プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、聞いてる音楽にマンネリを感じてきてしまいました。
皆さんのお気に入りの曲を教えてください。定番でも自分だけのお気に入りみたいな曲でもなんでもいいので「これは間違いない!!」みたいな曲を教えてください。 特に洋楽を教えてもらいたいですが、J-POPのいい曲のなかでも聴いたことのない曲がたくさんあると思うので大歓迎です。。。

A 回答 (15件中1~10件)

Michael Schenker Groupの「Into The Arena」のライヴ版ですね。

通常版はそうでもないんですがライヴ版は最高です。

あとはMr.BIGの「Daddy Brother Lover Littleboy」。これもいいです。ドリルソング。
    • 0

Elis Regina の「MariaMaria」という曲です。

搾り出すような歌声がすごく印象的で感動します。

あとQUEENの曲はどれも素晴らしいと思います。
アルバム「Greatest Hits」は多分安く手に入ると思います。
おすすめです~!

参考URL:http://elx.pokebras.com/i/japao/music/artistas/e …
    • 0

古い曲でしたらDEEP PURPLEの「SOLDIER OF FORTUNE」。

ホワイトスネイクのデヴィッド・カヴァデールの全盛期の歌声に痺れます。(アルバム「STORMBRINGER」収録)

新しい曲でしたらTHE CHEMICAL BROTHERSの「DO IT AGAIN」です。ベースが最高です。(アルバム「WE ARE THE NIGHT」収録)

DEEP PURPLEは「HIGHWAY STAR」等の有名な曲しか知らない人が多いですが、これがBESTだと思います(私個人は。)
ケミカルは好き嫌いがあると思うので試聴できるサイト等で聞いてからどうぞ。
    • 0

全くの個人的な好みではありますが・・・

The Smiths
The monochrome set
The pogues
全て80年代のバンドですが、いまだにこればっかり聴いてます。
    • 0

こんばんは(^ω^)

こういう質問ですと、年中藤山一郎先生の『青い山脈』…って
答えてるんですが、今日は趣向を変えて…。

*「山蔭の道」若原一郎・・・この方は、コミカルな
「おーい中村君」があまりにも有名ですが、これは品の
いい曲で、若原さんの美声が堪能できます^^。

*「十三の夜」藤田まこと・・・♪じゅ~そ~の
ねぇ~ちゃ~ん~♪でお馴染みの曲。この方の歌は
超一級品です。ミュージカル「その男ゾルバ」でも
有名ですよね。

*「東京の灯よいつまでも」新川二朗・・・♪雨の外苑
夜霧の日比谷♪カラオケで歌ってて気持ちいいです、この曲。

*「大阪すずめ」永井みゆき・・・かわいい演歌。♪人の
情けが生きる街 東京なんて目じゃないわ♪っていう歌詞が、
関西人の琴線に触れます(大げさ)。

でも、やっぱり藤山さんの歌は別格ですねぇ、声から何から
他の人とは1ランク違います。
    • 0

有名どころから無名なものまでここ数年のプレイリストに必ず入れる曲達。

Tomorrow Never Knows/The Beatles
ミスチルがタイトルだけ拝借していますが、曲調はまるで違います。
これが40年前の曲かと思うとクラクラしますね。このリズムパターンはそのままクラブで使えます(ケミカルが実際使ってますけど)。

Ironic/Alanis Morissette
歌詞がとにかく素敵です。こういうのは英語ならではですね。

Legal Man/Belle And Sebastian
普段は美しくゆるやかなポップスばかりの彼らの珍しいダンスミュージック。パーカッションの複雑なリズムとうねるベースラインに華麗なコーラスかぶさってもう…最高です。

Piano Man/Billy Joel
個人的には永遠のスタンダード。鋭い歌詞、3拍子のリズム、流れる様なピアノ、ライブでの大合唱とオーディエンスの幸せに満ちた顔。是非スタジオ盤とライブ盤の両方を。

Jamaica Song/Booker T.
ソウルの世界では誰でも知ってるほど有名な演奏集団Booker T.&The MG'sのリーダーのソロから。もうひとつのWhat a wonderful worldです。

Under My Skin/Determinations
惜しくも解散してしまったオーセンティックスカバンドの至極の名カバー(原曲はシナトラ)。個人的に非常に思い出深い曲なのです。

Perfect/Fairground Atraction
わずかな活動期間で解散してしまった幻のバンドが生んだ奇跡の様な1曲。

I Feel The Earth Move/Carole King
今なお数多くの女性シンガーソングライターに目標とされる天才。中でもこの曲は彼女独特のハスキーボイスが冴え渡っています。

If I Ever Feel Better/Phoenix
フレンチポップのリーダー格の一組となったPhoenixの大ヒット曲。イントロから歌入りのところでもうノックダウン。メロメロです。

Heart Beat/Tahiti80
プレンチポップもう一組の雄、Tahiti80の甘くてメロウでポップな名曲。

Around The World/Red Hot Chili Peppers
日本でも大人気のレッチリはこの最強のベースイントロを備える名曲を。

20th Century Boy/T-Rex
こんな曲を聴けばそりゃケンヂ(20世紀少年)も奮い立つってもんです。シンプルで力強いギターリフだけど今聴くとものすごくポップ。

Monstertruckdriver/T.Raumschmiere
ドイツの変態エレクトロパンク男の傑作。実際ライブ見ましたが上半身裸+半ケツでした…素敵すぎです。そらフロアも爆発します。

Praise You/Fatboy Slim
言わずと知れたビッグビートの大名曲。オルガンリフ好きとしてはたまりません。

あー書き足りねえ!!(苦笑)
でも書きすぎたのでこの辺で。
    • 0

No5です。

洋楽を答えるんでしたね、どうも失礼しました。
それなら・・・
*「ローハイド」フランキー・レイン
*「OK牧場の決闘」フランキー・レイン
*「黄色いリボン」ミッチ・ミラー合唱団
*「コングラッチュレーション」クリフ・リチャード
*「スカイ・ハイ」ジグソー←ミル・マスカラスのテーマ曲!!
グレン・ミラーオーケストラもいいですね^^
    • 0

是非 クラシックを

• 0

私の一押しはサラ・ブライトマンです。

中でも特にお奨めなのが下の曲です。

*Question of Honour ←CMでよく使われています。
*Time to Say Goodbye  ←TVでも同じみ
*It's a Beautiful Day  ←オペラ「蝶々婦人」で有名なアリアのサラならではのカバー
*Il Mio Cuore Va  ←映画「タイタニック」のテーマ曲
*What A Wonderful World ←ジャズの名曲のカバーこれもよくTVで使われています。

世界一美しいクリスタルボイスといわれている彼女の曲はとても美しく、
ノリも良いのでお奨めです。
    • 0

「この曲がいい」じゃなくて「この演奏がいい」ですが、

エリッククラプトンがボブデュランデビュー30周年記念コンサートで演奏した、
「Don't think twice,it's all right」(邦題:くよくよするなよ)
ギターの音が本当に「気にすんな」と言ってくれてる気がして、今でも落ち込むと聞いてしまいます。
    • 0