アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく既婚男性の不倫は、体だけが目当てで、恋愛感情はない、と聞きます。本当ですか?
不倫相手に恋愛感情を持ったことありますか?
恋愛感情はなくても、不倫相手に、女性として素敵だなと思って魅力を感じますか?
それとも都合のいい性欲処理器としてしか見ていませんか?
既婚男性で不倫経験者に質問です。
何故なら、経験者じゃない人に限って、不倫は性欲処理でしかない、と断言する人が見受けられ、経験者は、意外と恋心もある、という人がいるので。。

A 回答 (7件)

こんばんは。

不倫経験者です。。
僕は結婚して10年になり、子供一人います。 数年前、人妻と不倫してしまいました。
約三年くらいの付き合いだったと思います。
喧嘩をして別れてしまいましたが、僕は確かに彼女を愛していました。会うたびに彼女は素敵にみえて、守ってあげたい存在でした。彼女とあっているときは、妻と子供には申し訳ないですが、家族のことは忘れていました。
彼女を愛した理由も、肉体関係を持ったことも、けして意識してそうなったのではなく、ごく自然な流れでした。
彼女と会うために妻にもいっぱい嘘をついてきました。最低な人間だと思う方がたくさんいるでしょうが、不倫しようとしてそうなったのではありません。僕は彼女を愛してたし、彼女も僕を愛してくれてたとおもいます。
だから、不倫って言葉が汚く聞えてしまいますが、僕は人を愛してしまうことは、しょうがないことだと思います。でも普通の恋愛よりかなり辛いものがありました。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

>僕は確かに彼女を愛していました。
>会うたびに彼女は素敵にみえて、守ってあげたい存在でした。

既婚男性も、不倫相手に、こんな風に愛情を持つのだとわかって嬉しいです。
とっても、素敵ですね。。。私は最低だなんて思いません。

>僕は人を愛してしまうことは、しょうがないことだと思います。

私も同感です。でもやっぱり、本当に愛する分だけ、辛いんでしょうね。。
でも辛いほど愛せる人と出会えたのは、素晴らしいことだと思います。

私は実は、既婚で、離婚する気はないし、
体の不倫もしていませんが、
職場の先輩に心だけの恋をしていて、
先輩は、私に性欲を持っているのは確実なんですが、
(以前にここで相談して、多くの回答者から、彼の行動は絶対そうだってお墨付きなんです)
性欲以外の感情もあるのかを、知りたかったんです。
私の目的は、職場の中だけでの、トキメキやプラトニックラブを
楽しむことだけなので。。
辛くならない程度の距離感を保ちたいと思っていますが、
それでも、時々辛くて苦しくなるので。。
だから私は。。。体の関体は持ちません。
体の関係なんて持ったら自分が壊れそうだし、
色々複雑な事情もあるので、距離をおいて心だけの恋を楽しみたいと思ってるんです。

だから奥様以外の女性と関係を持っている男性の、「性欲」以外の部分の、
感情の機微、深層心理を知りたかったんです。
先輩が私に性欲を持って、それを職場というリスクのある場所で
私にアピールしてきたということは、
私に多少なりとも、愛情もあるのかな、
とわかって嬉しいです。
とても参考になる回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 11:23

>既婚男性の不倫は、体だけが目当てで、恋愛感情はない・・・。


そんなことはありませんよ。
どなたかも書いていますが、体だけが目当てだったら楽なのに、どうして人間には感情があるのだろうと考えてしまいます。

仮に風俗に行った帰りに男性は
「ふう~っ。すっきりしたなあ!やっぱ、風俗は良いなあ。」
となりますが、不倫相手とSEXしたら、そんな気分になるのでしょうか?ちょっと違うように思うんですよね。

不倫していると、もうどうにも盛り上がってしまい、
「この女(男)がいなければ生きていけない!」
なんてなってしまう人も大勢います。ここでの質問で、もう滅茶苦茶になっている人はこれですよね。不倫ですから、結婚するには離婚しなくてはならない。そうなると失う物があり過ぎてできない。苦しいし、辛いし悩みまくる。これが不倫男性の大半だと思いますよ。

