dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画家の西原理恵子さんのイラストが彫ってある麻雀牌、どこで手に入るかご存知の方、教えてください。
私の調べた範囲では、たぶん出版社かゲーム会社との懸賞企画みたいなもので作ったみたいだったんですけど、どうしても欲しいと思って・・・よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、「西原理恵子の殿堂麻雀」という、ゲームボーイアドバンスのソフトの企画でプレゼントがあったのは知っています。

私も欲しかったんですが、皆さんのレベルがえらく高く、しかも応募券を貼り忘れてハガキを投函してしまったことに〆切後気づき、恥ずかしさに悶え狂いました(笑)。
 その時のゲーム会社(メディアリング)のサイトでは、「また」プレゼントになったというようなことが書いてありましたし、麻雀牌も「ver.3」となってましたので、今までに出ている他の麻雀ゲームの似たような企画でもプレゼントされたのではないかと思います。
 数的にはかなり希少品の部類になると思いますので、オークションでも入手は難しいかと…。気長に待つしかないと思います(数に比べて、「欲しい!」って人は多いと思いますから。私もその一人ですし(笑))。

参考URL:http://www.tokyo-city.co.jp/game/g_index/dendo/d …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も自分なりに情報をまた探してみて、やっぱりメディアリングにたどり着きました。
竹書房(現在、連載等なし。何かあったのかな?西原氏の著書の中にもケンカしたみたいなことが書いてあったけど・・・)、
白夜書房(連載等なし)、
メディアリング(たぬきの皮算用、殿堂麻雀の懸賞として製作したそうです)...
と色々メールを送ってお願いしてみたのですが、やはり懸賞品として生産してるので、一般発売は出来ないし、生産数自体が少ないから、とのことでした。
入手出来ないのがとても残念ですが、次回発売されるゲームソフトは是非ともゲットして、高得点マークしたいと思います。

非売品を手に入れるとすればやはりネットオークションが一番ではと思いヤフーとビッターズ、楽天と検索してみると!

出品されていないようですね、サイバラ牌。
新しい出品を通知する設定にして気長に待てばいつか出品されるかもしれませんけれど。
おそらく竹書房が関係しているでしょうから出版社に問い合わせてみるのはいかがですか?
もしかしたら白夜書房かもしれませんけれど。
すいません具体的な答えじゃなくて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよねぇ・・・やっぱりネットしかないですよねぇ・・。
私も、yahoo、楽天、Amazon.comでは探してみたんですけど、出品されてなくって手詰りに。他のネットオークションを知らなかったので、ビッターズ?でも探してみます。
出版社にも問い合わせてなんとか交渉してみます!