電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の男です
今度身内のじいさんばあさん達とカラオケ宴会に行くことになりました。
60~70代くらいの老人達15人くらいです
この年代の人達ってやっぱ演歌とか歌うんですよね
僕はアニソンくらいしか歌えないんですけど
やっぱ白けますかね?

A 回答 (6件)

私はもうすぐ67歳になるジイサンです。

私もカラオケが好きです。

カラオケ屋で歌うのは、今やナツメロとなってしまった我が青春時代の「青春歌謡」です。
御三家(橋・舟木・西郷)を筆頭に、三田明・梶光夫・安達朗・久保浩等々。
グループサウンズも青春真っただ中でした。
石原裕次郎、小林旭も歌います。

その後の、ニューミュージック系も歌えます。
1980年代から90年代初めくらいまでは、その当時のヒット曲には、なんとかついて行くことができましたが、その後のアップテンポな曲になると、もうダメです。

当時でも演歌一色だけだったわけではありません。
いろんなジャンルの曲があり、ビートルズなど多くの外国曲もベスト10に入っていたものです。
みんなが演歌好きだとは限りません。

最近の歌を歌われると、白けることは確実でしょう。

上記の歌手たちの歌を一つでも練習して歌うことができたら、拍手喝采されることは保証します。
    • 0
この回答へのお礼

最近の歌?なのかもしれないけどしらけることなく寧ろ大笑いされましたw

身内のおじいさん、おばあさんとの事ですしアニソンでも大丈夫だと思います。

他の方も仰ってますが、誰でも知っている曲が良いとは思いますが。

他の曲でもテンポの速い曲よりはゆっくりとしたバラード系が良いと思います。

私もおじいさん、おばあさんとカラオケに行くことがありますが、皆が演歌歌っているなか、割と好きな曲歌ってますよ。
歌が好きな人は「今の子はこういう歌が好きなんだなぁ」という感じですし、興味ない人は歌もあまり聞いてなかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ハレ晴ユカイ歌って大笑いされました(笑い)

質問拝読しました

最近の60代70代は若いですよ

サザンとか長渕剛あたりでも充分通用しますよ

もしくはグループサウンズ,加山雄三,舟木一夫?

予習するならモノマネのコロッケさんや清水アキラさんのビデオでしょうか?

ポケットにセロテープでも持参しておくとイイ感じです(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

セロテープ?
サザンとかはハード過ぎて歌えないです・・・

曲に寄りますがアニソンでも構いません、基本的に年齢関係無く相手が知ってる曲が一番良いです。

例として
タッチ
マジンガーZ
ガッチャマン

チャンピオン
勝手にしやがれ
ピンクレディのUFO
演歌

最近では
団子3兄弟
崖の上のポニョ
後テレビドラマ等は見られる方が多いので好きなドラマを聞いてそのOPやEDもありだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ハレ晴ユカイやソードアートオンラインのOP歌ったりしたら大爆笑されました。
どこがツボったのかわからなかったけれど笑

良いですね。

爺さん婆さん孝行してあげて下さい。
お年寄りも歌が歌える方が沢山いる半面まるっ気し駄目な方もおられる様です。
皆さんが満遍なく歌えるようにコントロールもして上げて下さい。
また、お年寄りの方の唄は演歌や古い歌が殆どですが、唄の好きな方は今はやりの歌も歌われるる方もおられます。
でもあなたはお若いので遠慮せずに皆さんの唄の合間に歌った方が盛り上がると思います。
しらける事は無いと思いますのでしっかりと場を仕切ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大成功なのか微妙だけど笑いは取れたのでよかったですw

下手くそでも氷川きよしあたりを歌ってるのが無難ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

いちょう氷川きよしのズンドコ節歌ったけど音痴過ぎて鼻の穴おっピロげて大笑いされましたw