プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバンスでも発売されました トルネコの大冒険2ですがPS版で再スタートしています 久しぶりなので忘れてしまいましたのでどなたか教えてください

*封印の箱はどこでもらうのですか??
*家の扉の前に老人がいて中に入れませんどうしたら入れますか??

A 回答 (5件)

#2で回答してたんですけど(補足欄に書いてもらいたかったのですが)、封印の箱はアイテム欄には表示されませんよ。

トロ遺跡をクリアしていれば、手に入っているので、そのまま進めてもらって全く問題はありません。

邪悪な箱は倒されるまで敵を産み続けます。聖域の巻物があれば、ドラゴンの炎は防げませんが、直接攻撃はされないのでかなり楽でしょう。ここまでにどれだけのアイテムを所持しているかが肝心かと思います。

あと、右下の老人の家のことも、一応は書いてたんですけどね。読んでもらえなかったのかと少し残念でした。

おまけで、攻略サイト紹介しておきます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8605/t2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい 何度も読みました 補足欄に書くべきでした(反省・・)
これに懲りず又何かありましたらお願いします ・・・

お礼日時:2002/07/07 18:37

封印の箱は火吹き山、迷いの森、トロ遺跡の


ダンジョンの最下層に行く事です。
老人の家は不思議のダンジョンで
邪悪な箱を倒し、エンディングを見た後で
入れるようになるはずです
    • good
    • 0

こんにちは。

2番目の質問についておぼろげな記憶から回答させていただきます。

老人がいるところって右下の方の家じゃないですか?村長さんとかもいますよね。
もしそこだったら魔のダンジョン(お腹は減らないけど魔法しか使えなくて回復アイテムがなく、魔法を使うとHPが減る)と剣のダンジョン(魔法は使えない、途中でいろいろな技を覚えていくけれど技を使うと腹が減る)があるところです。
不思議のダンジョンをクリアーしてからなら入れると思います。

全然見当違いだったらごめんなさい・・。

この回答への補足

問題解決いたしました ありがとうございました

補足日時:2002/07/07 18:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです右下の老人です 村長さんもいます トロまではクリアしていますのですぐ入れるのかと思ってしまいました^_^; 昨晩不思議のダンジョン27Fまで行けましたが大きい岩??から何度もモンスターが生まれてしまいます(覚えていますか?)なので力つきそうだったのでリレミトで戻ってきちゃいましたあの岩をやっつけないとだめですよね~何回くらいモンスターを生み続けるのでしょうか??覚えていたら教えてください あと1つ疑問ですがトロを終わっているので封印の箱はもらっているはずでしょうか??手元にありませんが・・・まさか売っちゃったり捨てちゃったりしてしまったのでしょうか?? お時間あるときカキコして下さい 待ってます

お礼日時:2002/07/07 10:05

トルネコ・シレンの不思議のダンジョンシリーズならお任せ下さい。



先ず、封印の箱ですが、こちらは、普通にストーリーを進めて行きますと、トロ遺跡というダンジョンに行く事になると思います。そのトロ遺跡をクリアした後に、老人の家(村の一番右下の家)に行けば貰えます。この後は、いよいよ不思議のダンジョンですね。

2つ目のご質問ですが、こちらは任せろと言った割には、ちょっとわかりませんというか覚えていません。ですので、補足をお願いします。ダンジョンの攻略はどこまで進んでいますでしょうか?トルネコの家に入れないということですか?ちなみに、老人の家なら、不思議のダンジョンをクリアした後でないと入れませんね。

ダンジョンの順番としては、「ちょっと不思議な草原」→「屋敷のダンジョン」→「お城のダンジョン」→「墓場のダンジョン」→「火吹き山」→「迷いの森」→「トロ遺跡」ですので、どこまで進んでいるのかがわかれば、アドバイスできると思います。
    • good
    • 0

ここなんかどうでしょうか?



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8605/to …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!