プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病なのでエアロバイクやってるんですが。

毎日、二時間くらいやらなきゃな、と思っています。

二時間、ラジオ放送などで勉強とかすると良いのですが、気分が乗らない。

好きな音楽とかを聞きながらの方が気分が乗って運動できる気がします。

勉強が嫌いだからラジオ放送などで勉強しながらだと気分が乗らないのでしょうか。

映画見ながらとかも、まあまあ良いと思いました。

二時間、毎日、エアロバイクやるとしたら二時間、勉強した方が良いんだろうけど。

気分が乗る方法で運動した方が続けられるだろうから、自分が気分が乗る方で、好きな音楽を聞きながら運動した方が良いと思いますか?

自分が気分が乗る方法で運動するのが良いと思いますか。

二時間、勉強した方が時間を有効に出来る気がしますが。

A 回答 (2件)

ご質問


読ませて頂きました
私は糖尿病では無いですが
ウオーキングもジョギングも
踏み台体操も
長続きしません
今はサイクリングに夢中です
自転車に乗って観光です
観光してると
勝手に運動が出来ております
楽しくないとですね
もうひとつは
サッカー界の大御所の
川淵さんが述べてられた
つま先立ち運動ですね
川淵さんは何をやっても
長続きしないと
これなら出来るとですね
川淵さんつま先立ち
健康法で検索すれば
出てると思います
1日120回位を10分位でなさるそうです
素人は30回くらいからですね
慣れれば
コーヒーの時、トイレのあと
ご飯の後等ですね
応援してます
    • good
    • 0

時間はどうでも良い。

糖尿病患者の運動は、血糖値を下げる為なのです。血糖を燃焼させる為の運動なのです。食事の都度、運動する必要がある。血糖は頭を使えば燃焼されます。しかし糖尿病患者は頭を使わないので無理。だから運動するしかないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!