dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です。半年くらい前に知り合い、数回食事しメールはほぼ毎日している男性から、「腰が痛い、マッサージして欲しいなあ。」という内容のメールが来ました。私は彼に好意を持っていて、彼もそれに気がついていると思います。彼は大病院の御曹司で本人も医者、ルックスもよく真面目すぎるほどで、性格もバランスが取れています。私は見た目は派手なのですが恋愛には奥手なほうです。彼も、今までは食事をし車でマンションまで送ってくれ、手をつないだこともありません。彼はモテるけれども浮ついていない感じの誠実な方です。男性は、簡単に女性にマッサージして欲しいと気軽な感じで言えるものなのでしょうか?ちょっとなんて返事をしたらいいか迷っています;

A 回答 (2件)

こんにちは。

質問者様はどうしたいのでしょう?
マッサージしてあげたいのか 否なのか・・・。
その男友達は、質問者様の気持ちを探っているのかもしれません。
もし、してあげたい気持ちがあったら、いいよと言ってあげればいいと思います。
でもマッサージしたとしたら、その流れで・・・。という場合もあるかもしれませんので(だって体をさわって!という意味ですから)
そこを覚悟しといたほうがいいかもしれません。
まだ心の準備が・・・って時は、冗談めかして、
私は下手だから電気屋さんにおいてあるマッサージ椅子にでも座ってきたら~(笑)
などとはぐらかしてみたらどうでしょう。

ちなみに私の体験談ですが。
今の彼氏、友達だったときに うちに来たときは、よく
マッサージして!って言ってきて、してあげてました。
職人さんの仕事をしてるので、よく腕や足が痛くなるらしいです。
ほぼ毎回マッサージしてあげてました。
そのうちマッサージしていたら求められてしまい(笑)
彼曰く、いつもマッサージしてくれて優しくて好きになったと・・・。
それで付き合うことに・・・。
付き合った今もなお毎回してます・・・マッサージ。
もう習慣みたくなってて、うち来るたびに 無言で足を差し出す彼・・・。はぁ・・・。
    • 5
この回答へのお礼

似たような体験をお持ちの方からご回答頂き大変参考になりました。
ありがとうございました。私は、彼のことを大好きなので希望であればマッサージしてあげたいです。ただ、普段手も握らない真面目な感じなのでちょっとびっくりしただけで。。。
でも疲れてるだろうから癒してあげれるように頑張ります。
本当にありがとうございました。wankoro109さん彼氏さんと仲良くてうらやましいです。ずっとお幸せに☆

>男性は、簡単に女性にマッサージして欲しいと気軽な感じで言えるものなのでしょうか?

言いません。
彼はただ甘えているのです。
マッサージについての返信は不要と思います。
    • 2
この回答へのお礼

普段甘えそうもない頼りがいもある男性なので、ほんとびっくりでした。ありがとうございました。