dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です

女友達が疲れているとき、肩揉みしてあげますか?(自分から肩揉みしてあげると言い出しますか?)

肩揉みしてあげるとして、どの程度してあげますか?肩のみ?足の裏までしてあげますか?

自分は女ですが、友達とはいえそこまで丁寧にしてあげたことなんて無いので、みんなはどうかなぁと思いまして・・・

A 回答 (6件)

肩揉みしてる時点で嫌いではないと思います。


足裏までするのは、下心か、ほんとに気持ちよくして
あげたい、かのどちらかだと思います。
どちらにしてもあなたに好意を持ってもらいたいことは
確実でしょうね(笑。勘違いではないように思いますがw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近なんやかんやで週末毎に会う時間があるので、嫌われてはいないと思います。

とりあえず落ち着いて考えると、そこまでマッサージしてもらっちゃって、労力かけてしまったので、申し訳ない話ですね。
勘違いしてる場合ではなく、甘え過ぎを反省します。

わたしは先方に好意を持っていますが、その好意の質を見抜かれないように注意を払っているつもりです。
先方は友人として付き合ってくれてると思ってはいるのですが、淡い期待から勘違いしそうになった次第です。

お礼日時:2007/06/25 19:31

はじめまして。



以前、仲の良い、男友達(年下君)で、マッサージが上手な人がおり、
時々肩もみしてもらっていました。
「しましょうか?」と声を掛けてもらった事も多かったです。
でも、足裏はさすがになかったですね。
して欲しくもないですし・・。

ちなみに、『勘違いしそう』って、どんな勘違いですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんな勘違いかと聞かれると恥ずかしい限りです。そんな筈ないよな、と思う一方、どこかで彼女候補になりたい願望があるだけなのだと思います。

スキンシップかな、とポジティブシンキングした次第です。

勘違いに気をつけます。

お礼日時:2007/06/25 19:25

プライベートの場で、それも会社の同僚とかでは


ありませんよね。そうでないと、一発でセクハラですから。
まあ、肩までですね。それ以外は恋人か妻にしかしないでしょう。
かたもみしてあげるとは、普通の友達には言いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼にとって私は友達と位置づけられているものと認識していますが、昔少しほのかにモジモジした関係があったので、まぁ普通の友達ではないのかもしれません。

お礼日時:2007/06/25 19:21

頼まれればマッサージぐらいしますね


自分から言うのは下心がありそう・・・と思われると嫌なので言いません。
でもやっても肩、首周りぐらいかなぁ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下心がある風では全くなく、相手方から申し出てくれたので、何も考えずにしてもらいました。
普通に上手で、体は非常に軽くなりました。

何も考えずにしてもらった後で、考えても無駄なことを考えてしまいました。

お礼日時:2007/06/25 19:19

女友達であろうが、関係なく肩揉みくらいはしますね…



ただ、好意をもっている女性だと少し緊張するので、足の裏まではしません。軽く肩を揉むだけです。だってイヤがられたらと思うと…

私の場合、足の裏までマッサージするのは、完全に恋愛対象にならない女友達の場合かも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完全に恋愛対象でない、と思われてるとずっと思ってはいたんです。やっぱりそうでしょうか。今回ビックリして勘違いしそうになってしまいました。
勘違いしないよう気をつけます。

お礼日時:2007/06/25 19:17

>女友達が疲れているとき、肩揉みしてあげますか?


中の良い友人にはしてあげた事はあります。
したり・してもらったり。そんな感じで。

>肩のみ?足の裏までしてあげますか?
足の裏なんか恋人か、余程下心がないと出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下心って雰囲気は無いと思ったのですが、私も足の裏までしてくれるとはビックリしたので質問させて頂きました。

お礼日時:2007/06/25 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A