アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽の製作は長続きしない趣味なのは何故だと思いますか。

楽器が得意だったり、歌がすごく上手かったり、DTMで作曲することが得意な人はけっこういますが
その多くは、音楽という趣味から離れていくようです。

音楽をやってる人は気難しい人が多く一緒に活動しても喧嘩ばかりになるのも問題です。

結局音楽の製作という趣味は消耗品のようなものだと思いますか。

A 回答 (3件)

めちゃむずいからね。

センスだけじゃどうにもならんし理論固めてもセンスなければできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。

お礼日時:2022/03/21 23:43

音楽理論も知らずに作曲とは呆れてものも言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は音楽理論を知らないので作曲は断念しました。

お礼日時:2022/03/21 23:00

私はいろいろ楽器はしますし、歌いますし、DTMもします。


ほとんど一人で楽しんでおり、曲も作りますし、気に入った曲を自分でアレンジしたりしています。

気に入ったのが出来ると、一方的に仲間に送り付けて感想を聞いています。
私はプロファイルの様な年寄で、そんなのをかれこれ50年近くやってます。

『その多くは、音楽という趣味から離れていくようです』とか『音楽をやってる人は気難しい人が多く一緒に活動しても喧嘩ばかりになる』とおっしゃいますが、それってつき合う相手がそうだったというだけなんじゃないですか?
私の仲間は皆長いです。

あなたの音楽って、『結局音楽の製作という趣味は消耗品のようなもの』なんですか?
私らは昔にもらった曲を思い出して編曲し直したり、組み合わせてアレンジしたりと、結構長く楽しんでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/21 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!