アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルにスキャナで取り込んだ図を
回転させたいのですが方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

Office2000以下のバージョンでは、自由に図の回転は出来ません。

OfficeXP以上のバージョンでは自由に回転できます。どうしても回転させたいのであればスキャナで読み込んだ図をPhotoShopやフリーのレタッチソフトなどで開き回転させて、名前をつけて保存したものを使うといいとおもいます。フリーソフトのお勧めはpixiaです。角度を決めて回転が出来ます。下記HPよりダウンロードが出来ます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
    • good
    • 0

こんばんは。

自分のエクセルも図が回転できません!!
会社のパソコンではできるんですが・・・。
多分オフィスのバージョン(?)によるんだと思います。ちなみに自分のはオフィス2000です。確か会社のは2003だったような。自信ありませんが参考までにm(__)m
    • good
    • 0

その図を選択



表示→ツールバー→図形描画を選択(始めから出ているかも)

図形の調節→ 回転/反転→ 自由に回転を選択

好きに角度に簡単にできます。
    • good
    • 1

図を貼り付けるところまでいっているのであれば、


その図を選択して、右クリック
図の書式設定→サイズのタブをクリック
→回転角度で変更できます

念のため、図の挿入の仕方は
コピーアンドペーストでもできますし
メニューから
挿入→図→ファイルから

でできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
確かに

図の書式設定→サイズのタブをクリック
→回転角度

まではでるのですが
回転角度がいじれないようです。
なぜでしょうか?

お礼日時:2005/02/21 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!