プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽の時間を沢山とりながら勉強する方法
中学生男子です。
自分は勉強は嫌いじゃないんですが苦手です。
自分の好きなことは音楽で、一日に2~3時間くらいは音楽の時間を作りたいと思っています。

それでまあまあな勉強をしたいです。

生活

5:00に起きて6:00くらいまで作曲の勉強をします。
学校から16:30~17:00くらいに帰ってきます。
18:30〜19:30は夜ご飯を作ります。
21:00〜は筋トレをしたりお風呂に入ります。
22:00に寝ます。

だいたいこんなに生活をしています。
これで自分が考えた方法は

1.帰る時間をはやくしたり、お風呂や夜ご飯の時間等をできるだけ短縮する。

2.授業が終わったら休み時間に3分くらい簡単に復習をする。

3.寝る時間を少し遅くする。

こんな感じです。
こんなことした方がいいよ。とか
この方法はやめとけ
みたいなのがあれば教えてくれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。18:30〜19:30は夜ご飯作ってから食べるまでの時間です。

      補足日時:2022/05/14 22:11

A 回答 (2件)

一時間もご飯作るの大変だから、簡単な物や買ってきた物にしては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!間違えました!夜ご飯作って食べるまでの時間で1時間かかります。
簡単なものや途中までやってくれてるものなど使って見ることにします!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/14 22:10

中学生男子なのに、晩御飯を作ってるなんて、偉いですね(^o^)v



17時から18時30分のうち、1時間勉強して、30分趣味を楽しむ!

なんてどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽器とかは遅くなると出来ないので先に趣味をしてから1時間勉強にしてみようと思います!早く帰って来れば1時間くらい趣味の時間作れますしね!

お礼日時:2022/05/14 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!