但し、男性は体だけ頂くというのも可能ですし、当然このケースもあるでしょう。でも、私は体目的だったら、そんな危険な橋は渡らないでしょうね。

この回答への補足

補足日時:2013/02/25 22:32
    • good
    • 11

既婚男性です。



体だけが目的ならばとっても楽だと思います。
恋愛感情が存在するのでいろいろと厄介なことも出てきますよね。

常識的、道徳的観点からは非難されることは間違いないです。
しかしこのような質問に質問に対して偉そうに
『家族にばれて、慰謝料が請求されて云々…』などという回答を見るとうんざりします。
本人はそんなことは承知しているはず。不愉快ならスル―すればと思います。

私は関わってきた女性を性欲処理の道具として見たことは一度もありません。
不倫は性欲処理などと言う発言はもてない人間の戯言と逆に断言いたします。
 
    • good
    • 16
この回答へのお礼

>体だけが目的ならばとっても楽だと思います。
>恋愛感情が存在するのでいろいろと厄介なことも出てきますよね。

そうですよね。。恋愛感情がなければ、辛くもないし楽ですよね。
でも、楽な恋愛なんて、本当の恋愛じゃない。
そんな関係は、辛くないかもしれないけど、
本当の恋愛が与えれてくれる、感動も喜びもないですよね。

>私は関わってきた女性を性欲処理の道具として見たことは一度もありません。
>不倫は性欲処理などと言う発言はもてない人間の戯言と逆に断言いたします。

不倫経験者の、こういう言葉は心強いです。
不倫の話は、たいがいが、不倫を杓子定規に批判する内容か、女性側の不満や愚痴で、
あまり、男性の不倫当事者の正直な気持ちを聞ける機会がないので、
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 22:23

不倫経験者でも男性でもありませんが、不倫して奥さん子供を捨てて恋愛相手として不倫相手を選んだケースは知ってますから、恋愛感情ありと言うのは解ります。



しかしながら、多々理由はあるでしょうが恋心や愛情への欲求が強いだけでそうなる場合は、まともな結果にはならないです。

既婚男性そのものの恋愛価値観がまともでないから。人生や他人や子供<恋愛なので、それはびっくりするくらい容易に○<□の○になりえるからです。(私の先輩は離婚後一ヶ月で旦那さんと不倫相手は破局です、この場合は□<周りの自分への評価です)

恋愛感情と言う面においては間違いなく有るとは言えます。

ただ、結果がみあわない事が大多数であるので、夢は持たないべきかもしれません。

そもそも、恋愛の良いとこ取りをしているのが不倫なのでないかと思うので(なかなか自由がきかない状況は置いといて、忍んで会う関係が気持ちが高ぶり易いのだとは思います)生活の関係が奥様にあり、気持ちの関係が不倫相手にあるだけかと。生活も恋愛も求めるとうまくいかなくなるんでしょうね。

この回答への補足

色々なケースがあるのはわかります。
離婚したからといって、不倫相手と上手くいくとも限らないケースがあるのもわかります。
でも、上手くいっているケースもあると思います。様々だと思います。

私は、実は既婚で、離婚をする気もなければ、体の不倫もしていないし、
ましてや略奪婚なんて夢なんて持っていないです。

私は、職場の先輩に心だけの恋をしていて、
先輩は、私に性欲を持っているのは確実なんですが、
(以前にここで相談して、多くの回答者から、彼の行動は絶対そうだってお墨付きなんです)
性欲以外の感情もあるのかを、知りたかったんです。
私の目的は、職場の中だけでの、トキメキやプラトニックラブを
楽しむことだけなので。。

色々な方が、色々な違う意見を持つのは自由だと思いますし、
色々な意見を持つこと自体は否定する気はありません。でも

>既婚男性そのものの恋愛価値観がまともでないから

という言葉には私は違和感を感じます。
もちろん、まとも、イコール、不倫相手の人生の責任を持つ、ということなら、
まともじゃない、というのは同意です。
でも。。感情面において、恋愛をしている気持ち自体は、悪い事だと思いません。
本物の恋愛感情は、心を豊かにする、素敵なものだと思いますので。。

