アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。最近ドラマでホタルノヒカリを見たのですが、綾瀬はるか演じる主人公が干物だったら私は何だろうって思ってしまいます。ゴミ?仕事は3回転職して現在無職、実家暮らし、友達も彼氏もいなく、自堕落な生活をしています。平凡でもいいから人並みに幸せになりたいです。

A 回答 (7件)

平凡、人並み・・・・いろいろあると思いますが、26歳までにあたしは転職を5回してます。

実家もないもんで職を切らすと家賃が払えないので切れ間なく働きましたが。正直30歳まで10回くらい転職してます。
でも、それなりに生きてます。ひとまず干物女でも腐女子でもなんでもいいですが、今の生き方も「個性」のひとつかもしれません。

人並みにとりあえず職安いってみる。もしくは経理って結構厳しいので電話番で済む様なお気楽、事務員から始めてみるとか。あたしの友達は「留守番してくれてたら後は何しててもいい」と言われて電話番以外は雑誌よんで過ごしてたという事務員もいましたし。仕事しないで家にいるより、電話番して雑誌よんで給料もらえる方がラッキーかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>人並みにとりあえず職安いってみる。もしくは経理って結構厳しいので電話番で済む様なお気楽、事務員から始めてみるとか。あたしの友達は「留守番してくれてたら後は何しててもいい」と言われて電話番以外は雑誌よんで過ごしてたという事務員もいましたし。仕事しないで家にいるより、電話番して雑誌よんで給料もらえる方がラッキーかなと思います。

雑誌!?私が前にいた職場環境ではありえません。電話応対しながらエクセルで資料作ったり伝票処理したりとにかく、忙しかった…。そんなとこがあるんですね。とりあえず予備校の事務のアルバイトに応募してみました。来週面接行ってきます。

30までに10回ってすごいですね。そこまで転職しても転職先がみつかるのがすごいです。><;

変わりたい願望があっても、出会う人がその願望を壊す事もあるので、必ずしも出会いの機会を多く・・とは言いませんが、でもそのキッカケが欲しいのなら何か行動を起こすのはアリだと思いますよ。

• 0

動物の中で変わることが出来るのは人間だけです。

変わろう、変えたいと気持ちこそが大切で、もうすでにきっかけをつくっています。

26歳?年齢など関係ありません。
3回の転職?自分がやりたい仕事を見つける為のステップです。何度でも転職しましょう。
無職?これからゆっくり探せばいいんです。
実家暮らし?一番安心出来る場所じゃないですか?帰れる家があるのは素敵なことです。
友達や彼氏がいない?やりたい仕事が見つかれば、自信も身に付き自然に寄ってきます。

ただ今はお休みしたい時期なのかもしれません。
今までちょっと頑張り過ぎたのではありませんか?

誰の為ではなく、まずは自分の為に今出来ることをやってみましょう。
まだまだこれからですよ。大丈夫、人は変われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>26歳?年齢など関係ありません。
3回の転職?自分がやりたい仕事を見つける為のステップです。何度でも転職しましょう。
無職?これからゆっくり探せばいいんです。

会社経理がやりたくて就職したんですけど、試用期間で解雇されてしまって。頭悪いし、何のとりえもないダメ女だと思ったら、未来に希望ももてなくて。

>誰の為ではなく、まずは自分の為に今出来ることをやってみましょう。
何をやったらいいのか…途方にくれる日々です。
まだまだこれからですよ。大丈夫、人は変われます。

人との関わりを持つことが生きていく上で必要不可欠です。

まずはバイトでもなんでもいいので仕事を始めましょう。
そうすれば友達もできるでしょう。素敵な彼氏と出会えるでしょう。

>ゴミ?
ゴミならゴミでいいじゃないですか。
でもゴミから変身するには貴方の強い意志が必要です。
誰も変身させてはくれません。

>平凡でもいいから人並みに幸せになりたいです
自堕落という自覚があれば大丈夫ですよ。
それに幸せになりたい気持ちがあれば必ず御自身を変えられるはずです。
でも、いまのまま家にいるだけではダメです。

頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

>自堕落という自覚があれば大丈夫ですよ。
それに幸せになりたい気持ちがあれば必ず御自身を変えられるはずです。
でも、いまのまま家にいるだけではダメです。

そうですよね、汚い部屋でお菓子食べて缶ビール片手に食べてテレビ見てゴロゴロしているようじゃダメですよね。こんな現実逃避ばかりしていても仕方ない…。

これはスピリチュアルカウンセラーとかそういう方ではなく、ちゃんとした脳科学の研究の第一人者の大学教授がいっていたことですが、「人間はなりたいと思った自分に必ずなれる」のだそうです。

なんでも、脳というのはそもそもなれないものにはなりたいとは思わないそうです。
確かに、人生のまだ黎明期だった頃を除けば、まあそれなりに成長するともう「ウルトラマンになりたい」とは思いませんし、私はプロ野球選手になりたいと思ったことも、アメリカの大統領になりたいと思ったことも、ハーバード大学に入学したいとも思ったこともありません。

プロ野球選手になりたいということであれば、まあチームから声がかからないとなれるものではないですから、なりたいと思ったからなれるものでもないでしょうが、平凡でも幸せになりたいなんて簡単に(といっては失礼ですが)なれますよ。
要はですね、ちょいとメイクに気をつけて、自分に似合う服装をして、料理の一つでも出来て、ちょっと愛想がよければ引く手数多です。どれも簡単なことです。厳しいことをいえば、そんな簡単な努力もおこたっておられたということです(悪い男に騙されたとかならちょいと話は別ですが)。
男性なら別ですけど、女性は無職かどうかなんてモテるのには関係ありません。私は30代ですが、無職で家庭的な女性と仕事バリバリだけどだらしない女性とお付き合いするなら前者を選びます。たぶん、ほとんどの30代がそうだと思います(20代だと少し違うかもしれませんが)。
まずは自堕落な生活をなんとかしましょう。アルバイトでもすれば異性でも同性でも出会いがあります。
    • 0
この回答へのお礼

>(悪い男に騙されたとかならちょいと話は別ですが)。
騙されたわけではないのですがトラウマがあります。過去付き合っていた二個上の彼氏に
「karenの話は聞きたくない、疲れる。何かのスペシャリストになるとかもっと魅力的になって。自立してほしい」と振られてしまいました。紹介してくれた友達にも私のことは「重い」と話していたようで、好きだっただけにショックでした。私なんかもう誰からも好かれないんだろうと思い、恋愛もあきらめ友達もいらないとすら思えてしまっています。

>ゴミ?

これがご質問でしょうか。

ゴミではありませんよ。

貴方しだいです。
一休みしたら、幸せを掴みにいきましょう。
待っていても知り合いは増えませんし、幸せも来ないですから。

いいじゃありませんか、自堕落な時があっても。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、ちょっと精神的に疲れているのかもしれません。

大丈夫。

変える必要はありません。そのままでいいんです。
>平凡でもいいから人並みに幸せになりたいです。
働かないと駄目でしょうね。縁ができませんから。または趣味などのサークルに参加するのもいいかもしれません。
こういう人に限って、理想が高いんです。それはそれでいい。
イケメンはやめて、持てそうもない人に声をかけるともしかしたらってことがありますよ。こういう人の方が金は持っています。大事にしてくれます。
但し、変な性格の人も多いので気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

>こういう人に限って、理想が高いんです。それはそれでいい。
イケメンはやめて、持てそうもない人に声をかけるともしかしたらってことがありますよ。こういう人の方が金は持っています。大事にしてくれます。

私としては、理想高くないと思うのですが…ドンドコのぐっさんみたいな人が理想です。おもしろいし、何でもできるので。