アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めた彼氏の家に行ったらほぼAmway製品を使っていました。
洗剤、スポンジ、シャンプー、歯磨き粉もろもろ。。。
そして浄水器やIHまでも。
まだ勧誘されたいませんがいつ勧誘されるか怖いですが好きとゆう思いもあります。
この間HPを見てみたら会員特別割引チケットがあり見てみたらそのイベント(サーカス)一緒に行ったものでした。。。。。

一般女性はこんな男性どう思いますかね???

A 回答 (3件)

僕はAMWAYに携わっている人間なので、


そういう人の意見だと思って聞いてください。

まず、

カレシの部屋にAMWAY製品が腐るほどあったという状況は、
(血の付いた)包丁が置いてあったようなものだと思います。

なぜならば、
AMWAYは詐欺の道具として用いられる事も多く、
扱いを間違えると非常に危険なものであり、
カレシがその詐欺の対象になっている恐れや、
または知らず知らずのうちに詐欺を働いている恐れがあるからです。

ただ、カレシが本当に製品を気に入って使っていて、
それを他人に勧めることが良い事だと思っていて、
なおかつその勧誘方法に違法性や強制力がない場合、
これは・・・OKなんじゃないですか?


つまり、
血の付いた包丁=アムウェイに戸惑う気持ちはよくわかるのですが、
その包丁=アムウェイをカレシがどう使っているのか・・・
それを確認する必要があるのではないかという事です。
大好きなのならばなおさら。

更に一つ、現役アムウェイ会員の僕からアドバイスですが、
基本的にアムウェイ会員の多くはその危険性やリスクを認識せず、
ただ「儲かる」「安全」等の誘い文句に踊らされている現状です。

その中で彼に一体どのように尋ねれば、
彼がAMWAYの関わりを正しく知る事ができるか。

それが最も難しい部分なのではないでしょうか。

ここまでの部分を納得していただいて、
その難しい部分に踏込んでみるといわれるならば、
出来るだけ知識の提供はさせて頂こうと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
60diverさんの言うとおりまず彼がAmwayに対してどう思っているのか確かめることから始めたいと思います。
最初から否定してたらいけませんよね。。。
まず誰から紹介されたか確認したいと思います。

お礼日時:2007/07/05 21:27

ああ・・今ハマってるんだな(彼が)・・が一般女性の意見でしょうかね・・。


勧誘されたらイヤならちゃんと断ってくださいね。
「あなたのことは好きだけどそれは私は使えない」と。
その後の彼の態度であなたが付き合いを続けるか決めればいいことだと思いますよ。
彼がなかなか誘ってこなくてやきもきするなら「悪いけど私はそれは好きじゃないの。でもあなたの事は好き」とはっきり言ってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はやっぱり彼のことが好きなので彼を信じ、そして「私はすきじゃない!」ときっぱり言えるようになりたいと思います。でもそこで嫌われてしまうのが少々怖いです。。。

お礼日時:2007/07/01 23:53

難しい質問ですね・・。

うーん・・。

実は、うちもAmwayを使っています。
ですが、勧誘とか、そういうのが嫌いで、一切勧誘はしていません。
ただ、たしかにグッズだけ見れば使い勝手がいいものが多いので使っています。
彼氏さんがそういうタイプならいいのですが・・それを見分けるのは難しいですよね。
でも、ちゃんとした方なら、「私、そういうのはやらないって決めてるの!」とあなたがきっぱり断ったとしても、「そうか、それなら分かった」ってあっさり引き下がってくれると思いますよ。
もしかしたら「質が良いから使いたいなら紹介してあげようかな」って気持ちで紹介してくるかもしれませんから、「やっぱり勧誘目的!」とすぐに思わないで、もし誘われて、きっぱり断って、それで嫌な顔をするような人なら、そこで分かって良かった。と、彼の人となりを見るバロメーターぐらいに思っておきましょう。

どうか、彼が良いタイプの人でありますように。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良いタイプの人だと信じることにします。
ですが、もし結婚とかになった場合私もその商品に付き合わないといけないと思うとやはり不安です。食器洗い洗剤や洗濯洗剤など。。。
できればやめてほしい。。。。。

その場合「やめてほしい。」って言えば止めてくれますかね?

お礼日時:2007/06/30 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています