西遊記(堺正章主演、1978年)のエンディングのロケ地について質問です。

ゴダイゴのガンダーラが流れるエンディングで、
「特撮監督 高野宏一」のテロップが出る場面の場所はどこか分かりますでしょうか。
他の場面は中国のようなので、ここも中国だとは思うのですが、詳しい場所が知りたいです。
(テレビカテゴリよりここのカテゴリに来る方のほうがご存知かと思って、こちらのカテゴリにしました。)

よろしくお願いします。

あと他の場面の場所もご存知でしたら教えて頂ければ嬉しいです☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も最近「西遊記」のDVDレンタルしましたが youtubeで「ガンダーラ」で検索したらガンダーラ遺跡らしいものの動画がありました。


もしかしたらそこでしょうか?

それかこちらか・・・。
http://www.tt.em-net.ne.jp/~soy7686/pakistan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉーっ!!ガンダーラ遺跡という場所があるなんて、初めて知りましたっ>▽<!ありがとうございました♪♪

お礼日時:2007/07/28 12:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西遊記のエンディング

明後日(8/12)、西遊記の映画を観に行きます。

よくエンディング(歌)の後に話がちょっと続いたりNG集があったりする作品があるのですが、西遊記はどうでしょうか?

その日はハシゴして他作品も観に行く予定でいまして、西遊記の終了予定時間と他作品の開始時間が同時刻なため、西遊記のエンディングの後に何もなければエンディングをスルーして他作品上映劇場へ直行しようと思っています。

ちなみに、チケット・座席は共に今夜オンラインで事前予約しますので、現地では発券機を操作する僅かな時間しかかかりません。
他作品上映劇場への移動時間は発券機操作も含めて10分程度ですので、西遊記のエンディングを見ないで移動すれば他作品上映前の宣伝や予告上映あたりで辿り着けるのではないかと考えています。

ネタバレになると他の方へご迷惑がかかると思いますので、何かあるかないか程度のお答えで結構です。
または、エンディングそのものが面白かったというご感想でも結構です。

宜しく御願い申し上げます。

Aベストアンサー

エンディングでは
モンキーマジックのAround The Wolrd(たぶん)
のあと

ゴダイゴのガンダーラ(たぶん)がかかり
なつかし~

と涙がでそうになりました。

曲の後に話が続く」とかなかったような・・・
あっても記憶にありません。ゴダイゴがインパクト強すぎて
聞き入ってしまいました。


ちがってたらごめんなさい。

参考まで

Q韓流ドラマ(時代劇)ロケ地お勧め

夫婦ともにこの数年で韓流ドラマ(時代劇)にはまっているものです。

この春に夫婦で3泊4日でソウルへ行き、中2日のうち1日はMBCドラミアへ行く(これで3回目)ことに決めていますが、もう1日どこか別の韓流ドラマ(時代劇)ロケ地へいきたいと思っていますが、韓流ドラマ(時代劇)ロケ地(もしくはゆかりの地)でソウルから自力で日帰りでいけるところでどこかお勧めががあれば教えてください。

韓国民俗村はこれまで2回行ったのでそれ以外に行きたいですが、もしどこも行くところがなければまた、韓国民俗村にしてもいいかなと思ってはいます。

因みに、今までに見たものは、「チャングムの誓い」「イ・サン」「王と私」で、今度、またソウルへいく前に気分を盛り上げるために「善徳女王」を見始めたところ今までで一番面白くますます韓国旅行が楽しみになってきました。

善徳女王のロケ地は新羅ミレニアムパーク(慶州)というのがあり、ソウルから近ければぜひ行きたいのですが、ソウルから慶州までは電車で片道2時間(+KRパス利用で2人で5000円くらい)もかかるようなので迷っています。

そこは、釜山からは電車で1時間くらいで、いままで釜山には行ったことがないので、今度(今年の夏か来年)釜山に始めて旅行で行くようにし、そのときにに新羅ミレニアムパークに行っていいかなと思っています。

ただ、新羅ミレニアムパークの最近の旅行記などを見ると人が閑散としているようなので、チャングマテーマパークのよう閉場してしまわないかも少し心配です。

ソウルから日帰りで新羅ミレニアムパークへツアーでなく自力で行かれた方がもしいらっしゃればその感想もお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

夫婦ともにこの数年で韓流ドラマ(時代劇)にはまっているものです。

この春に夫婦で3泊4日でソウルへ行き、中2日のうち1日はMBCドラミアへ行く(これで3回目)ことに決めていますが、もう1日どこか別の韓流ドラマ(時代劇)ロケ地へいきたいと思っていますが、韓流ドラマ(時代劇)ロケ地(もしくはゆかりの地)でソウルから自力で日帰りでいけるところでどこかお勧めががあれば教えてください。

