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2日延滞しました(20日迄に返却しなければいけなかったのですが
22日夜間に返却しました)
そしたら店員に3泊4日延滞ですねとかいわれ
1440円延滞料取られました
レンタル時1本140円でした(現在も140円です
2本借りました(旧作

3泊かちゃんと聞き取れなかったり延滞してしまったりで領収書ももらわずそのまま支払いましたがホントに正規延滞料なのでしょうか?
たとえ2日延滞でも1440円も取られるのでしょうか?

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A 回答 (1件)

延滞料金は一日200円だったと思います。


2本で2日延滞だったら800円??
でも3日延滞でも1200円ですよねー。。

レンタル料金は地域に寄って微妙に違いますので
totorotanさんが行ったお店の料金を確かめた方がいいと思います。

余談ですけど
私も昔、延滞してないのに、一泊の延滞ですねとか言われて
延滞料取られかけたことあります!!
「昨日一泊で借りたんですけど・・・?」って言ったら
ちゃんと確認してくれてましたよ。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/06/29 01:11

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全て吐き終えたのかやっと眠りにつくことが出来ました。
この間熱はなく、震えるほどの寒気と、冷や汗、胸焼けがありました。


起きて、昨日よりは動けるのですが、やはり調子は悪く。
まだ怖くて食事という食事はしていないのですが、
やはり頭がぼーっとして胸焼けのような状態です。
病院にもわざわざ足を運びたくない億劫さなのですが、
(お金もないし、病院に行くほど切羽詰ってはいないはずと判断)
これは何が原因なのでしょうか・・・
また、どうすれば和らぐでしょう?

ちなみに昨日は生理1日目だったので、それが原因なのかも?とは思うのですが、今までこんな事はなかったです。
あと、昨晩はチェーン店のお弁当を食したので、もしかしたら食あたり・・・?とも考えています。

とにかく具合が悪い。不安なのでどなたか教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

質問と#1さんへのお礼を読むと
ウイルス性かお弁当による食中毒かは
わかりませんが、
成人でしょうし、少しづつ水分が取れるようなら
水分を取って、ゆっくり休めば1週間ぐらいで
治ると思います。
スプーン一さじの水分でも
飲めば嘔吐し、もちろん何も飲んでなくても
頻回の嘔吐があれば、病院に行ったほうが良いと思います。

食事は無理して取らなくて良いですよ。
舌触りの良いゼリーやプリンなどを少し
食べることが出来たら、食べてみてください。
最初のニ三日は、辛いと思いますが、
それを過ぎれば少しづつ治っていくと思います。

病院に行っても、原因がわかる頃には
治っていると思います。

ゆっくり寝て、水分だけ気をつけて、
早く良くなってくださいね。

QGEOの返却BOXへの返却したのに、、、

質問させていただきます。
GEOでDVDをレンタルし、返却日に営業時間終了10分から15分前に返却BOXに返却しました。しかし、GEOから連絡がきましてDVDを一日延滞しているので次回来店の際に延滞金をお支払いくださいということでした。
絶対に返したんですが、こういった場合説明して信じてもらえるでしょうか。どうにか信じてもらえませんか。教えてください。

Aベストアンサー

まず、間違ったことをしていないのなら、
どのように返却したかをきちんと説明すべきです。
その場合、熱くならずに、冷静に説明し、
先方の問題点があるならそれを気づかせることが重要です。

どうやらDVD自体は店舗は受け取っているようなので、
いつそれを店舗が受け取ったと認識したかということ。
営業時間に返却したにもかかわらず、
店舗側でその時間に確認しないシステムなのだとしたら、
それは店舗側が悪いわけです。
それを淡々と指摘しましょう。

ただ、店舗による運営方針はわかりませんが、
営業時間内は店舗の窓口で受け取って
営業時間外はBOXで受け取るシステムを採用していて
営業時間終了間際だからBOXを出していたということも考えられます。
そのために、営業時間内の受け取りの扱いにならなかったとか……
この場合は、営業時間後に出すべきものを
営業時間中に出すなどというまぎらわしいことをしたから
間違えたのだ、と主張すべきでしょう。

きちんと説明した上で、
店舗側もその時間に確認していなかった過失に思い当たれば、
悪いことにはならないと思いますが……

まず、間違ったことをしていないのなら、
どのように返却したかをきちんと説明すべきです。
その場合、熱くならずに、冷静に説明し、
先方の問題点があるならそれを気づかせることが重要です。

どうやらDVD自体は店舗は受け取っているようなので、
いつそれを店舗が受け取ったと認識したかということ。
営業時間に返却したにもかかわらず、
店舗側でその時間に確認しないシステムなのだとしたら、
それは店舗側が悪いわけです。
それを淡々と指摘しましょう。

ただ、店舗による運営方針はわかりませ...続きを読む


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