プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富山駅周辺にあるできるだけ安い駐車場を教えてください。
できたら一日料金などの定額だと助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

料金はどこもあまり変わりませんね。


駅周辺が割と多く掲載されているホームページにリンクしておきます。
空き情報、地図、駐車場の写真等が載っていますので、わかりやすいと思います。
富山市建設部 富山市駐車場案内
http://www.toyama-parking-jyoho.jp/toyamaparking/

リンク先にある富山駅周辺の駐車場は全て見てきましたが(といっても入口の料金表を覗いただけ)
料金定額の設定があるところはありませんでした。
リンク先以外でも、タワー111パーキング、ゴールデンボウル駐車場、富山駅前自動車整理場等が
ありますが、料金等使い勝手はあまり変わりません。

個人的には、富山駅前桜町駐車場をよく使っています。(市営桜町とは別の駐車場です)
料金は変わりませんが、入りやすいのと、露天なので駐めやすいのが気に入ってます。
ただ、ビル等に転用のため、いつかそのうち閉鎖されるみたいです。
CICナビドットコム
http://www.cicnavi.com/map_parking/map.html#park …

なお、どうしても定額をご希望であれば、ニッポンレンタカー富山駅北口営業所に駐車場があります。
8:00~19:00で1050円、19:00~8:00で840円です。
ただ、満車のこともありますので、あらかじめお問い合わせになったほうがいいでしょう。
ニッポンレンタカー
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=nrent&ino=B …

あとは、駅から離れてよければ、タイムズの駐車場があります。
タイムズ パーキングインフォメーション
http://times-info.net/map/search.php?map1=16&map …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本レンタカーは利用客じゃなくても普通に停められるんですかね・・・?
電話で確認したいと思います。
細かく教えてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/13 00:05

かなり昔の質問ですが、まだアクセスが多くあるようなので、新しい情報を


載せたいと思います。

まず、NPC24H富山駅前パーキングという大きな駐車場がオープンしました。
料金が定額(平日24時間毎800円、休日24時間毎1200円)で、
収容台数も多いことから、長時間駐車するなら駅周辺では最も使いやすい
駐車場だと思います。
会社情報|時間貸し駐車場は日本パーキング株式会社.
http://npc-npc.co.jp/company/company.php?type=in …

以前私がおすすめしていた富山駅前桜町駐車場は、狭くなりましたがまだ営業
しています。ここは露天の駐車場です。
料金も、24時間で1200円というサービスを行っているようです。
だた、入庫から24時間ではなく、暦で1日毎ということのようです。
[CiC]富山駅前グルメ&居酒屋&お土産が満載ファッションビル
http://www.cicnavi.com/contents/parking/index.html

システムパーク富山駅前という駐車場もあります。(ここも露天)
台数は少ないですが、料金は24時間800円です。
松やという料亭の西側になります。
懐石松や [食べログ]
http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/160007 …

長時間駐車しないのでしたら、富山駅前川口駐車場が安いです。(ここも露天)
60分100円です。人気があるのか、平日はいつも混雑しています。
桝谷クリニック
http://masutani.jp/index.html

最後に、ニッポンレンタカーは、駐車場利用のみでも駐めさせてもらえます。

ご参考まで。
    • good
    • 7

営業時間内で、時間に余裕が有りましたら、アピタ富山店にクルマを置いて、西上袋バス停から富山駅まで向かうとかという手もありますよ。


往復のバス代だけで済みます ただしバスの時間が有り、かつ、アピタの営業時間内という制約はありますが。。。あとは、富山ライトレールの終点の岩瀬浜のカナル会館の駐車場も大丈夫かなとhttp://www3.city.toyama.toyama.jp/machikado/genr …
あと5分ほど駅から歩いた岩瀬浜の駐車場なら余裕で止められます。ここなら往復400円で済みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
結構長い時間停める予定なので・・・是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/06/13 00:10

石川県人ですが、富山駅周辺は最近ほとんど行ってないのでよくわかりません。


下記URLを紹介します。
市営駐車場はどこも同じような料金体系ですね。
最初の1時間310円。以後30分毎100円。
10時間駐車して2110円なので、まずまずでないでしょうか?
車の入れやすさから見て、駅北口の駐車場23番がよいでしょうね。

参考URL:http://www.machibura.com/parking/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします。

お礼日時:2007/06/13 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!