韓国民俗村はこれまで2回行ったのでそれ以外に行きたいですが、もしどこも行くところがなければまた、韓国民俗村...続きを読む

Aベストアンサー

私も水原華城がおススメです。

一度行ったことがあるのですが、その時は「イ・サン」は見てなかったのですが、それでも興味深く周ることができました。「イ・サン」を見終えた今、またもう一度行きたいと旅行を計画中です。

ソウル市内の昌徳宮は行かれましたか?どのシーンか忘れてしまいましたが、王様と(?)チャングムが散歩した池があります。自由観覧になりましたが、その池に行くには別途ツアーに参加しなければなりません。自由観覧の所もガイドさんが説明してくれるツアーがあるので、それに参加されると詳しく知ることができます。(私がソウルに何度も行っていたときは、自由観覧は限定的で基本はツアー参加でした。ガイドさんによっては同じ建物でも説明するところが違い、私はソウルに行くたびに参加していました。)

・昌徳宮(http://konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=547)
・水原華城(http://konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2354)

Q堺 正章出演の西遊記について

現在西遊記2がスカパーのファミリー劇場で放映されていますが、初期の西遊記はまた放映されるのでしょうか?またファミリー劇場以外で放映される可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「初期の西遊記」とは、西遊記Iのことですか?
西田敏行が八戒をやったものですよね?

今やってるIIの前に放送してましたので、すぐに放送予定はないと思いますが、ファミリー劇場にリクエストすればまたやってくれると思いますよ。
半年前ぐらいにTVKでもやってましたが、他局では難しいと思います。

Q韓国ドラマロケ地(チャングム、王と私、イサン)

8月にソウルへ3泊4日で夫婦2人でいきます。

韓国はこれまで何回も行ったことがありますが、今回は、今頃になってはまった韓国ドラマのロケ地をはじめてみることが目的です。

2日目は、今回の旅行の主目的であるチャングムテーマパークに行くことは決めています。(時間をかけてじっくり見たいのでツアーでなく、1日かけて、自力でいくことにしました)

3日目ですが、最近見始めてまだ数話しかみていないのですが。(旅行へいくまでにできるだけ見ようと思いますが)、イサン、王と私のロケ地も見たいと思っていますが、下記のようにいろいろ候補がありどうしようか迷っています

<候補1>
イサンの撮影に使われた“MBCドラミア”ツアー(ツアーでしか参加できない)半日
http://www.seoulnavi.com/tour/381/remarkqna/

<候補2>
MBCドラミア+民俗村ツアー(1日)
http://www.seoulnavi.com/tour/383/

<候補3>
民俗村に自力でいく(1日)


3日目の行動についてアドバイスをいただけませんでしょうか?

8月にソウルへ3泊4日で夫婦2人でいきます。

韓国はこれまで何回も行ったことがありますが、今回は、今頃になってはまった韓国ドラマのロケ地をはじめてみることが目的です。

2日目は、今回の旅行の主目的であるチャングムテーマパークに行くことは決めています。(時間をかけてじっくり見たいのでツアーでなく、1日かけて、自力でいくことにしました)

3日目ですが、最近見始めてまだ数話しかみていないのですが。(旅行へいくまでにできるだけ見ようと思いますが)、イサン、王と私のロケ地も見たいと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

自分だったら、候補1にします。
ツアーの方が色々と説明してくれそうですし、知っているドラマの撮影に使われた場所を見るということなので、色々と感動しそうです。
(知らないドラマに使われた場所を見ても、ぼんやりとした印象しか生まれなさそうなので)
民俗村にどうしても行きたいというのであれば、候補2にします。
丸一日を民俗村で満喫して過ごせるのか謎なので・・・。
参考になれば幸いです。

Q西遊記の時代はいつごろ?

西遊記が出版されたのは1500年代だと聞いてますが、
西遊記の内容はいつ頃のことを舞台としているんでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 西遊記の三蔵法師の生没年は、602年 - 664年と言われているそうですから、5世紀の中ごろの話ということになりますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E5%A5%98%E4%B8%89%E8%94%B5

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E5%A5%98%E4%B8%89%E8%94%B5

Q韓国ドラマのロケ地ツアーについて

韓国の旅行会社などで、現在撮影中のドラマのロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?。

韓国好きの方が「韓国の旅行会社に頼めば、旅行会社がロケ地を調べてくれて、連れて行ってくれるよ」と言っていたんですが、放送終了後のロケ地ツアーはたくさんあるのですが、撮影中のロケ地を調べて連れて行ってくれるなんて会社は見つかりません。そんな旅行会社あるのでしょうか?。

そういった事をしてくれる旅行会社を知っている方がみえましたら、教えて下さい!!。

Aベストアンサー

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってました。
その時に聞いた話を思い出すと・・・(2年前なのでかなりうる覚え)
(例)イ・ビョンホンのオリジナルツアー
出演作品のロケ地巡り/イ・ビョンホンの所属事務所⇒ファンレターを事務所スタッフに渡す/イ・ビョンホンの行きつけの店でお食事・・・。
ツアー参加者の要望に応えるため色々と調べているとも話していましたっけ・・・。
ただし、ソウルを基点にした旅行会社なので、質問者さんが、例えば釜山や済州島でのロケ地巡りをお考えならば、他の旅行会社を探された方が良いですね。

まずは「なんでも掲示板」でご相談されてみてはいかがでしょうか。

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってま...続きを読む

Qドラマ「西遊記」は何故そんなに人気なんですか?

