dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お早う御座います。
本日は、早くも『七草』ですね。

★そこで、「七」や「7」のつく歌や曲を、教えて下さいませ。
テレビ番組、映画音楽、クラシックから演歌、歌謡曲、ジャズやダンス、ジャンルは問いません。

自分でしたら・・・。
●『七つの子』(童謡)
●『ウルトラセブン』(テレビ番組)
●『荒野の七人』(映画)

この辺りが、パッと浮かびました。

A 回答 (16件中1~10件)

#4ニャ。


タイトルに7と言えば、♪デーンデーントローリーコの「七色仮面」の主題歌だが、他の人が紹介しとるけぇ、

♪花を摘む手に刀が似合う 城の雀がそーゆーた~ 

の「琴姫七変化」の主題歌はどうニャ?

この回答への補足

お早う御座います。

No.9の回答者様の『夜桜お七』も捨て難く・・・。
迷いました。

でも、「松山容子」さんの可憐さに「参りました」。
>「琴姫七変化」

「時代」を感じる主題歌が堪りません。
(笑)
「ベストアンサー」と、させて頂きます。

補足日時:2013/01/08 04:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの御回答、有難う御座います。

>「琴姫七変化」
http://www.youtube.com/watch?v=OiUuf71K-dM

何やら、聞いたコトあるなあ・・・。
(主題歌は、確かに耳にしてます)
そう思って検索してみました。

あの、琴姫さん役の美人女優は、誰かと思ったら・・・。
『ボンカレー』の松山容子さん!?。
いやあ、この「琴姫七変化」。
DVDとか、出てないのでしょうかね?。
観たく成りました。

お礼日時:2013/01/07 15:29

子供の頃よく見ていました。


G'メン75 メイン・テーマ


デス声を聴くきっかけになった曲です。
Children Of Bodom - Needled 24/7
http://www.youtube.com/watch?v=ZJBTFRZRJ04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

>「G'メン75」

あっ、これも「7」が付いてましたね!。
懐かしい・・・。
子供の頃、横一列に並んで歩く『G'メン75・ごっこ』をやったモンです。

>Needled 24/7

コレも、「よくぞ、見つけて下さいました」の感です。
『チルドレン・オブ・ボドム』は、好き嫌いが別れるところですけど、青年時代「ディープ・パープル」が好きだった私は、抵抗ないですね・・・。
聞き入ってしまいました。

お礼日時:2013/01/08 04:50

Seventh Moon




Moonstrck Party (荒野の七人)
http://www.youtube.com/watch?v=kvtQHArTszg
バカテク変態音楽集団PINK

Было у тёщеньки семеро зятьёв ロシア民謡「七人のお婿さん」
http://www.youtube.com/watch?v=l0UP_fuewpk
娘に婿が7人いるが母はその中の一人だけをひいきするというひどい内容

Seven Seas Of Rhye(輝ける七つの海)
http://www.youtube.com/watch?v=sPTy5o9TdO4
rhye は造語のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

やはり、回答者様も『荒野の七人』が上がりますか。
(笑)

>ロシア民謡「七人のお婿さん」

これは・・・、初耳のような・・・。
しかし、テンポ良くて、明るいメロディーなのに・・・。

『Queen』は、懐かしいですね~~~・・・♪。
(笑)

お礼日時:2013/01/08 04:41

南沙織(ほか色々。

私は森高千里のイメージが強いですが) 『17才』
ピンク・レディー 『カルメン'77』
DREAMS COME TRUE 『7月7日、晴れ』

「セブン」でもよければ
サザンオールスターズ 『エロティカ・セブン』
TM NETWORK 『SEVEN DAYS WAR』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

自分が、『ウルトラセブン』を出しておりますので・・・。
「セブン」は、全くOKで御座います。
(笑)
>『エロティカ・セブン』

好きですねえ・・・♪。
カラオケで、歌いまくったモンです。
今では、歌った後に、息が乱れるように成りました・・・。
(嗚呼・・・)

お礼日時:2013/01/07 15:32

こんにちは。



「SEVEN」水樹奈々。


「7月7日」水樹奈々。
http://www.youtube.com/watch?v=xrc5yXkQEEE

「Rainbow 07」yozuca*。
http://www.youtube.com/watch?v=2zCzs1_JEWQ

「七色みちしるべ」戸松遙。
http://www.youtube.com/watch?v=2QdjRBDu058

「十字架に捧ぐ七重奏」彩音、ゲーム「11eyes -Resona Forma-」OP。
http://www.youtube.com/watch?v=ZQPof6KMRSA

……こんな感じで。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

アニソン系でも、割りと「ある」のですねえ・・・。
しかも、私の知らない曲ばかり・・・。
(汗)
勉強させて頂きました。
後ほど、ゆっくりと拝聴させて頂きたいと思いました。

重ねて、有難う御座います。

お礼日時:2013/01/07 15:22

セブン・イレブン・いい気分


・・・

思考停止してまった・・・

Eagles - Seven Bridges Road

Fleetwood Mac - Seven Wonders

"世界の七不思議"って、BeatlesもAnd Your Bird Can Singで触れてます。
You say You've Seen Seven Wonders and Your Bird is Green

サウンドオブミュージックの"もうすぐ17歳" Sixteen Going on Seventeen
ジャニス・イアンの"17歳のころ" 私は17歳で真実を学んだの…

Well, She was Just Seventeen. You Know What I Mean ...

