dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おそらく恋愛感情を持っておられる既婚男性に食事に誘われ、たまに会います。
息子さんがいらっしゃり、とっても可愛いみたいで、頻回に会話に出てきます。
先日、焼き魚を頼んだら、彼が箸の裏で取り分けてくれ、家で息子にやってあげるんだ。
そしたら、そういう男性に育ってくれるかな。と思って。というので
私は父にそういうことをされるのが嫌だった。と言ったら喧嘩になりました。
私にすれば、他の女性の子供なんて興味がないし、家族の話をするのは反則だと思っています。
その後も、普段からインスタで、ヨーロッパなどで紳士的な男の子
駅で盲目の人を助けたり、駅で毎日立ったまま花を売っている老婆から花を買って、それを老婆にプレゼントしたりする投稿にいいねしていて、息子にもこんな優しい人間に育ってほしいのだと思います。

ただ、話す相手は奥さんであるべきだと思うのですが。。
奥さんと、教育論というか、こういう息子にしたいね。というのが本来で
私に、自分の教育論を話すって意味がわかりません。
もちろん彼は私とそういう関係になりたいのが前提です。

なぜ、自分の教育論を私に聞かせるのでしょう?

A 回答 (6件)

人間誰でも願望があります。


それが、見栄っ張りと云う形で表れたりもします。
中年にでもなれば、家の外に女の一人ぐらい、、、なんて気持ちになるのが男です。

彼は“遊び人”ではないですね。
貴方が初めて、ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は“遊び人”ではないですね。
貴方が初めて、ではないでしょうか。

嬉しいですね。。。
奥さんが束縛が強い感じで、浮気を疑っているようです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13353122.html

その中でも会いに来てくれているので、彼も会いたいという気持ちでいてくれているようです。。。

お礼日時:2023/02/14 15:56

彼が思う、人としての理想像を語っているだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうね。奥さんと相談すればいいのいね。奥さんにそっくりな男の子なので。。。

お礼日時:2023/02/14 13:43

ご返事から想像すると、まだ離婚を考えるような状況(家庭)ではなさそうです。


彼が、貴方を知る前から離婚を考えていたのならともかく、今はまだ平和な家庭である様なので、騒動を起こさないようにするのが良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、彼は家族が大事で幸せな状況だと思います。

男性ってそれでも遊びたいんでしょうかね。。
奥さんは55歳で持病もあり、太っていて、毎晩おっさんみたいな格好で寝てるので
そういうのはないみたいですが、彼が浮気しようとしているのは性欲発散だけなんでしょうかね。。。

私と会った後とか、メールで早く会いたいね、って言った日は必ず
インスタで、グラビアのおねーさんとか、時にはそっちの女優さんにいいねしています。。。私と会うとムラムラするんですか?そういうふうに見られているだけなんでしょうか。。

お礼日時:2023/02/14 13:42

教育論を聞かせているというのは貴女の見方ですね。



我々男は抱くための手段と条件ですので、

①家族がいながらの関係を維持できそうか?(条件)
嫉妬などでトラブルおこさないかとかね。

②教育論ではなく、いかに自分が優しいかをアピールしている(手段)であると思いますよ。

まぁ教育論を聞かせてきたと思われてしまったので失敗したわけですが、「奥さん」にきかせれば?と考えた貴女とは条件面で折り合わなかったから互いによかったのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2は失敗ですね。。。

1はどうだろう。。。初めて会った時から家族の話をよくする人で、みんなにマッサージしてあげるとのこと。ヨメの話されるのが嫌だったので、2回目に会った時にヨメとの馴れ初めを聞いてあげました。すると途中で私の表情を見て、話すのをやめ、それ以来嫁の話はあまりしなくなりました。でも息子と娘の話はします。自営業の人なので、家族のネタしかないのかもしれませんね。。。。

お礼日時:2023/02/14 13:15

如何に自分が人間として優れているかを示唆する話だと思います。


でも、独身女性に話す内容ではありません。
魚を取り分けるなどは、誤った教育論の事例だと思います。
ヨーロッパの事例は、偽善者っぽくて鼻に付きます。
親がするやり方を子供が見て学ぶのが本来の教育です。
自画自賛、唯我独尊などの熟語が浮かびます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も私も日本より外国人ぽい思考回路なので、だと思います。

でも独身女性としてはあまり興味ないかな。。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/14 13:12

もしかしたら、離婚を考えているのかも知れませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそう思いますか?

奥さんは薄々私たちが会っていることに気づいていて、必死で彼を追いかけている感じです。

彼は自営業でいつも家で仕事していますが、夜に講演とか呼ばれた日にだけ外出します。講演の案内は妻とフォローしあってるインスタに載せるのですが、私と出会ってから、講演前に食事に誘われることが多く、その時からインスタに載せなくなりました。すると、奥さんは今まで何年も一番乗りにいいねしていたのに、投稿しないまま今までより早く出るようになったから、奥さんも不審に感じて、正月に喧嘩したみたいです。それからは奥さんは今まで他の投稿にもいいねしていたのに、それもやめてしまって、彼の投稿にのみいいねするんです。しかも一番乗りってくらい早い。でも彼は彼で、会う日の講演予定についてはもう載せるのを辞めてしまいました。多分喧嘩のネタになったんだと思います。。。

その後も彼は普通に会おうって誘ってくるので、どうなんでしょうね。
でも会うのも月に1回くらいだし、今度いつ会える?と聞いたら昼か講演がある夜。というので、じゃ、昼間だね、と言ったのですが笑顔マークだけ返ってきた感じです。
私が昼間じゃ会えないって思っているんだと思いますが。

お礼日時:2023/02/14 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!