  最近放送し始めた「西遊記」は凄い話題になってるようですが、その原因は?ドラマ「西遊記」についての批評とかはありますか?皆もし手がかりがありましたら是非教えてくださいね。

Aベストアンサー

私がよく言っているドラマファンのサイトです。
ここでは結構辛辣な意見がでています。

この「西遊記」のところへいけると思います。
http://www.rendora110.tv/bbs/200601/gokuu/drabbs.cgi

他のドラマもみたいなら「連ドラ110」へ行けばいいですよ。

我が家では高2の娘が少しだけ見て(コナンを見た後)イマイチ・・・といってチャンネル変えました。

Q韓国 ロケ地巡りの情報を下さい

韓国に詳しい方教えてください。 今回初めてロケ地巡りをする予定です。 ナミソムを見た後 加平からフルハウスのロケ地 三木船着場に行く方法を教えてください。 お願いします!
ソウルに帰る方法も教えていただければ 助かります。
ちなみに 二人ともハングルは話せません。 昨年 民族村に電車で移動し 珍道中を初体験した程度です。  宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、韓国に住んでる韓国人のitgirl_vogueと申します。

1) 加平からフルハウスのロケ地 三木船着場に
南怡島船場で南怡島終点バス停まで約 111m 歩くー>33-5(バスの番号です)(南怡島終点(バスのスタップの名前)を打で 5個停留場移動後, 燎忠塔バス停で降りるー>燎忠塔バス停で加平駅 1番(回)出口まで約 375m 歩くー>京春線(加平駅) 再会方面列車乗り(速い乗り換え方法 7-4番(回)門). 11個駅移動後, 再会役から中央線に乗り換えする ー>中央線(再会役) 往十里方面列車乗り(速い乗り換え方法 5-1番(回)門). 4個駅移動後, 往十里駅で 2号線に乗り換えする->2号線(往十里駅) 弘大入口方面列車乗り(速い乗り換え方法 8-2番(回)門). 12個駅移動後, 弘大入口駅で空港鉄道に乗り換えするー>空港鉄道(弘大入口駅) 運で方面列車乗り. 5個駅移動後, ウンソヨックで降りるー>ウンソ駅 1番(回)出口に出てロッテマートバス停まで約 286m 歩くー>203(バスの番号)(ロッテマート(これはバススタップのなまえ))を(を) 打で 6個停留場移動後, 杉船場バス停で降りるー>三木船着場まで約 167m 歩く

2)三木船着場からソウルまで
ソウルのどこか分からなくて、ソウル駅で決まって、教えます。

三木船着場で三木船着場バス停まで約 167m 歩くー>203(バスの番号)(三木船着場(バススタップの名前))を(を) 打で 8個停留場移動後, 空港電話局バス停で降りるー>空港電話局バス停でウンソ駅 1番(回)出口まで約 321m 歩くー>空港鉄道(ウンソヨック) ソウル駅方面列車乗り. 6個駅移動後, ソウル駅で降りるー>ソウル駅 4番(回)出口に出てソウル駅まで約 145m 歩く



これまでですが、韓国は地下鉄以外にも空港鉄道もあるし、もし道を忘れちゃッたら、
韓国の電話で02-120で電話をかけば、親切に答えしてくれます。
交通については02-120を押して、その後2番を押したらオケーです^^
では、楽しい旅行になるように^^

こんにちは、韓国に住んでる韓国人のitgirl_vogueと申します。

1) 加平からフルハウスのロケ地 三木船着場に
南怡島船場で南怡島終点バス停まで約 111m 歩くー>33-5(バスの番号です)(南怡島終点(バスのスタップの名前)を打で 5個停留場移動後, 燎忠塔バス停で降りるー>燎忠塔バス停で加平駅 1番(回)出口まで約 375m 歩くー>京春線(加平駅) 再会方面列車乗り(速い乗り換え方法 7-4番(回)門). 11個駅移動後, 再会役から中央線に乗り換えする ー>中央線(再会役) 往十里方面列車乗り(速い乗り換え方法 5-1...続きを読む

