dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白いエナメル素材のシューズを買いました。
はいて出かけたのですが、電車の中で踏まれたり、歩いていて軽くつまづいたりして、早速汚れてしまいました><
何か良い汚れ落としの方法やケミカルってありませんか!?

それと、白いエナメルや革のシューズをはいている方を時々見かけますが、なぜ皆さんあんなに綺麗に使えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も悩みました!!

ロマンティックスタンダードというメーカーのエナメルパンプスを買ったのですが、一二回履いただけで真っ黒に…。

私の場合、泥をふき取ったあと、残った黒ずみはだいぶ除光液でとれました。

しかし、生地を傷めている可能性もあります。私は気になりませんでしたが…。

一度目立たない箇所で試して、汚れの落ち具合、傷み具合を考慮してみてください。

ちなみに。
質問者さんの服装の系統にもよりますが、古着系ファッションだと、多少汚れていたほうが味があると個人的には思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
泥汚れっていうわけじゃなくて、例えば靴底のゴムでひっかいたような傷とか、そんな感じです。
一度除光液試してみたいと思います。