ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

いつもお世話になります。

私は20代学生の女子です。今年社会人になった彼がいます。
その彼ともうすぐ1年半になります。

付き合い始めた日、例えば3月10日なら毎月10日は
なんとなく予定が合えば会うというのが暗黙の了解になっています。
ちょうど1年半になる日も会える事になり、彼が社会人になって会う機会が減っていた私としては嬉しく、
なにか軽いプレゼントを用意しようかと思っています。(数千円のものです。)
学生同士の時は週に2回くらい会ってましたが今は1週間~10日に1度くらいです。

でもよくよく考えるとそれって変でしょうか?
今まで半年とか1年の区切りでもご飯に行ったりはしましたがプレゼントなどはした事ありません。
(誕生日などのイベントではしますが)
デート代も大抵割り勘なので
「普段お金出してもらってるお礼に」というのもおかしいです。

こういった場合、男性はプレゼントを素直に喜んで貰えるでしょうか。
または「普段こんな事しないのになんで?」とか不審に感じますか。
あと、自分も返さなきゃいけないの?とか思ってしまうでしょうか。

私としては、会えて嬉しい事と仕事で疲れているので元気づけたいと思っていますが
もし変な気遣いをさせてしまうならプレゼントはやめたほうが良いかと迷っています。

ご意見を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

プレゼントしていいと思いますよ。


最初から1年半の記念とか言われると、相手によっては結構重く感じたり、テンション合わせるのがダルくなったりするかもしれないので。
身に付ける物や、彼氏の部屋に飾ってもおかしくない物を『似合うと思ったから』とか『部屋に飾るといいと思った』とか言って渡せば、素直にありがとうと言うでしょうし、喜ぶと思います。相手が『何かあった』と聞いてきてもそこは我慢して、でも自分なりにも納得したいと思うので、会ってからすぐではなく、少し時間がゆっくり流れた時位に「今日何の日か覚えてる」とか言って、『わからない』とか言われたらちょっと厳しく、でも浅めに一年半の事を言ったり、『一年半だろ』とか言われたら「覚えていたんだ」位で受け流して、どちらにしても最後に「プレゼントとは関係ないけど」位の事を言っておけばいいんじゃないですか。
付き合って時間がたって少しなれ合いになっても、当日会って最初の顔を見た時は嬉しいと思います。だからと言って周りに人もいるので露骨に感情を出すのも恥ずかしいし、ちょっとカッコつけたりしてみたくなったりするので、明らかにって理由のプレゼントがたくさんあると、micky_lichさんの思うように相手も色々考えると思います。ちなみに俺は何度も付き合った日を忘れかけた、残念な部類にはいる人です。が相手がそれを覚えてくれていて詰められた時は、すごく可愛く思えてしまいます。特別じゃなくても安くてもプレゼントは嬉しいと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

プレゼントして良いですか!
実は質問させて頂いたとき、「それはやめた方が良い、おかしい」という回答が多いんじゃないか…と思っていたのでほっとしてます。
確かに「1年半だから」で渡されると重たいかもしれないですが、
似合うと思ったから、とかだったら良いですね!
(プレゼントも以前彼が欲しがっていたものなので)
1年半は匂わせる程度で…ですね!
そういう感じで言って渡そうと思います。

最後の2行、とても読んでいて嬉しく思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/13 09:14

どっカーンと買ったプレゼントは一回でなく、3年半の中ですーー


勘違いする内容でしたね。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
いえいえ、丁寧に有難うございました!

お礼日時:2007/07/13 09:23

初めて付き合った彼女とト3年半付き合って半年前別れたものです^^


私は社会人3年目、彼女は2年目です。
同じ大学だったので週何回か会っていましたが、やはり私が社社会人になってから会う日は土日と決まっていましたね。一人暮らしを始めたので合う回数と減っても過ごしている時間は長くなりましたが^^
 さて、1年半のプレゼントのことですが
記念日に対する考え方は人それぞれ違うますし、1年半でもmicky_lichさんはプレゼントしたい、はたまた誕生日すら忘れて祝わないカップルもまれにいます。でも誕生日や年毎のようなビッグではない、記念日に誕生日をされて喜ばない人なんていませんし、社会人になって会えなくなって、ちょうどその日に会えるから嬉しい。と素直に気持ちを伝えて言ったいいですよ^^

