dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカンエアラインで 成田→ダラス→マイアミ へ行きます。
経由便の乗り継ぎが初めてなので不安がたくさんあります。

入国審査はどこであるのか?
成田で預けたスーツケースはダラスで一旦取る必要はないのか?
ダラス空港での国内線への乗り継ぎまで2時間25分で十分か?
ダラス空港での国内線チェックイン方法
などなど・・・・・

ダラス空港でのトランジットの一通りの手順と気
をつけておくべき事などありましたら何でも教えてください。
また、帰りの手順も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前にもダラスでのAA 国際線・国内線乗り継ぎについて回答しました。

http://okwave.jp/qa2604201.html

私のAAでの国際線・国内線乗り継ぎについては、フライトの予約確認番号が同じである限り、出発空港から最終到着地までチェックインしています。 最初の出発地で、最終到着地までの搭乗券をもらっています。 念のため、搭乗券の飛行区間と座席番号が記されていることを確認しましょう。次のフライトの Gate番号まで印刷されていることも有りますが、乗り継ぎ地点でモニターで確認しましょう。 搭乗券に座席番号が記されていれば、搭乗ゲートですることは有りません。

預け入れ荷物も、日米両方向、最終到着地まで預けられます。 しかし、マイアミ行きの場合はダラスで通関するので、一旦スーツ・ケースを持って Customsを通過し、検査場出口付近にある Transitと記されたところで、再度スーツ・ケースを預けます。 成田からマイアミまでのタグが着いているので預けるだけです。 (全く手続き不要です。) 帰りはダラスでは本人が国際線ターミナル Dに行くだけで、荷物の心配は有りません。 (マイアミで荷物の引き取り証に NRT までと記されていることを確認しましょう。)

上記のリンクにも記したように、ダラスでは Skykinkと呼ばれるシャトルでターミナル・ビルの間を移動することになります。 セキュリティー区域内での移動のため、再検査が不要です。 待ち時間をいれても10~15分程度で移動できます。 2時間も有ればターミナル内の店でショッピングして時間潰しが出来ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

よくわかりました、詳しいご説明ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/04 13:56

通常、アメリカン航空の国際線は、ターミナルDに到着し、出発便は、ターミナルAだったかと思います(ずいぶん前のことで、忘れました)。


参考までに、ダラスフォートワース空港での入国審査などの注意事項などを記した下記URLをご覧ください。
http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/dfw/d …
もし、ダラスからマイアミが同じアメリカン航空なら、日本でチェックインする際に、搭乗券が、成田からダラスの分と、ダラスからマイアミの分の二枚渡されるのではないかと思います。
ダラスに到着したら、全員同じ方向へ行くので、一緒に行くと、そこが入国審査場です。I94という書類を機内で記入してあると思うので、それとパスポート、帰りの航空券を提示します。そこでは指紋と写真を取られ、最終目的地や滞在期間などを聞かれます。そこを出ると、通常Bagage Claimという、荷物を受け取るターンテーブルがあるところです。荷物を受け取ったら、みんなが行く方向へ行くと、係りの人が立っている、税関があります。ここで、Custom Declaration Card(税関申告書)を出します。ExitとTransitという二つに分かれていると思いますので、Transitのほうへいきます。そこで荷物を再度預け、セキュリティーチェックを受けたところあたりに、モニターがいくつか並んでいると思いますので、自分のマイアミ行きの飛行機のターミナルを探し、案内を見ながら進みます。
アメリカのエアラインに乗るときは、成田空港から、ジップロックのビニール袋を持参し、機内にどうしても持ち込みたい目薬、クリームなどを入れます。小さなものなら、それで大丈夫です。詳しくは、アメリカン航空のホームページも参照してください。

この回答への補足

ありがとうございます。はい、ダラスからマイアミも同じアメリカン航空です。
行き(成田)と帰り(マイアミ)のチェックイン時にわからない事は全て確認するつもりでいますがどうしても心配で・・・
おっしゃる内容だと、ダラスの乗換時はスーツケースを預けるだけでチェックインは必要ない可能性がある(成田でチェックイン)という事なのですね。

補足日時:2007/06/02 22:37
    • good
    • 3

入国審査がダラスになりますからダラスで荷物を受け取ります。


2時間25分の乗り継ぎ時間があれば十分だと思います。国際線の辺りには日本人職員もいます。

国際線も国内線もアメリカン航空ということは、ターミナルが違ったとしても同じ建物の中です。外に出なくても徒歩で移動できます。

国内線チェックイン方法は、日本と同じです。乗り継ぎは全く困ることが無いと思います。

帰りは多分マイアミから成田まで荷物を預かってもらえると思います。カウンターで最終目的地をきかれますから、そのときにお尋ねになったらよろしいかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
帰りの出国審査もやはりダラス空港になるのでしょうか?(アメリカは出国審査ないのでしょうか・・・?)

補足日時:2007/06/02 20:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!