補足日時:2013/02/24 11:10
    • good
    • 1

こんばんは。

既婚男です。
勿論人によりただの性欲処理としか見てない方もいるとは思いますが、私は恋愛感情を持って接しています。
私の経験と私見ですが、勿論最初は妻を愛していました。しかし子供ができ、妻も子供が一番になり、数年暮らしてるとセックスレスになります。
そうなるとお互いもはや恋人というより兄弟とか同居人みたいになります。
そこに恋愛感情が抜けていき性生活もない。なにか生きていてポッカリ穴があいたような感覚になるんですよね。
そんな時職場だったりに好意を持てる人が現れたら普通に恋愛します。
私は行きませんがキャバクラって疑似恋愛する場所じゃないですか?不倫ができない男性はその穴を埋めようと通うのかなと私は思ってます。
私自身彼女とあまり連絡取れないと不安になりますし、他の男と遊びに行ったりすれば怒るかもしれません。要は通常に恋愛してる方と同じですね。
ただ、社会的にはタブーな領域ですので負い目はあります。妻にも悪いと思います。
でも恋愛感情ってそんなに簡単にコントロールできないものです。
そんな私ですが妻と離婚する気はありません。
恋愛と結婚生活は全くの別物とわかり、どちらも大事なのです。
あなたが不倫の彼と結婚をしたいと頭をよぎるのであれば、その関係は断ち切ることをお勧めします。
あなたの事が彼が大好きでも離婚することまで考える人はそういないと思います。
言葉にするのは難しいですが、(恋愛)=自分が楽しむ事。(結婚生活)=守らなければならないもの。
つまり恋愛は彼女で結婚生活は親兄弟みたいな所です。彼女の為に親兄弟と縁を切る事ってそうできないですよね?
あくまで私見です。分かりにくくてすみません(^^ゞ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

既婚男性も、不倫相手に、普通の恋愛感情を持つのだとわかって嬉しいです。
そして、結婚と恋愛は別、というのも理解できます。

私は実は、既婚で、離婚する気はないので、
相手が離婚する気があるかないかは、どうでもいいんです。
それに、体の不倫はしていなくて、
職場の先輩に心だけの恋をしていて、
先輩は、私に性欲を持っているのは確実なんですが、
(以前にここで相談して、多くの回答者から、彼の行動は絶対そうだってお墨付きなんです)
性欲以外の感情もあるのかを、知りたかったんです。
私の目的は、職場の中だけでの、トキメキやプラトニックラブを
楽しむことだけなので。。

だから奥様以外の女性と関係を持っている男性の、「性欲」以外の部分の、
感情の機微、深層心理を知りたかったんです。
先輩が私に性欲を持って、それを職場というリスクのある場所で
私にアピールしてきたということは、
私に多少なりとも恋愛感情もあるのかな、
とわかって嬉しいです。
とても参考になる回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 11:20

スミマセン男性でも無いし不倫経験者でもないのですが…



知りあいに「不倫経験者」の男性が二人程いて
その二人の話を聞いて「結構考え方が違うもんだな」と思ったので
ざっくりとその二人の話を書かせていただきます。

ちなみにその不倫経験者AとBは、二人とも恋愛結婚で出来ちゃった結婚とかではありませんでした。加えてどちらも子無しです。同じ様な年齢の男性二人です。


既婚男性Aは
一言で言えば「遊び人」タイプでした。
当時の職場の同僚だったのですが、結婚前も複数の女性とつきあい、結婚後も色々な子と不倫関係になっていると同僚内でもっぱら噂でした。

噂は噂だし真実は分からんでしょ と私はその噂をあまり本気にしていなかったのですが
ある日少人数の打ち上げの2次会でAが酔っぱらったのか「俺の不倫論」をかたり始めたのですよね。その時のAの発言をまとめると

子供は欲しいけど今はいらない
可愛い女の子がいたら声かけるっしょ?
でも「奥さんと別れて」とか言ったら冷める
やっぱ若い子に目がいくよね~
嫁は嫁で大好き
バレなきゃ不倫じゃない

と、正直聞いてて「地獄に堕ちれば良い(^^)」と思いましたが(笑)
まぁここまで気持ちよく女好きの人もいるんだとそのとき思いました。

そのとき働いてた会社は辞めてしまったので
Aがどうなったかは知りませんが
離婚はしていないそうです。


既婚男性Bは

お付き合い人数はそこそこいるものの
奥さんに一目惚れしてお付き合いが始まり結婚
誰がみてもおしどり夫婦!みたいな感じでしたが

同じ会社の新人社員の女の子にこれまた一目惚れをしたそうで
何故かそれを一部の社員にやたら話してきましたね。
「どうしようあの子好きになっちゃった!」
「めっちゃ可愛い!」
「こんなところが可愛い!」

