アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アヴリルラビーンのDVDのなかに収録されている“WHY”
という曲は誰かの曲をカバーしたものだそうですが、
原曲のアーティストがわかりません。ぜひ原曲も聞きたいので
ご存知の方おしえてください!途中歌詞で、♪I need you...I need you..とでてきます。

A 回答 (2件)

#1です。

再びすみません。

持ってるCDを見てみたのですが、「Why」は1st Album「Let Go」の国内版のBonus Trackとして収録されています。
そして、その中に入ってる歌詞カードには「Written by Avril Lavigne&Peter Zizzo」と書かれています。なので、「Why」は彼女のオリジナル作品ではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maagonさん、回答ありがとうございます!
なんだか私の勘違いのようですね・・・。きっとオリジナルですね。
でもずっと気になっていたので教えていただいて助かりました。馬鹿な質問に丁寧にありがとうございました。超かわいいアヴリルをこれからも応援しましょうね★ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 08:36

私もアヴリル大好きです。

最近、めっきり綺麗になりましたよね!!
早速ですが、「Why」自体がカバーなのかは解りませんが、下記にアヴリルのカバーついて書かれているサイトがありました。
DVDにはBob Dylanの「Knockin' On Heaven's Door」、CDにはMetallicaの「Fuel」、Green Dayの「Basket Case」の曲をカバーし、収録されているそうです。

参考URL:http://www.barks.jp/news/?id=52329742
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!