「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

大阪からPL花火に今年初めて行く予定なのですが、
行きは近鉄で行く予定なんです。(南海のが良いのでしょうか?)

帰りは本当に混雑するそうで(想像するだけで暑苦しいです・・)
地元までは無理そうなのでとりあえず大阪駅には着きたいんです。

花火を見終わってから足早に駅に向かう予定なのですが、
どちらの方が大阪にたどりつけるでしょうか??

乗り換えとかも全然わからないのですが(近鉄は天王寺で乗り換えという事は知ってます)
南海でも大阪に無事たどりつけるでしょうか??

後、有料席をとらず、早め(2,3時頃)に現地につくようにして、
場所確保をしようと思っているのですが、地図を見ても全然場所が把握できないんです;;
なので、人が集まっている場所に確保しておけば大丈夫でしょうか?

アドバイスお願いします><

A 回答 (4件)

帰りの近鉄電車は本当に混みます。

まず電車が混むという前に、駅までの道が人で動かなくなり、駅までたどり着けません。経験した主観的な感想でいうと、正確でないかもしれませんが近鉄電車が行きの増発量に比べ、帰りの増発量が少ない気がします。大混雑しているわりに電車がきません。(阪神甲子園駅の試合終了時の増発とえらい違いです)
遠くまで帰られるのでしたら、終了する前に引き上げた方がいいと思います。行きは近鉄がいいと思います。帰りは河内長野に戻って南海で難波に出ても、近鉄で天王寺にでても時間的にはそんなに変わらないと思いますので、南海で帰ってもいいかもしれません。
yahooの「路線検索」で調べてみてください。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • 0

アホみたいに混みます・・・・

とりあえず、打ち上げが終わってから帰り電車に乗るまで、距離1キロほどの所を時間によっては3時間くらいかかるという、ウソのような本当の話がありますから・・・・・
(※大増発するから、阿部野橋までは確実に帰れますが、花火最後まで見たら、阿部野橋に着いたら夜中1時の可能性大。)

・うちわ、扇子は当然のように持参
・飲み物関係は事前に充分に確保
・乗車券は、どこからでも帰れるように、スルッと関西利用

・大阪駅に行くのだったら・・・かえりは、クソ暑いですが事前に水さえ確保してたら、がんばって金剛まで3キロちょっと歩く→南海で中百舌鳥→地下鉄御堂筋線で梅田・・・が、まだマシだと思いますけど・・・・
(私なら、金剛駅から、もうひとひねり・・・・いや気にしないでください。)

いずれにせよ、阿部野橋か難波から梅田までは、最悪タクシーを覚悟してください。

(私は、最近は遠路はるばる原チャリで行って、某所に原チャリ隠すor河南町の某所から見る派ですが・・・・)
    • 0

現地ってPLのゴルフ場ですか?

南海からでしたら、難波から南海高野線で急行、区間急行などで河内長野30から40分河内長野で近鉄に乗り換え(単線なので各駅)富田林か富田林西口でおり後はPLのタワー目指して歩く(20から30分)
天王寺からでしたら、阿部野橋から近鉄で、河内長野行きか富田林どまりを乗れば一本でいけますよ。
本当にすごい人ですよ…私は子供のころよく行きましたが、今は家から見るのかちょうどよくなりました!がんばっていってくださいね
    • 0

こういうツアー使った方がいいと思うよ。

http://www.jtb.co.jp/ace/pkg/detail.aspx?tourcd= …
これなら少なくとも大阪駅にはたどり着けます。
しかもクーラーの効いたバスでの移動です。

うまくすれば自宅方面の電車がまだあるかもしれません。
電車で梅田まで戻るのは花火の途中で帰らない限り、諦めた方がいいと思います。
    • 0