海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

18歳の男ですが、縮毛矯正したあとって髪はぺちゃんこになりますよね?それで縮毛矯正した後、切ったりすいたりしてショートヘアーにしたら髪は立つんでしょうか??

A 回答 (2件)

今はいろんな縮毛矯正の薬剤があり その薬によって仕上がりに違いが出るためなんともいえませんね~。

質問者様の髪質にもよりますし。ただ短く切ると縮毛矯正のもちが悪くなりますよ。厳密に言うと長さ1CMのショートにしたとすると1cm髪が伸びたら縮毛強整と地毛の割合が1:1になってしまうんです。2CM伸びればほとんど地毛で毛先だけ矯正って感じです。1m矯正部分があったとしたら1CM伸びてもたいして変わらないのですが。ですのであんまりショートにするのはおすすめできませんよ。どうしてもというのであればワックスなどをつけて立たせればいいのでそこの問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 02:14

こんにちは。



ねこ毛(根が弱い髪質)だと、短くしても立ちませんよ。
そういう方はハードタイプのジェルやムースで固めるしか
ありませんね。

失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねこ毛とはどのように分かるんでしょうか?
たぶん自分はショートにしたら立つと思いますが…。

お礼日時:2007/06/05 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!