 私の場合6月24日に付き合い始めて、毎月24日の記念日12回、僕と彼女の誕生日で2回、クリスマスがちょうど半年記念。合計すると記念日は14回ありました。毎月の記念日は手紙をお互い書いていました。半年記念がたまたまクリスマスということもあり、どっカーンと色々買ってあげました。
 ティファニーのオープンハート、アトラスキューブ、1837リング、フォリフォリの時計、メッサジオ、mishmash,INGNI,cecile,samanthaの洋服、90cmのくまのプーさん、ニンテンドウDS,エルメスのトートバッグ、キーケース、定期入れ、カバン、靴、パンツ、就職祝いに茶髪のくりくりヘアーの美容師代、等等。
 一見みついでいるのかと思われがちですが、私にとっては(もちろん今の彼氏さんにとっても)彼女の存在は友達でもなく、家族でもなくとてもとても大切は人です。友達、家族のように大切は大切でも別の大切さです。そんな人がたった一人。これだけ男性がいてるのに自分のことが好きで付き合ってくれているって考えたら、とても恵まれているし、たった一人の彼女がぐらい喜ぶことがしたいと思います。
会いたいときに会えていた大学生時代と違って、土日とか決まった日しか会えないのが社会人です。それがちょど1年半記念。祝いたい気持ちはなおさらだと思うし、それだけmicky_lichさんは彼氏さんのことが好きなんだなと思います^^
 
 自分がされて嬉しい事は必ず彼氏にも喜んでもらえるという信念で祝ってください。

変な行動か?重荷じゃないか?そんなことは考えてはいけません。もちろん「いきなりどうしたの?」と言われるかもしれませんが、上記の理由は言ったらいいだかです^^なんか懐かしいなぁ。昔を思い出します。きっと彼もあなたもまめな人で毎日メール、電話は3日に一回して、デートは友達と遊ぶよりも基本優先して、恋人がいてるから仕事も学校もバイトも頑張れるという励みを見出して、常に恋人の存在を何かしらプラスにして日々楽しい生活を送っているように感じました。
 間違っていたらすいません^^文面を読んでいるとそう思いましたし、かく言う私はそうでした。
 こんな風に思われている彼氏さん幸せものですね。
☆良い記念日を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

rawkさんはとてもマメで素敵な人なんですね。
そんなにたくさんの記念日をしっかり覚えていて、ちゃんとなにか行動を起こしてくれるなんて。
確かに、自分がされて嬉しいことは彼も嬉しい!と思えばプレゼントも渡せる気がします!
プレゼント自体はさりげない理由で渡そうと思いますが
ちょうど1年半の日に会えることが嬉しい、と伝えたいと思います。

「いきなりどうしたの?」と聞かれそうな気はします。
でも普段素直じゃなくて可愛くない女なのでたまには、素直に伝えたいと思います。
確かにそういう感じの付き合い方をしています。言い当てられて驚きです!
(でも実はここ数日、ちょっともめてたのですが…)
rawkさんもそうだったのですね。
あたたかいお言葉有難うございます。
がんばります!

お礼日時:2007/07/13 09:22

こんにちは。

23さい女です!

「1年半だから」という理由をつけて、プレゼントをすると、
これからも
「2年半だから~」とか、
義務的に、相手にプレゼントしなきゃ!
と考えるようになってしまうかもしいれません。

1年とか2年とかの区切りは自然かもしれませんが、
たしかに彼氏さんは
「え!?なんで?」と思ってしまうかもしれません。

そこで。

私がおススメするのは手紙です。
私は現在遠距離中なのですが、
毎月、付き合い始めた日と同じ日にちに、
手紙を送るようにしています。

彼も一人で家にいるときなどにふと読み返すそうです。
手紙って嬉しいんですよね。

記念日に会うことができ、
もし彼の家に行くのであれば、
直接渡すのではなく、
ちょうどその日にポストに届くようにして、
サプライズ的に手紙をあげてみては?
きっと喜ぶと思いますよ★

でも、プレゼントも別にあげてもいいかな~と思います。
彼女が自分のために選んでくれたものは
なんだって嬉しいと思いますよ!

手紙+αでどうでしょう!!!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

確かに1年半でプレゼントをしたらそれが義務になってしまうかもしれませんね。

手紙ですか!それは良いですね。
私も一時期遠距離だったときは手紙を送っていました。
丁度その日にポストに…はサプライズで面白そうです^^

有難うございました、手紙つけようと思います!

お礼日時:2007/07/13 09:09

こんばんは。



何もあげなくていいのではないかと思います。
女性は記念日とか気にする方が多いみたいですが、男性はほとんど気にしないのでは。自分は一度も付き合った日すら覚えていた事はありません。
むしろあげてしまうと彼氏は罪悪感がでると思いますよ。(お互いの記念日なので、男性だけ何もあげない事になるので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

何もあげない方が良いですか。
そうですね、彼が罪悪感を持ってしまうかもしれないですね…。
一度考え直してみます。

記念日に関しては、むしろ女の私の方が忘れがちで彼が「来月は会えるよ」と申告してくれて気付いたりします。
でも彼は記念日を気にすると言うより、私に気を使ってくれてるのかもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/08 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年半付き合うと、男性は彼女とどのくらいの距離感がいい?

1年半付き合うと、男性は彼女とどのくらいの距離感がベストだと思うものですか?
今までの状況としては、
・週末は基本ほぼべったり一緒にいた。
・平日のメールのやり取りはほとんど用がなければしない。
でしたが、最近私が彼に言った事で、平日も1、2日に1回は他愛のないメールをしてくれるようになりました。
でも、それが負担なのか、このシルバーウィークの内2日間は一緒だったからか、いつもは一緒に居たがるのに、この週末彼は少しそっけないと言うか、一人でいたいような、疲れているような雰囲気でした。。(彼はシルバウィーク後の中2日を休み、9連休しています)

少し前に今後、いつになるかは分かりませんが、結婚の可能性も考えていると言われたのですが、もし結婚した場合、毎日一緒な訳なので、お互いの距離感はどのくらいなら程よいのか?と考えてしまいました。
私は、彼と一緒だと元気が出て仕事のストレスもなくなるほどなので、出来ればそばにいることは嬉しいことなんですが、彼はそうではなさそうなので、一般的に男性はどのくらいの距離感を好むのでしょうか?
個人的なご意見でかまいませんので、教えていただければ嬉しいです。。

*あまり、いままで男性と長くお付き合いした事もなく、1ヶ月2回会い、メールもほとんどしないお付き合いが多かったので、普通はどうなのか分からないのです。。
長文で失礼しました。

1年半付き合うと、男性は彼女とどのくらいの距離感がベストだと思うものですか?
今までの状況としては、
・週末は基本ほぼべったり一緒にいた。
・平日のメールのやり取りはほとんど用がなければしない。
でしたが、最近私が彼に言った事で、平日も1、2日に1回は他愛のないメールをしてくれるようになりました。
でも、それが負担なのか、このシルバーウィークの内2日間は一緒だったからか、いつもは一緒に居たがるのに、この週末彼は少しそっけないと言うか、一人でいたいような、疲れているような雰囲気で...続きを読む

Aベストアンサー

私でしたら、週に1回会えればいいという感じですね。
付き合い始めたころは毎日のように会いたい気持ちがありましたけれど、そのうちマンネリになってきましたね。
1年も付き合えばお互いの気持ちもわかってきますし、無論相手のことも大切ですが、やはり自分の時間というのも持ちたくなるものです。自分の趣味に没頭したいという気持ちにもなります。そのため週末のうち一日は趣味に、もう一日は彼女との付き合いということになります。
会う回数が減ったからといって気持ちが薄れることはありません。疑われるようなことはしませんし、疑われること自体はいやですね。

>もし結婚した場合、毎日一緒な訳なので
一緒とはいっても自営業でない限りは、仕事に出ていますよね?なので24時間一緒というのはありえないです。仕事をするときはもちろんきちんと仕事をしなければならないので、そのときは忘れていると思います。気持ちの切り替えがないとやっていけないでしょうね。公私は別です。

>普通はどうなのか分からないのです。。
べつに世間体に合わせることはないと思います。要はお互いが負担にならない感じであればいいのではないでしょうか。あまり定量的なことにこだわる必要はないでしょうね。何回ならいいとか一概にはいいきれないものですから。
ご質問の文面から判断すると、今の彼は自分の時間を持ちたいのだと思います。はっきりとは言わないのであれば、質問者様のほうから気を使って少し距離を開けてみてはいかがでしょうか。そのことに彼が心配になってきたら、何らかのアクションをおこしてくると思いますよ。
まあここら辺で付き合いに対してメリハリをつけるのがいいのではないかと思います。
長くなりましたが、ご参考ください。

私でしたら、週に1回会えればいいという感じですね。
付き合い始めたころは毎日のように会いたい気持ちがありましたけれど、そのうちマンネリになってきましたね。
1年も付き合えばお互いの気持ちもわかってきますし、無論相手のことも大切ですが、やはり自分の時間というのも持ちたくなるものです。自分の趣味に没頭したいという気持ちにもなります。そのため週末のうち一日は趣味に、もう一日は彼女との付き合いということになります。
会う回数が減ったからといって気持ちが薄れることはありません。疑わ...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q付き合って1年半の彼氏がエッチしようとしてくれません…。(長文です)

はじめまして。
付き合って1年半になる彼氏とのことで、最近悩んでいるので、
お願いします。(私24歳、彼氏26歳)

彼氏と付き合って1年半も経っているのに、未だにエッチを
していません。
というのも、彼氏が「エッチしたい」と誘ってこないためです。
何度キスをしても、キス止まりです。

この前たまたま終電を逃し、初めて一緒にホテルに泊まったのですが
彼氏は「今日は何もしないから」と宣言し、
先に寝てしまいました…。
明け方、彼氏の方から抱きついて来て、
いちゃいちゃしましたが、エッチはしませんでした…。

友達に相談しても、この歳になるとなかなか同意が得られず、
「1年半は、単純に彼女を大事にしている、という期間を
超えている、彼氏に他の何らかの理由があるのでは?」と
言われます…。

普段の彼氏は、若干頼りないところもありますが、優しいと
思います。彼氏の親にも紹介してもらっていますし、
特に浮気をしている様子もありません。
ただ付き合って1年半も経っているのに、全くエッチを誘って
もらえない事が、最近とても不安です。

そこで特に男性の方に質問です。(女性の方も、ぜひお願いします。)
(1)この歳で1年半も付き合った男がエッチを誘わないのは、
 どのような心理が考えられるのでしょうか?
(2)彼女と初めて同じベッドに寝て、手を出さずに
 寝てしまったことはありますか?
(3)「今悩んでいることを彼氏と話し合った方が良いのかな」とは
 思うのですが、彼女から「エッチしたい」と言うのは、
 やはり引きますか?
(4)私としては、わがままかもしれませんが、やはり初めては
 彼氏から 誘って欲しいという気持ちがあります。
 どのようにすれば彼氏から誘ってもらいやすいでしょうか?
 彼氏をその気にさせるテク(?)があれば、教えて下さい。

※長文を読んで下さり、ありがとうございました。

はじめまして。
付き合って1年半になる彼氏とのことで、最近悩んでいるので、
お願いします。(私24歳、彼氏26歳)

彼氏と付き合って1年半も経っているのに、未だにエッチを
していません。
というのも、彼氏が「エッチしたい」と誘ってこないためです。
何度キスをしても、キス止まりです。

この前たまたま終電を逃し、初めて一緒にホテルに泊まったのですが
彼氏は「今日は何もしないから」と宣言し、
先に寝てしまいました…。
明け方、彼氏の方から抱きついて来て、
いちゃいちゃしましたが、エッ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は24歳。童貞の男です。
彼がどういう方なのかはわからないので恐縮ですが、回答させていただきます。自分のことばかり話してしまいますが許してください。

私の場合20歳くらいまで男女の仲とかそういう知識が皆無に近かったです。むしろSEXとかHとかは悪いことだと思っていて、友人たちとのそういった話題にも一切参加しない感じでした。そのため、彼女の部屋まで行って何もしなかったことはあります。ということで、彼がSEXを忌み嫌う物と思っている可能性があるのではないかと思います。

いろいろあって、いまは私は悪いこととは思わず、大切なことだと知りましたが、不安に思うことは1つ。仮にこれから彼女ができたとして初体験が訪れたとしても、彼女が自分がこの年で童貞だと知ったとき、ドン引きして離れていくのではないかということです。つまり嫌われるのが怖いのです。ネットやマスコミ見てると童貞に対しては『気持ち悪い』とか『絶対に嫌』とか辛らつな言葉が多々あります。たかがネットと言っても、実際に童貞だと結構きついです。逆に言えば、絶対嫌われない保障があれば…とも思います。身勝手とはわかっていますけどね。

彼も1年半何もナシというのはちょっと普通とは違うと感じていると思います。かといって誘惑したりしても彼は反応に困ってしまうだけなのではないでしょうか。誘惑に乗ってくるくらいならとっくに…って感じです。ぶっちゃけ2人の時に『童貞なの?』ってストレートに聞いてあげたほうが彼が実際に童貞だった場合は彼も助かると思います。そうじゃなくても話は進むんじゃないでしょうか?

こんにちは。私は24歳。童貞の男です。
彼がどういう方なのかはわからないので恐縮ですが、回答させていただきます。自分のことばかり話してしまいますが許してください。

私の場合20歳くらいまで男女の仲とかそういう知識が皆無に近かったです。むしろSEXとかHとかは悪いことだと思っていて、友人たちとのそういった話題にも一切参加しない感じでした。そのため、彼女の部屋まで行って何もしなかったことはあります。ということで、彼がSEXを忌み嫌う物と思っている可能性があるのではないかと思いま...続きを読む

Q生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。

現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。
生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!?
生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、
妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合
わかりやすく例えると
生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に
排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。
可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。

体が生理を始める準備
これはちょっと違うかなぁ。
生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・
その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。
のほうが合ってると思います。

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をして...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q生理後の性行為で妊娠の確立

先日、生理後の1日目で避妊せずに、性行為をしました。
いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

最後の生理始まりが11月26日で6日間。
生理周期が25日です。

妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

Aベストアンサー

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、妊娠を望んでいるのなら全く無駄な行為です。
人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することが出来ません。

月経周期が25日間で安定しているなら、必然的に排卵周期も安定しています。
女性の性周期は、卵胞期、排卵期、黄体期とありますが、排卵期には大きなバラつきは少なく、どの女性でも16時間~32時間ほどしかありません。
その時期を正確に把握し、積極的に仲良くするべきです。

漸く、まともな回答が出るようになって来ましたが・・・!?
毎回の事ですが一番肝心な事が回答されないのは理解に苦しみます。
女性の子宮内は赤ちゃんを育てる所なので、絶えず無菌状態を保とうとします。

子宮の入り口はストローの穴より少し小さい穴ですが、この穴は膣を通じて体外と直接繋がっている訳ではありません。
そんな状態では、外部から幾らでも細菌やウィルスが子宮内に入って来てしまいます。

子宮の入り口は子宮頸管粘液(粘度の高い、ドロとした粘液)で1年365日塞がれているのです。
しかし、これが排卵時期になると特性(酸性からアルカリ性へ)が変わり、粘度も水っぽくなり、量も沢山分泌される様になります。
これがよく言われる「伸びるオリモノ」の事です。
この期間だけ精子は子宮内以上に侵入することができるのです。
それで漸く妊娠できる可能性が生まれるのです。

女性が自然に兼ね備えている、生殖系のバリアー能力について記述(回答)しないのは、あまりにも片手落ちです。
精子の寿命や、卵子の寿命をどれだけ云々しようが、大きな問題ではありません。

この子宮頸管粘液の変化する時期を称して、安全日とか危険日と言われるのです。
しかし、本当の危険日(反対に妊娠できる時期)は、僅か数日間しかないのです。
精子は膣内に居る限り、数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
また、例え子宮内に侵入出来ても、更に女性が自然に持っている免疫力(精子は女性の身体にとって異物になるので白血球に攻撃される。)により攻撃され、殆どの精子は殺されてしまいます。

少しは、自身の身体のことや、妊娠の仕組みについて勉強しないと、かなりの遠回りをすることになりますよ。

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、...続きを読む

Q付き合って一年記念しますか?

付き合って一年記念しますか?

今付き合っている彼氏ともうすぐ一年のお付き合いになります。

確かに節目ですが、彼と何かお祝いしようとかは思っていませんでした。
多分、彼も思ってないはず。

今まで付き合った人とも●年記念、●ヶ月記念などでお祝いしたことはありません。

●年記念、●ヶ月記念のお祝いをするカップルの方が多いのでしょうか?

皆さんや周りの方の状況を教えて下さい。
お祝いをする場合、何をするんでしょうか?

Aベストアンサー

私も一年記念なんてしません。
でも会話のなかで、「ちょうど一年だね。二年目もよろしく。」みたいな事は言いました。
あえてお祝いをするより、じんわり嬉しかったのを覚えています。

Q彼に「エッチしたいだけでしょ?」と言われました

こんにちは。ひとりで考えてもよくわからなくなってきたので相談させてください。
私は現在学生で、社会人の彼がいます。付き合って3カ月を過ぎたところです。

仕事で忙しい恋人がいる方、会って夜を過ごして別れるというデートが基本になってしまう方、
よかったらアドバイスをお願いいたします。

最近、彼の仕事が忙しく先日3週間ぶりに会うことが出来ました。
彼の家に行って、話をしたり、テレビを見たりしているうちに、久しぶりに会ったのでくっつきたくなり近づくと手をはねのけられたり、とても嫌がられました。
眠るときにキスをせがむと、「エッチしたいだけでしょ?」と言われ、だから泊めたくなかったというようなことを言われました。
仕事で疲れていたことは間違いなくわかっていましたし、また求めてしまったことに反省もしました。

彼は、基本的には土日が休みの仕事をしていますが、忙しく思うように休みが取れなかったり
平日も夜遅くまで仕事をして疲れていることが多いです。
最初のころは、1日一緒に過ごすこともありましたが、2人で外出をしたデートは1、2回、彼の友達を交えて楽しく遊ぶことが数回、あとは夜から会って次の日には帰るというパターンが多かったです。

ここ1ヶ月の間で2回しか会えてませんが、そのどちらもくっつくと嫌がられ、とても悲しい気持ちになりました。指先がキーンと冷えて、本当にどうしようもなくなるんです。

こういうのもおかしいですが、女である私が彼に「エッチをしたいだけでしょ?」と言われたこと。
(彼が彼女に言われた!という悩みはよく見かけますが)
その後に本当に嫌そうな態度をとられたことはショックでした。
久しぶりに会ったから、ぎゅっとしたいし、それ以上のこともしたいと思ってしまうことがうざったいみたいです。
確かに今、付き合っているといえる要素(付き合っているからこそすること)はエッチだけな気もします。
私は性欲が強い方で、ついつい求めてしまうのですが、彼はそうでもなさそうです。
でも、誰とでもエッチをしたいわけじゃないし、これがいわゆるセックスレスなのかなぁと考えてみたり。

色々考えた結果、彼は忙しくておでかけすることもできないし、今はただイライラさせてしまうだけなので放っておくのがいいのかとも思います。

振り返ってみれば、いつでも彼の顔色をうかがってきたように思います。
私が悪いところもたくさんあるのですが、ほんと小さなことで機嫌をそこねて、さっさと歩いていってしまう彼の行動を思いだすと、なんだかばかみたいだとも思うようになりました。
つい昨日までは、彼のことばかり考えていましたが、急に自由な気持ちなって、今度会った時には言いたいことは言おう、我慢するだけじゃ楽しくない!そんな当たり前のことにも気が付きました。

こうやって整理してみると、仕事が忙しくて時間が無い、体力もない、セックスレス、偽りの自分。
一般的な悩みが集まったような感じですね涙


本当は思っていることをちゃんと伝えたいし、エッチはしなくても、手をつなぐ、キスをするだけでもいいのに。
心底嫌がる彼の顔を思い出すと、どうしたらいいのかわからなくなります。

作戦として考えているのは、彼から連絡がくるまで自分のやるべきことをこなすこと。
会える日が出来たら、お昼からおでかけするデートの提案。そしてエッチはしない。です。


どういう気持ちで、どういう行動をとったらいいのでしょうか?
彼の嫌なところも挙げられるし、難しい人だともよく言われます。
でも、せっかくお付き合いできたからとことんコミュニケーションの修行をして、関係づくりをしたいです。
アドバイスをお願いいたします。

