プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^^ω)←ほろ酔いでずれてるお
みなしゃん、いや、みなさんのお好きなお酒はなんですか?
1.お酒の銘柄
2.飲む頻度
3.飲む量
4.酔っ払うとどうなりますか?
5.年齢、性別

どーぞ教えてくださいませ…ヒック^^

A 回答 (4件)

1) 焼酎 「かのか」


2)毎晩
3)原酒 1.5合 水混ぜて
4)演歌、軍歌、民謡  尺八吹奏 皆聞きほれてます。
5)78歳  男+2*2

さて今からすう曲、誰か耳ふさぎました。失礼こんな所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^ω^)
>毎晩
>原酒 1.5合 水混ぜて
失礼な言い方ですが、喜寿を過ぎていらっしゃるのに、
これは素晴らしいですね。『酒は百薬の長』って本当
ですね。
>尺八吹奏 皆聞きほれてます。
これは…何と言いますか、風格と言うか人格を感じさせる
ご趣味ですね。やっぱり人生経験豊かな方は違います。
では、今夜も、ごゆっくりお楽しみ下さい。

お礼日時:2007/07/14 22:08

1.芋焼酎、今現在は「伊佐美」開栓中


2.週に5日
3.200ml~300ml。必ず「お湯割り」など1/2に薄める。
4.動悸が早くなって、顔が赤くなって、眠くなる。
5.40代、男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^ω^)
焼酎派なんですね。最近はいろんな銘柄が増えて、値段も
びっくりするほど高いのがあるそうで…芋焼酎って、どんな
特徴があるんでしょうか(?-?)
>週に5日
お、2日は休肝日ですか!ひゅーひゅー^^、酒飲みの鑑!
>必ず「お湯割り」など1/2に薄める。
ねぇ。焼酎のロックやストレートも試したことはありますが、
胃にこたえて>0<。やっぱり薄めるほうが無難でしょうね。
>動悸が早くなって、顔が赤くなって、眠くなる。
『眠くなる』のがイイですねぇ。好きなお酒を飲んで、コロッと
眠れたら極楽ですね^。

お礼日時:2007/07/14 21:59

唄も大好きなのですが、酒も大好きです。


1.40代前半まで「エビスビール」でなければビールにあらずという自分勝手な思い込みで、それ一筋でしたが、肝臓が重いビールを受け付けなくなり、「キリンクラシックラガー」の苦味が好みになりました。
※こだわりとして、サントリーのウィスキーだけはどうしても駄目です。オールドや角やリザーブは論外。「山崎」より安価で美味い、ニッカの「オールモルト」の方が美味く価格も良心的に感じます。
また洋酒も安くなりましたので、ビールで腹いっぱいの時は、「グレンフィデック」を寝酒にしています。
ようは、寝るまで飲んでいます。
2.年363日間は、多分飲んでいます。
3.350ml缶8~10本弱(毎日が宴会)
4.ギターを取り出しマイコンサート。若しくは「回答」に専念します。
5.49歳、男。
これを持って「現実逃避」かも知れませんね。
うぁ、また税金の督促状が来てる!

この回答への補足

>「グレンフィデック」を寝酒にしています。
グレンフィデック、検索してみました。かなり高級な
シングルモルトウィスキーのようですね。
で、ビール→ウィスキー→寝るまで飲む、と。(^^)
いーなーいーなー(繰り返し)

補足日時:2007/07/14 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^ω^)
お、初めてビール党が登場!えーっと…「『キリンクラシック
ラガー』の苦味が好み」…ごめんなさい、僕このビールはダメ
なんです(T0T)。もっぱらスーパードライやバドワイザーの
ような軽いのが好みでして…。
オールモルト、いけますよね。尤も、僕はウィスキーを飲むときは
必ずハイボールですから、どの程度味がわかってるのか怪しいもん
ですが…
「グレンフィデック」、これは知りませんでした。早速検索して
見ます。
>2~4飲んで歌えばこの世の憂さは飛んでいきます。これ、
酒飲みの特権ですね。

え、ぜ、税金…ともかく、そんな陰気なことは明日で
いいじゃないですか。飲んで歌いましょー(^0^)♪

お礼日時:2007/07/14 22:21

Q1. ウィスキーが多いですね、トリスとかターキーとか、後謎のブランデー。


Q2. 結構飲む、毎日ではないが毎日に近い。
Q3. 一日で700mmボトル一本飲んでしまった事がある、平均はその半分くらい、350-400mm位でしょうか。
Q4. それが、フラフラはしますが得にその他気持ち的な変化はないんです。
Q5. 25-35 男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^ω^)←もどったお
>謎のブランデー
(?-?)な、なぞ!?電気ブランみたいなものですか?
>平均はその半分くらい、350-400mm位でしょうか。
わ、強い^^。ウィスキーでその量は相当ですよ^^
>それが、フラフラはしますが得にその他気持ち的な変化はないんです。
こりゃ本物の酒豪ですねぇ。ビールで気持ちよくなる僕とはエライ違いです。

お礼日時:2007/07/14 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!