クイーン 輝ける7つの海

トラベリング・ウィルバリーズ 七つの大罪 Seven Deadly Sins

The Dubliners - Seven Drunken Nights

ソニー・ロリンズ - ブルー・セブン

ミュージカル ”ザ・ミュージックマン” 76トロンボーンズ

恋のダイヤル6700
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>セブン・イレブン・いい気分

コレ、曲に成ってますから「OK」ですよ。
(爆)
「洋曲」でも、結構有りますよね~・・・。

>「恋のダイヤル6700」

コレはまた、意外な発見。
(笑)

お礼日時:2013/01/07 15:12

七つの水仙


ブラーザーズフォー

黄金の7人~イタリア シネ・ジャズの世界
http://store.tsutaya.co.jp/item/rental_cd/000824 …
Seventy Seven Exrubato Jazz Guitar Demo
http://www.youtube.com/watch?v=j1n4Gtb8rnM

In Only Seven Days
http://www.lovecms.com/music-queen/music-in-only …

『7つの大罪』 フェイスフル(ヴォーカル)デニス・ラッセル・デイヴィス&ウィーン放送響
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%B4%E3%82%A1%E …

歴代007総出演 ジェームス・ボンドのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=jGpwIh29BHE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>「七つの水仙」
>「黄金の7人」

割りと人気が有るようです。
(笑)
『7つの大罪』と『007』は、ちょっと「穴馬」的存在だったかも知れませんネェ・・・。

お礼日時:2013/01/07 15:02

東京は夜の七時(矢野顕子/ピチカート・ファイヴ)


七月の太陽(orange pekoe)
ヤマトナデシコ七変化(小泉今日子)
そして環七メランコリー(PE'Z)
夜桜お七(坂本冬美)
0327、0407、0417(Fennesz+Sakamoto)
1967(ゴンチチ)
299792458_TOKYO-U(後藤まりこ)
5-5-7、Beat 70(Pat Metheny)
7 Seconds、Seven Samurai (坂本龍一)
The seventh sense(Jazztronik)
Calle 7(Vinicius Cantuaria & Bill Frisell)
Seven Hunters(Hidden Orchestra)
Sleepy Seven(Bonobo)
Seven Bucks(Elizabeth Shepherd)
Jah The seventh Seal(Goldie)
Seven Day Fool(Lizzy Parks)
Tower Seven(Thievery Corporation)
Seven Colonnades(Harold Budd)
Seven Years(David Byrne & Fatboy Slim)
Seventh Son(Sting and Jools Holland)
Seven Notes In Black(High Contrast)
1974 - WAY HOME(Mondo Grosso)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に沢山の御回答、誠に、有難う御座います。

ううむ・・・。
>『夜桜お七』

この曲は、ちょっと個人的に「涙モノ」の感動曲で御座います。
折角「御紹介」頂きましたので、順番に拝聴させて頂こうと思います。

重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2013/01/07 14:58

こんにちは。



本当に早いものでもう「七草」です。
良いお正月でしたか?

歌謡曲では、美空ひばりさんの「八百屋お七」です。
TV番組では「七色仮面」。
映画ですと、邦画では「多羅尾伴内・七つの顔を持つ男」、
これは片岡知恵蔵のほうです。

洋画は・・・私もNO1の方の仰る「黄金の七人」でしょうか・・・
どうも人間が古いのか、このようなものしか浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
北海道地方、特に私が住む「南空知方面」は、割りと「穏やか」な天候で御座います。

>「八百屋お七」
>「七色仮面」
更には、
>片岡知恵蔵さんの「多羅尾伴内・七つの顔を持つ男」
どれも、懐かしいですね~・・・。

回答者様も「黄金の七人」が浮かぶのですね。
私は、「荒野の七人」の次が「七人の侍」でした。
いずれにせよ、懐かしい(古い)作品で・・・。

お礼日時:2013/01/07 14:54

おはようございます!



アニメの主題歌なのですが「七転八起☆至上主義」という曲があります(*^^*)

因みにこのアニメはハヤテのごとく!(1期)
というアニメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>「七転八起☆至上主義」
http://www.youtube.com/watch?v=oGs2bxQwyhE

「初耳」なので聴いてみました。
実にテンポがいい。
テンポが良過ぎて、私みたいな「オジサン」は、カラオケでは歌えませんな・・・。
スピードに付いて行けません・・・。

お礼日時:2013/01/07 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!