【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

6/30(土)の15時頃からUSJに行く予定なのですが(チケットはWEBで購入予定)午後からの入園でもブックレットが必要でしょうか?
夕方過ぎてあまり待たなくてもいいようなことを聞いたのですが、土曜日閉園までUSJにいた経験のある方など、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今の季節の平日は、午後遅くになるとメインユーザーである修学旅行生が引き上げますので、かなり空きますが、週末は修学旅行生の割合が低いので、平日ほどは劇的に空かない印象があります。

昨年11月の土曜日ですが、昼間よりは空きましたが、それでも最後に乗ったジョーズは30分待ちで並んだ直後に、扉が閉められ降りたら、ほぼ閉園時間でした。実は日中もジョーズに乗っており、その時は40~50分ぐらいの待ち時間でしたので、空いているといえば空いているのですが・・・

平日の夜だと、ジョーズは実質待ち時間なし待ち時間無しなんてこともありあますから、私の感想は「週末は夜も混むな」でしたけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
あぁ~この時期だと修学旅行生が来てるんですね~。
週末だと夜でも結構混んでるんですね。
やはりブックレットを購入してから行こうと思います。
非常に参考になりました!

晴れの日は夜まですごい混んでたのを覚えています。

逆に雨の日は昼間から少なくて夜はガラガラでしたよ。
まあ当たり前かもしれないですが・・・参考にしていただけたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
天気によってかなり左右されるってことですね。
その日の天気を見て購入するかどうか決めたいと思います。
ありがとうございました!