こんにちは。ひとりで考えてもよくわからなくなってきたので相談させてください。
私は現在学生で、社会人の彼がいます。付き合って3カ月を過ぎたところです。

仕事で忙しい恋人がいる方、会って夜を過ごして別れるというデートが基本になってしまう方、
よかったらアドバイスをお願いいたします。

最近、彼の仕事が忙しく先日3週間ぶりに会うことが出来ました。
彼の家に行って、話をしたり、テレビを見たりしているうちに、久しぶりに会ったのでくっつきたくなり近づくと手をはねのけられたり、とても嫌がら...続きを読む

Aベストアンサー

相手に、何かを拒否されるという事は例え理由があっても
やはり辛いものですよね。
ましてや理由もはっきりとは分からないとなると、更に
質問者様のモヤモヤも増えることでしょう。

本当に疲れてるだけなの?私の事嫌いになった?
何がいけない?一緒に居てもつまらない?
向こうは私とあまり会えなくても寂しくはない…?

…って、私なら不安になるなーって。

向こうが、「ごめん、疲れてるから、ちょっとそういうのやめて」
と、はっきり言ってくれればまだ、いいのです。
反省も、出来ると思うんです。

ただ、今回読んでみると、何だか貴方がただ欲求不満なんだろ?みたいな
言い方されていて、拒否する理由も、貴方が欲求不満を解消したがってるように
見えて嫌なのか、本当に疲れて嫌なのか、分かりにくい。

本人に本当の理由とかも聞きたくても、やっぱりちょっと拒否されないか
嫌われないか、不安になるものですよね。

貴方は、なぜその彼が好きなのですか?

忙しくても、ちゃんと愛情表現をしてくれる…という訳でもない。

さりげない優しさとか、貴方しか分からないその彼の良さがきっと
あるとは思いますが

それは、貴方が彼にこだわる本当の理由ですか?

彼のその良さは、貴方の今の心のモヤモヤよりも、存在感ありますか?

貴方自身が、おっしゃったじゃないですか。

ただ、ギュっとするだけでも、キスだけでもと。

貴方が本当にただの欲求不満なら話は別ですが、性欲は強いにしても

理想の恋は、違うのでしょう?

もっともっと愛されてる!という実感がしたいのではないのですか?

その思いが、もしかしたら、今の彼氏さんにはもしかしたら難しい願い
なのかもしれない。忙しいとか、理由は色々だとして。

それでも、貴方はその願いを我慢して彼氏さんと付き合うほど
逆に貴方が彼氏さんを愛してるなら、何も言いません。
誰が何を言っても惚れたもん負けですから。そこは最終的に
貴方の判断です。

ただ、貴方と相性のいい人はきっともっとよく見れば沢山いるはずです。

無理してその彼と一緒に居るようなのであれば、少し考えることをオススメします。

貴方を大切にしてくれる方が、その彼だとしても、これから現れる人だとしても
早く出会えることを願います

相手に、何かを拒否されるという事は例え理由があっても
やはり辛いものですよね。
ましてや理由もはっきりとは分からないとなると、更に
質問者様のモヤモヤも増えることでしょう。

本当に疲れてるだけなの?私の事嫌いになった?
何がいけない?一緒に居てもつまらない?
向こうは私とあまり会えなくても寂しくはない…?

…って、私なら不安になるなーって。

向こうが、「ごめん、疲れてるから、ちょっとそういうのやめて」
と、はっきり言ってくれればまだ、いいのです。
反省も、出来ると思うんです。

ただ、今...続きを読む

Q(男性の方へ)ペアリングが欲しいのですが…

こんばんは。二十代の女です。
どうぞ知恵をお貸しください。
私には今年初めてできた彼氏がいます。
恋人にペアリングをもらうのが夢でした。
もうすぐクリスマスということで、できればその機会に贈ってもらえたらそれはもうとても嬉しいのですが、彼氏も初めての彼女だということで、察してもらえるかどうか不安です。
自分からねだるのは嫌で、彼氏の方から自発的に贈ってほしいのです。
試すみたいで自分の性格が嫌になりますが、自分に自信がありませんし、欲しがるから贈るというのはペアリングに限っては何か違うと思ってしまう自分がいます。
この歳になってペアリングというものにこだわり過ぎるのもどうかとわかっていますが、どうしても…
値段なんて関係ないんです、デザインもどうでもいい、ただ彼から贈ってほしい。

