電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに食事に誘ってこられる仕事繋がりの既婚男性。たまにマッサージしてあげるから横においで、と言って肩をマッサージしてくれたことはありますが、それ以外は特に手を出したり、そういう雰囲気は一切ありません。食事して、いろいろ話して解散。相手のお子さんのネタが多いです。特にご子息がいらっしゃるので、どういう息子に育ってほしいか、とか。子育て論みたいな感じです。初めは嫌だったけど、友達として見てるのだな、と思って相手の話を友達として聞くようになりました。
奥さんには浮気を疑われてるみたいで、私と会ってることは一切隠してるみたいですが、会ってると疑って連絡がきます。

そんな男性が、先日会話中に、私が冗談で、海外赴任しようかな!と言ったら
いいんじゃない?日本人モテるよ。
と言ってきました。

好きとかいう感情があれば、寂しいとか思うだろうし、あっさりいいんじゃない!って言ったってことは全く恋愛感情ないってことでしょうか?

先日は会う前に、一緒に(夜)桜見れたらいいね。
って言ってきたので、多少そういう気持ちがあるのかな。。。と感じていました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私が本気で行くとは思ってないかもしれません。
    それと、男性ってやはりそういう深い仲にならないと、好きって感情にはならないのかもです。
    好きなら手を出さないか・・

    でも、こないだは喧嘩の後だったので、いつもはタコ姫さん、って名前で呼びますが
    前回は私のことを山田さんって呼んでいました。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/21 08:35

A 回答 (4件)

どちらにしても、相手が既婚者であることを踏まえて慎重に接する必要があります。

相手が浮気と思われることを隠しているのは、奥さんへの配慮があるためかもしれません。また、仕事繋がりでの交流であり、恋愛感情があるかどうかは相手の心境によって異なるでしょう。ただ、相手の発言から恋愛感情があるとは大きくは言えません。どちらにしても、彼に対しては既婚であることや、彼の奥さんの立場を尊重することが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。奥さんの気持ちを優先させて、男性と私は色々進めるべきなのかもしれません。有難うございます。

お礼日時:2023/04/21 12:38

恋愛感情の有無は本人にしかわからないと思いますが、あなたに対しそれなりの好意が有るからこそ今の関係が成立するのだろうし、性的感情はおそらく有るだろうなと思いますよ。



私も既婚者ですが、妻ではない仕事繋がりの誰かを食事に誘うというのはご時世抜きで考えるなら有るかな?とは思います。でも感情抜きでマッサージはしないと思うよ。

もし仮に彼がマッサージというかそういったことを生業にしている人なら「治してあげよう」という神聖な気持ちで行う可能性も有ると思います。でもそういった知識に精通していない奴がマッサージしてあなたは何を得られると言うの?何か回復出来たの?

彼があなたに触れたい
それだけの行為じゃないの?

ところであなたは何を知りたいの?
彼の恋愛感情が有ったらどうするの?無いと困るの?

既婚者と親しくしてるだけでもあなたはリスクを被っていると思うのだけど。

そんな奴の子育て論?他の女とメシ食ったり、マッサージしてる暇が有るなら子供の面倒でも見ろ!って思わない?

申し訳ないけど、私には他の女とメシ食いに行く時間なんで無いんだよね。そんな時間が有るなら早く家へ帰って子供と過ごしたいんだけど、私って間違ってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな時間が有るなら早く家へ帰って子供と過ごしたいんだけど、私って間違ってますか?

いえいえ、それが家庭で満足を得ている人の普通の感覚だと思います。
彼はちょっと奥さんに不満があったのかもしれませんね。

恋愛感情があることは承知しました。奥さんに携帯見られそうになってからはそういうマッサージの話は封印しましたね!妻に悪いと思ったのかもしれません。

有難うございます。

お礼日時:2023/04/21 09:30

>恋愛感情ないってことでしょうか?


このご質問内容や過去質などを含め、
どうも無さそうな気もします。

彼にしてみれば、男性同僚などと違って
「タコ姫さん」は、
家庭での縛りから息抜きできるとても
居心地がいい居場所的な存在なんだと
感じます。

だから、あなたとのつかの間の食事程度
すら、奥さんには一切隠している、
じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だといいけど、寂しい気もしますね。大切なのは家族っていうのはわかります。。
有難うございます。

お礼日時:2023/04/21 08:27

夫婦間に飽きが生じるとどうしても、他の女性に目が行ってしまい、どんな形でも関わりを持ちたいものです。


その相手が今回タコ姫さんです。
そして、その思わせぶりな言動は、相手を惑わせるものです。
なので、本当に好きであるなら、引き止めますから、ただ単にタコ姫さんには、奥さんと飽きてしまった穴埋めとして、話したり、会ったりするだけの女性であったように推測できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めは好きだったと思いますが、
奥さんからいろいろ言われて冷静になり、、そういう姿に私も冷めてしまい。
私から、きつ〜〜い
私のこと舐めてますね!って言葉が飛んで、ちょっと生意気な野郎だな。って感覚になった気もします。。。

仕事のつながりがありますが、もう食事には誘ってこないかもです。

お礼日時:2023/04/21 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています