プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問で、同じようなものがあったのでその通りにしてみたのですが、うまくいきません。
excel2003作成の表の一部をメールの本文に表がずれないように貼りつけたいのです。
解決策として、
1.[ファイル] メニューの [送信] をポイントし、[メールの宛先] をクリックします。

2.ブック全体または現在のシートのどちらを送信するかを確認するメッセージが表示されたら、[メッセージ本文として現在のシートだけを送信] をクリックします。

と説明があるのですが、2の選択ができません。
1の時点で、、[メールの宛先(校閲用)]か、、[メールの宛先(添付ファイル)]を選択させられます。

Lotus Notes6.5を使用しています。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

シート=表計算ソフトのエクセルで使う縦の「列」、横の「行」という形でマス目の入った計算表が「シート」。

表計算ソフト一般では「ワークシート」と呼ばれることが多い。あるいは表計算、一覧表という意味から「テーブル」ということもある。また複数のシートを1つのファイルとしてまとめたものが「ブック」。ファイル=File。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
シートとファイルの違いは存じているのですが、それぞれの「送信」方法が違うところがわからなかったのです。

取り急ぎ今回は別の方法で済ませました。
お忙しいところ本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 12:51

ファイルの送信をClickすると、メール作成画面の添付ファイルとなります。

又、シートを開いて送信をClickすると、メール作成画面にシート=表がそのまま表示されます。よって、”表の一部を貼り付ける”には使えません。「表がずれないように貼りつけたいのです」の解決策。表を作成しているシートのみを、コピーし単独で作成し保存する。シートを開き、送信する表と文章を作成し編集保存する。シートを開いて、送信をClickすると、メール作成画面に送信用に作成したシートが表示され送信可能となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところすみません。
ご回答いただいた内容が、うまく理解できず(涙)
アドバイス通りの操作ができません。

「シートを開いて送信をClick」と「ファイルの送信をClick」は、何が違うのでしょうか?

もしお時間ございましたらお教えいただきたくお願い致します。

お礼日時:2007/06/18 16:53

Excel でドラッグ(クリップボード)してこれをメール本文に張り付けはできませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところすみません。
貼り付けはできるのですが、ずれてしまうんです。
ずれない方法はないかと思ったもので、質問させていただきました。
回答いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2007/06/18 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!