Q本木 雅弘さんの西遊記

はじめまして。
私は『西遊記』がとても大好きな人間です。
きっかけは、私がとても小さい頃に正月か何かの番組で『西遊記』を見たとき酷く感動した事が始まりでした。
今でも『西遊記』が大好きで色々な本やビデオを見たりしています。

そこで私が始めて見た、最初に感動を与えてくれた『西遊記』を見付けてもう一度見たいと思ったのです。
しかし、ビデオやDVDを探しているのですが、見付かりません。
何方か手掛かりか情報を下さい。
私が知っている情報は、孫悟空役を演じていた俳優がシブがき隊の元メンバー『本木 雅弘』さん。三蔵役を演じていた女優は『宮沢りえ』さん。
主題歌はB’zの『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』だったという事位です…。

長々と失礼致しました。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

馬が人型に変形して柳沢しんごになるやつだったかな。西遊記と云
えば夏目雅子かいかりや長介なんで、他は記憶に無いな。

ヤフオクにレンタル落ちが3本出てますね。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%CB%DC%CC%DA%B2%ED%B9%B0+%C0%BE%CD%B7%B5%AD&auccat=0&alocale=0jp&acc=

Qチャングムのロケ地に行きたいのですが、、、

初めての海外旅行で、ソウルのザ・プラザホテルから地下鉄を使って大長今テーマパークまで行きたいのです。

もちろん韓国語は話せませんし、地理も不案内です。

iPhoneのアプリのみで大丈夫でしょうか?

あと、iPhoneは韓国で使用する場合、事前に手続きする必要はあるのでしょうか?

素人です、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大長今テーマパークはソウル地下鉄1号線107番揚州(ヤンジュ:yangju)駅で降りてバスに乗り換えていきます。

ザ・プラザホテルは地下鉄1号線132番市庁(シチョン:cityhall)の近くにあるようですので、1本でいけることになります。

地下鉄に乗る点については、特段問題はないと思います。注意点をあげておくなら
・切符の買い方は日本語で案内がある
・1回券はデポジット500ウォンが切符代と別にかかる(到着したら払い戻しする)
・券売機や電車内で駅名は、ハングルと英語でしか案内しない
というところでしょうか、特に駅名はハングルか英語でしか表示されませんので、買うときは英語の駅名を確認してボタンを押して購入し、下りるときも英語表示で駅を確認する、という手順が必要になります。

また英語も日本語のアルファベットと違いますので、慣れが必要です。出来れば大きな字で英語駅名が書いてあるガイドブックを持っていくと重宝すると思います。ちなみに、市庁と揚州は上記に書いておきました。

揚州駅についたら、108番か2-4番でMBC大長今テーマパーク前で降ります。ただ、バスは原則的にハングルしか書いていませんので、乗り過ごさないように注意が必要です。一応、ハングルで書かれたアクセス方法のURLと同じ内容の日本語版を記載しておきます。
ハングル:http://www.imbc.com/entertain/mbcticket/mbcplay/2004/daejanggumtheme/map/index.html
日本語 :http://www.imbc.com/entertain/mbcticket/mbcplay/2004/daejanggumtheme_jp/map/index.html

バスに乗ったら、30分ぐらいで着くようですが、タクシーに乗ってしまったほうが楽な気がします。韓国のタクシーは日本の1/3の金額です。
また、ハングルを知らない日本人の発音はほとんど通じませんので、上記のページを印刷してタクシーで見せれば連れて行ってくれると思います。タクシーを利用するときには、ホテル名なども同じようにするといいと思います。

iPhoneについては、何もしないで韓国で利用できるはずですが、一応契約的なことは確認しておいてください。
しかしそれより重要なのは、韓国(だけでなく外国すべて)ではデータローミングをOFFにすることをお勧めします。
そうしないと、メールや様々なアプリが常に通信してしまい、電話をかけていないのにバカ高い請求書が送られてくることになるからです。今は定額制になっていますがそれでも1日1500円程度ですので、3日いれば4500円ぐらいになってしまうからです。

iPhoneの「設定」-「モバイルデータ通信」でデータローミングをオフにしておきましょう。

私も今月ソウルに行きます。どこかですれ違っているかもしれませんね。

大長今テーマパークはソウル地下鉄1号線107番揚州(ヤンジュ:yangju)駅で降りてバスに乗り換えていきます。

ザ・プラザホテルは地下鉄1号線132番市庁(シチョン:cityhall)の近くにあるようですので、1本でいけることになります。

地下鉄に乗る点については、特段問題はないと思います。注意点をあげておくなら
・切符の買い方は日本語で案内がある
・1回券はデポジット500ウォンが切符代と別にかかる(到着したら払い戻しする)
・券売機や電車内で駅名は、ハングルと英語でしか案内しない
というところでしょ...続きを読む


人気Q&Aランキング