しかしもし何か欲しいものがあるかどうかを聞かれた時は「身につけるものが欲しい、アクセサリーとか…」と言ってみるつもりです。
それで察してもらえるでしょうか?
「お揃いで」と言ったらペアリングしか連想できないでしょうし、それだと欲しがってるのが丸わかりな気がします。
もし言葉のまま正直に受け取ってネックレス等をもらったら…いえ、それはそれでもちろん嬉しいし喜びますが、ち、違うんだよ~…↓
私はファッションやアクセサリーの話をしたことはありませんし、欲しいと言ったこともありませんし、むしろそれよりは食べ物が欲しいなんて言っています。(それは本当なので…)
実際にちょっと喧嘩した後はケーキを買ってきてくれる彼です。優しいです。

ちなみに私は普段からアクセサリーは身につけていません。
彼氏の前でファッションリングもつけたことはありません。
ささやかなヒントのつもりです…でももしかしたら指輪嫌いなのかと思われてるかも…気付いて~↓
やはりこちらが何も言わないのに察してもらうのは無理があるでしょうか…
何かうまい気付かせ方はあるでしょうか?
男性の方、ご回答の程どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは。二十代の女です。
どうぞ知恵をお貸しください。
私には今年初めてできた彼氏がいます。
恋人にペアリングをもらうのが夢でした。
もうすぐクリスマスということで、できればその機会に贈ってもらえたらそれはもうとても嬉しいのですが、彼氏も初めての彼女だということで、察してもらえるかどうか不安です。
自分からねだるのは嫌で、彼氏の方から自発的に贈ってほしいのです。
試すみたいで自分の性格が嫌になりますが、自分に自信がありませんし、欲しがるから贈るというのはペアリングに限っては...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

女性ですみません、この質問の仕方も
たぶん・・「私は男性に聞きたい。」というはっきりした意思を感じます。

クリスマスで、彼がペアリングを贈ってくれなかったら
あなたは、がっかりするのでしょうか?

自分の望みが、彼の存在より上回り始めるという兆候が
見られますので、ここで方向転換をオススメしますね。

先に男性の方が「自発的に贈ってほしい」というのが自己中心的とかいておられるのに
あなたは「ねだる」のが自己中心的と読み違えてしまわれていますが
一人の男性と24年一緒にいて感じるのは
男性は「ねだられる」「お願いされる」のが
それほど嫌いでない事が多いです。

問題は、ねだりかたで「もらって当たり前」とか「もらわないとイヤ!」という
気持ちがこもったおねだりは、かなり嫌われます。

逆の立場なら、「それってひどい」と感じませんか?
たとえば、二人で出かけるのに彼がお弁当を作ってきてほしいな~という
希望を持っていたとします。

作っていくのはあなたの自発的な行動でなくては彼はがっかりしてしまう。
そんな感じの事を今望んでいる訳なので

オススメはね。

「二人でペアリングとか、憧れているんだ~」って言ってみる事です。

そこで、彼が「そんなの恥ずかしくって出来ないよ」って言えば
あなたはどうします?

私なら
「つけてるのは私だけでもいいから、二人でずっと仲良くしていたいから」
というように言います。

もしかすると、彼はお金が無いかもしれない
アクセサリーにお金を使うのが嫌なタイプかもしれない
そんな時は
「雑貨屋さんの安いのでいいから、買ってもらうって嬉しいの」

って言ってみるといいですよ。

頭の中を、自分の憧れや夢でいっぱいにして
彼を追い出してしまわないように、二人で話しながら
自分の憧れを実現させていく道のほうが
ずっと二人仲良く歩いてゆけると思います。

指輪、買ってもらえるといいね。

はじめまして。

女性ですみません、この質問の仕方も
たぶん・・「私は男性に聞きたい。」というはっきりした意思を感じます。

クリスマスで、彼がペアリングを贈ってくれなかったら
あなたは、がっかりするのでしょうか?

自分の望みが、彼の存在より上回り始めるという兆候が
見られますので、ここで方向転換をオススメしますね。

先に男性の方が「自発的に贈ってほしい」というのが自己中心的とかいておられるのに
あなたは「ねだる」のが自己中心的と読み違えてしまわれていますが
一人の男性と24年一緒に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング