アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作曲をよくやっている中学生です。作曲自体は楽しいので好きなのですが、自分で作った曲が嫌いで聴くのが苦痛です。どうすれば自分の曲を好きになれるでしょうか?

A 回答 (4件)

つまり作曲は好きだけど、完成した曲がよくない、好きじゃない。


っということでしょうかね。
これは3つの方法で改善できるじゃないでしょうか。
1つ目は、作曲は好きだけど完成した曲がダメというのは、
曲が不完全ということですから、修正するなりして作り直すことの繰り返しかな。いきなり、いい曲なんてそうそう作れないものですよ、いろいろと試行錯誤しながいい曲ができるものかと思いますよ。
2つ目はあなたの持っている音楽が乏しいからそうなるじゃないかな。誰かのコピーをするという意味じゃなくて、つまり、音楽をまだあまり聞いてないということです。ひとつのジャンルにこだわるのではなく、クラッシックからジャズ、ロックまで幅広い曲を沢山聞くことです。
その中で、こんな雰囲気を取り入れたいとか感覚で感じ、作曲にいかせると思いますよ。
3つ目は想像力かな。2でいった自分がもっている音楽、聴いている音楽が乏しいので無理があると思うですよ。このあたり自分の音楽を増やし、それをどう想像し発想するか。イメージと想像が必要かと思います。
心の中でイメージし膨らませる想像力。

わたしは、この3つがとても重要かと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

作品は歴史だ。


たとえ出来が悪くとも そこには願いや祈りが在る。
「イマイチだったな でも これはこれ 次の出会いのための下積み」と 土台の一つにすればいい。

名人が 気に入らない焼き物を壊すのは 土に還してまた命を注ぐためだろう。
輪廻のように考えるなら 譜面を燃やしてしまうのもいい。
お焚き上げだな。
    • good
    • 0

スパークルでも聴いたら?自分ん聞いていてダメならダメだな。


こんな曲が人を感動させるのだっ!
    • good
    • 1

聴くに耐える曲を作る事ですッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!