プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24です
母に「風呂に落ちてる髪は糸より細い」っていわれて気づいたんですが、私は髪がすっごい細いみたいなんです。
結構痛んでるので
カラーは2ヶ月。毎日ストレートアイロンか巻きます。
その分家トリートメントは毎日、2週間に1回美容院トリートメントもしてます。

が、細すぎると何か心配になってきました。。
どうしたら健康的な太さの髪になるでしょうか?

A 回答 (2件)

もともと細い髪質ですか?

仮に細い髪質でも、以前と比べて髪が細くなった場合、地肌のコンディションも関係していると思います。
生活は不規則になっていませんか? 栄養はちゃんと取れていますか?

あと、質問文冒頭の「24」とは年齢ですか?
もし質問者様が24歳なら、髪質が変わることがありうる(というか、生活の変化が髪に出ることがありうる)年齢といえます。

髪のトリートメントに意味はないとは言いませんが、マッサージなど地肌のケアや生活の見直しも必要だと思います。

ちなみに糸の素材にもよりますが、髪が糸より細いのはそれほど変とは思いませんが…。
    • 1
この回答へのお礼

はい、年齢です~
そして生活は仕事柄とても不規則です・・(><)
地肌のケアや生活の見直しですか・・がんばります~~
そうなのですか、親がやたらいうので心配してましたが、一般的にはそれほどなんですねっ

私は亜鉛を摂っていたとき、なんとなく髪が丈夫になった気がしました。

• 0
この回答へのお礼

亜鉛って関係あるんですね~早速探しにいってきます!