アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛感情ない相手と不倫関係を結ぶことありますか?

A 回答 (3件)

むしろ恋愛感情とは真逆の、騙して嘲笑いたい気持ちが強いのではないかなと思います。

恋愛って、まず相手を尊重する気持ちとか、幸福になって欲しいって気持ちからじゃないですか。

それがあったなら、思慕は胸に秘めて鎮め、そっと傍を離れて遠くから見守るようになると思います。不倫に巻き込むとか、相手を不幸に貶めるなんて絶対にしません。

それが出来なかった、より強烈な思慕に育ってしまい、不倫をしてしまったって人は、やはり早々に離婚を伴侶に申し出るものです。ズルズルと不倫をしようとはしません。

離婚も考えてない、離婚先延ばしで不倫を愉しみたいという、一番多いケースでの、不倫既婚男性の恋愛を語る思考の裏側にべったりと貼りついているのは、嘘と欺瞞、そして嘲笑。どこまで騙されるのか、ずっと陰でニヤニヤ笑いながら見つめているのかなと。

職場で不倫に気付いていて放置した結果、訴訟を起こされる羽目となり、対処に向かったケースでは、既婚男性から女子社員への気遣いの言葉は一言もなかった。ただヘラヘラ苦笑い。
ドッキリ成功!みたいな笑顔でした。どうだよ俺もやれるだろう?的な。そんな侮蔑な笑みを最初は浮かべていましたね。解雇がいよいよ現実味を帯び始めるまで。

ああいう笑顔に出会う度に、そして処理にあたる度に思う事は、不倫に際して既婚男性が恋愛感情だと認識しているものが、恋愛とは真逆の心根なのだろうという事。
相手を不幸に貶めて嘲笑いたい。その残酷な気持ちだけで、純愛を演出する。

なので、不倫には恋愛感情はないと私個人は考えてます。
    • good
    • 0

最大の目的はやることだからね。

    • good
    • 0

ヤリモクだから当然有る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A