と 事あるごとに話していて
周囲から呆れられてました。

私はその後部署が変わってBとは会わなくなったのでどうなったかは風の噂レベルでしかしりませんが、かなりいざこざがあり離婚をしたそうです。彼女にも振られたそうな。


…とまぁ極端な2つの例ですが
私個人は不倫男性はAの様な人ばかりだと思っていたので
完全に恋する乙女状態のBは個人的に新鮮と言えば新鮮に見えました。

好きで好きで奥さんがいる事も忘れてる
…といいつつ他の人に「じゃあ離婚するの?」といわれたら
ぐずぐずいって別れない感じでしたが…

でもBの感じは完全に恋する人って感じだったと思います。
擁護するわけじゃありませんが、その彼女を性欲処理機としてみてたとは思えないかな…と。


参考になれば幸いです。

この回答への補足

う~ん。。
そのBさんが、その女性と不倫関係を持ったという、
確たる根拠が見当たりませんねえ。。
私にとって、噂話ほど信憑性がないものはないので。。

私自身、既婚で、離婚する気はないので、相手が離婚する気が
あるかないかは、どうでもいいんです。
ついでに言うと、体の不倫はしていなくて、
職場の先輩に心だけの恋をしていて、
先輩は、私に性欲を持っているのは確実なんですが、
(以前にここで相談して、多くの回答者から、彼の行動は絶対そうだってお墨付きなんです)
性欲以外の感情もあるのかを、知りたかったんです。
私の目的は、職場の中だけでの、トキメキやプラトニックラブを
楽しむことだけなので。。

不倫経験者じゃない人は、不倫は性欲処理でしかないと言い切るけど、
そんなたった一言で言い表せないような、
不倫経験のある当事者にしかわからない、「性欲」以外の部分の、
感情の機微、深層心理ってあると思うんです。それを知りたかったんです。

奥さんと別れる気がない、イコール、愛情はゼロ、
奥さんと別れる気があって、はじめて愛情がある、
と白黒つけられるものでも、ゼロか百の問題でもないと思うんです。

AさんもBさんも、対象の女性を、少なくとも
「可愛い」と思ったのは、事実ですね。
それだけでも、私にとっては、小さな愛情の一種なんです。
先輩も、私に性欲を持ったという事は、
少なくとも「可愛い」とは思ってくれてるのかな。。
と思えて嬉しいです。

補足日時:2013/02/24 11:19
    • good
    • 2

人として女性として、身体ではなく人格に魅力を感じなければ一期一会となるだけです



それなりに続くには、大なり小なり人格に魅力を感じていますし恋愛感情的な面も十分にあります

本当の恋愛との違いは、相手の人生に責任は持たないことです
別に自分から相手に何らかの迷惑をかけるということではありません

人生で避けて通れない悲しみや辛さは、分かち合わないということです

苦楽は共にしません。(快)楽だけあればいいのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>大なり小なり人格に魅力を感じていますし恋愛感情的な面も十分にあります
>本当の恋愛との違いは、相手の人生に責任は持たないことです

とても、わかりやすい回答ありがとうございます。
よく、不倫は本気ではない、とは言いますが、
本気かどうかは、相手の人生に責任を持つか持たないか、ということで、
本気じゃない、イコール愛情はない、とも限らないんですね。

私自身、既婚で、離婚する気はないし、夫が私の人生の責任を持ってくれているので、
夫以外の人に、私の人生の責任を持ってもらう必要はないんです。
ただ、私は体の不倫はしていなくて、職場の先輩に心だけの恋をしていて、
先輩は、私に性欲を持っているのは確実なんですが、
(以前にここで相談して、多くの回答者から、彼の行動は絶対そうだってお墨付きなんです)
性欲以外の感情もあるのかを、知りたかったんです。
私の目的は、職場の中だけでの、心のトキメキやプラトニックラブを
楽しむことだけなので。。

だから、奥様以外の女性と関係を持っている男性の「性欲」以外の部分の、
感情の機微、深層心理を知りたかったんです。
先輩が私に性欲を持って、それを職場というリスクのある場所で
私にアピールしてきたということは、
私に多少なりとも魅力を感じてくれて恋愛感情的な面もあるのかな、
とわかって嬉しいです。

お礼日時:2013/02/24 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A