この人頭いいなと思ったエピソード

付き合って3ヵ月の彼氏がいます
以前より会う回数とメールが減りました…
お互い社員寮で近くに住んでるのですがデートは月1回程度になってしまいました(以前は週1、2のペース)
彼氏は寮の友達とよく遊んでいてデートの誘いがしづらいです
仕事の日も休日も友達といてばっかりです
友達と遊んでる方が楽しいのではないかなどと考えてしまいます
私もメールを遅く返してしまうと「なかなか返事がこないと寂しい」などと言われました
それは私も同じだよと伝えたのですが変化はありません
だんだん相手に伝えたいことがたまってきたのですが本音をなかなか言えません
私は相手にどう思われるかなど気にしすぎていてなかなか本音を言えないタイプです・・・
どうしたら素直になれるのでしょうか。

A 回答 (3件)

早く本音を言わなければ、とか素直にならなければ、、って焦ることはないと思います。

ある時、を越えれば楽になりますよ。その一線は自然に引かれるものだと思います。
今は苦しいと思いますが、この時期を大切に、彼との関係をゆっくりあたためてください。
    • 0

本音を言おう言おうとすると難しいと思います。

付き合って間もない頃ってお互い探り探りなのは当然。
たぶん二人ともすごく慎重で二人ともが合わせるタイプなのではないでしょうか。
私もどちらかというと合わせる方で相手が強引だとよく会いしく知り二人の仲が深まるのも早いのですがその逆だと同じようになってしまうかもしれません。
まずはゆっくり会う時間をつくることからはじめてみはどうですか。
月に一回のデートの時にでも食事をした後に落ち着いたお店でお酒でも飲みながら。本音を言おう、聞きたいと気張らずにじっくりいろんなことを話しながら。そしたらだんだんお互いの距離も近くなり、いろんな気持ちが言えたりするもんだと思いますよ。
お互いに好きで上手くいかせたいから故の状況だと思うので
何も心配することはないと思いますよ。
メールや会う機会が減ったのは好きだから上手く行かせたい、でも上手く話せなくてもどかしく気疲れしてしまう、だからだと思います。
まずはお互いの距離を近づけていくことから。
ゆっくりでいいと思いますよー。
    • 0

本音を言い嫌われるのでは・・・と思う気持ちはよく分かりますが、

言いたい事を溜め込んでいると、
一気に爆発し、本来は些細な事だったのに喧嘩になってしまいます。

本音を言うからこそ、更に二人の仲が深くなると思いませんか?(*´Д`)
素直になれる方法は分かりませんが、
「本音を言う=嫌われる」訳では無いので、
安心して気持ちを伝えていいと思います。
彼氏さんがbaby02さんを愛してくれているなら
分かってくれますよっ。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか本音を言うタイミングがないんですよね・・・
以前「何か言いたいことある?あったら言ってね」みたいに言われたのですが言えなかったんですよ
それ以来言えなくなっちゃって・・・
休日にメールが遅い時とか本当は何してるか気になるのに聞けなかったり…
相手が結構自分の意見を言う方なのでその意見に従っちゃうこともしばしばです。

しかし、いつか爆発しないように相手に本音を伝えていこうと思います!