくまとまったところに数字などをまとめたいのですが、

シート1の関数(=A1や=B1)などを
シート2に貼り付ける事は可能でしょうか?

関数の移動という意味です。
もちろん、シート2に関数が貼り付けたなら、
シート2でのデータが反映されて欲しいです。

詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

>シート1に入力シートがあります・・・=A1 =B1などで離れた数字など表に

>同じ場所にまとめています。
>シート2以降にこの=A1 =B1なを付けて・・・数字などをまとめたいのです
>が、・・・シート1の関数・・・をシート2に貼り付ける事は可能でしょうか?

ということですが、

(1)シート2には入力シートであるシート1に表示されている値を表示したい
(2)シート2以降も今後入力シートとして使用したいので、シート1と同じ数式を埋め込んでおきたい

のどちらでしょうか?

(1)なら、 tagletさん、 kakibesutoさんの回答で解決です。

しかし、これだと
>もちろん、シート2に関数が貼り付けたなら、シート2でのデータが反映さ
>れて欲しいです。
というご希望に反します。

(2)だとするとsheet1の「同じ場所にまとめています」という、その範囲を全て選択した状態で、「CTRL+C」キーを押してコピーし、sheet2の関数を反映したいセル範囲の左上隅のセルを選択した状態で右クリックし、表示されるポップアップメニューの「貼り付けオプション」から「数式(F)」を選択すればよいのではないですか?
あるいは、シート1のシート名ほ右クリックしてポップアップメニューから「移動またはコピー(M)」を選択し、コピーを作成するにチェックを入れてOKを押せばシート1のコピーが出来上がるので、このシート名をお好みのものに変更すれば、シート1の数式はそのまま新シートにコピーされているはずですので、それを繰返してシート2以降とすればよいのではないですか?

ただし、数式中に自分のシート名が入っていないということが前提条件になります。

つまり、ご質問者の説明どおり「=A1」とか「=B1」という数式なら問題ないのですが、「=Sheet1!A1」とか「=Sheet1!B1」などとなっていると、sheet2にコピーした場合、シート1のコピーを作成した場合のいずれも、sheet2のA1、B1の値ではなくsheet1のA1、B1の値が表示されることになってしまいます。
    • 0

シート1と同じ数式構成をシート2にも入力したいのかと思ったのですが違うのですかね?(シート1を参照したいということではなく)

数式の入っているセルはどのくらいあるのでしょう?
シート1をコピーして新たに作ることはできないのでしょうか?
    • 0

シート2に

=sheet1!A1

を入力すればシート2からシート1のセルA1の内容を反映できます。
    • 0

こんにちは。

数式の表示が使えるでしょうか?
数式を表示すれば、式をまとめてコピー可能です。

●エクセルの数式をそのまま表示する3つの方法
https://office-hack.com/excel/formula-display/
    • 0

可能です。

「=シート名!セル名」のように書きます。
例)=シート1!A1
    • 0