プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ男の人は毎日LINEしてると、おはようって挨拶LINEするのでしょうか?
女同士ではLINEしててもおはようなんて言いません。
男同士ではするのでしょうか?

A 回答 (9件)

「男はこう」などというそんな一般論はありません。



ただ、「おはよう」とか「いい天気ね」みたいなどうでもいいLINEに彼氏が返してくれないと本気で悩む女の子はよく見ますが、そういったことをボヤいている男性は殆ど見ません。当然ながら、「おはよう」ごときでLINEする男性も、女性以上に多くはないはずです。

ということで、彼の習慣ではなく、むしろ女の子に気を遣って合わせて、まめにLINEしている可能性もあります。
勿論、男性といっても色々なので、彼自身がLINE依存している可能性が無いわけではありません。
    • good
    • 1

男ですが、朝は必ず、挨拶します。


おはよう御座いますって。
向こうも気持ちが良いでしょう。
    • good
    • 1

僕は男だけどしない。


貴方のラインの男友達は、ほとんどしてくるのですか?

大切な人なら挨拶するのもわかるよ。
貴方は好きな人から挨拶だけでも貰えたら嬉しくないの?
僕ならうれしいと思う。

どうでもいい人なら、面倒なので返信しませんがよろしくと
返せばよいと思う。
    • good
    • 1

ネタが無いからですかね。


挨拶と天気はネタが無いときの定番ですし。

男女は関係ないと思います。
質問者様と普段LINEする人たちは話題に困っていないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いつもLINEしてる女友達は、朝なら最初はおはようって来ますよ。



おはようの挨拶のみってのは無いけど。何かしら話があって、午前中ならおはようで始まるかんじ。
    • good
    • 1

女同士でも時間帯によればするし


人それぞれでしょう
    • good
    • 3

その日の会話をスタートさせるきっかけを作ろうとしてるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

相手の反応が欲しいからです。


それは好きだからに他ならない。

どーでもいい人間に、
「おはよう」とかクソつまらんメールはしない。
    • good
    • 1

おはようと言うと、LINE好き女性は喜ぶと思ってるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A