SOMEWHEREという曲についてなんですが(スレイヤーズTRYの最終回のエンディングに使われていたような気がするのですが)。この曲がある有名な洋楽のカバーだと私の友達が言っていたのですが、本当なのでしょうか?ちなみに、その友達も何のカバーかは忘れたと言っていました。回答のほど宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

多分違うのでは?


検索かけたら「作詞/作曲/編曲 田辺智沙」ってなってましたし。
同じ桑島さんが歌っている「It's too late」と混同したのではないでしょうか。こちらはものすごく有名な Carol King の同タイトルの曲のカバーのようです。

参考URL:http://www.westside.co.jp/otacd/midi/29.htm, http://www.chara.ne.jp/~vv/karaoke/seiyu/ka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初めてこういうところで質問したのですが、えらい早く回答が来るもんなんですね。少し、ビックリです。

お礼日時:2002/07/10 13:18

JASRACの作品検索サービスで調べてみたんですが、作詞・作曲は田辺智沙となっていました。


たぶん、洋楽のカバーではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。私も違うとは思ったのですが、少し自信がなかったので。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスレイヤーズ主題歌の歌詞が知りたい!

すごい今さらなんですが、スレイヤーズの「SLAYERS 4 the future」「Going History」「NAKED MIND」の歌詞が知りたいのです。のっているサイトなど、ご存じの方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

下記ページに載っているようです。
http://members.jcom.home.ne.jp/1655698101/slayers/char.html

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/1655698101/slayers/char.html

QスレイヤーズNEXTの歌

 はじめまして。現在中二のzelda1017というものです。以後よろしくw。
ところで、ずいぶん昔の「スレイヤーズ」というアニメの、無料着メロのサイトを知っている方はいらっしゃいますか?
いらっしゃったら、そのサイトを知っていらっしゃる方がおりましたら、ぜひ教えてください。

そのほかにも、楽譜をもっていらっしゃる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

有料の着メロサイトには、よく「友達紹介」機能が付いてます。
登録されてる本人以外の人に、着メロを送るサービスですね。
有料サイトに登録されてる友達なんかを頼って、送ってもらってはどうでしょう?

確か、スレイヤーズ曲はピアノ譜が販売されていた記憶があります。
あんまり知られていないのですが、有名アニメ/ゲームでは結構あるんです、これ。
あとは…私の中学の吹奏楽部の部室には、アニメ系の楽譜もゴロゴロしてましたね。

なお、曲にもよりますが…
スレイヤーズより、林原めぐみで検索した方が良いかもしれません(笑)

Qスレイヤーズ新作のキャスティングで

立ち読みしたアニメ雑誌のスレイヤーズの新作記事で、プロデューサーだったかな?が「1番難しかったのは、当時と同じキャストを揃えること」と言ってました。でも、正義の仲良し四人組役の皆さんは、現在でも現役で活躍されている方達ばかりなのに、どうして揃えるのが難しくなるんでしょうか?

それと、『ふしぎ遊戯』や『パプワくん』のように新シリーズ・ゲーム化されるとキャストが総入れ替えになるのと、スレイヤーズのように全く変えないのとでは、何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にはギャラの問題ではないかと。
(確か聖闘士聖矢では明言されていた記憶が)
昔から出ている人で、現在でも現役という事は、それだけ大物と化しているということです。
安い≒人気、実力のない人なら5年10年と現役で居続けられませんからね。
スレイヤーズの場合は、キャストに大金をつぎこんでも大丈夫という判断がなされたという事でしょう。
仮にも一時はスニーカーの看板、原作者は長者番付に乗るレベルだった作品ですし…

まあ、変えてしまうほうが一般的だと思われます。
パプワにおいては原作者と緑川氏が親しい友人であったにも関わらず、シンタロー役の変更が行われていますし…
ヤッターマン(の3悪)が30年経って同じキャストというのはかなりとんでもない事例です。
(変えられない理由がありますが)

Qスレイヤーズレボリューションの最終回の内容

スレイヤーズレボリューションの最終回の録画に失敗してしまいました。
どなたか、内容を教えて下さい。細かく無くても構いません。リナ達とザナッファーの戦いの結果がすごく気になっています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
ネタバレですのでご注意下さいませ。






私もまだちゃんと見てないのですが…。
簡単に言ってしまうと、リナ達がザナッファーを倒しました。
セイルーン騎士団と皆で力を合わし、最後は確か光の剣とラグナブレードで止めを。
本当にそこで終わってしまいました。

これを見る限り、最終回ではないようです。
でなければ打ち切りです。
謎が何も解けてない終わり方をしていました。
今シーズンは終わりみたいですが、どうやら1月ごろに続きが放送され
るそうです。
友人から噂で聞いた話なので、確かな事が言えなく申し訳ないですが^^;
私もスレイヤーズは好きなので、続きが放送される事を願ってます。

Qラジオドラマ版スレイヤーズの主題歌

もう何年も前の話になるのですが、
スレイヤーズのラジオドラマを聞いたことがありました。
そのときに流れていた主題歌をもう一度聞きたいのですが、
タイトルどころか歌詞すら思い出せません。
色々検索して調べてみたのですが、数曲あるようで、
どの曲かまではわかりませんでした。

私が覚えている手がかりは以下の通りです。
・綺麗な声の女の人が歌っていた。(奥井雅美さんでしょうか?)
 少なくとも、林原めぐみさんではありませんでした。
・ゼルガディスが普通の人間になる夢か何かを見たが、
リナに「普通の人間になったんじゃキャラが立ってない!」と
一喝されるシーンがあった。
・その曲は確かエンディングに流れていた。

これしか覚えていないのですが、おわかりになる方が
いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ここにあるラジオドラマの内容を見ると
blessさんのゼル話しに似ている気がするので
やっぱり「虹のように」かな…?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8268/surei.netabare4.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報