プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代夫婦です。ライブで韓国の男性と知り合い,日本に住み始めたばかりで,友人になってほしいと言われ、この出会いもご縁と思い快諾しLINE交換しました。その男性は24歳で息子と同世代。日本の大学への進学が決まっていて気さくで感じのいい青年です。

その子が会おうと連絡をくれました。ライブで知り合ったこともあり,カラオケに誘われました。 そこで夫婦で悩んでます。

2人とも社交的ではなく、カラオケも30年近く行っておらず、特に夫は家族の前でさえ歌いません。また,カラオケや食事代は私達が払うべきか?と夫に聞かれてます。 一度会ってみないとわからないことなのですが。
夫は気が進まないようで私を盾にしてるところがあり,私はこんな歳の差の知人は初めてだし,ライブ後に初めてちゃんと会うため,カラオケ恥ずかしいなとか,距離感とか難しいのかなとは思っています。

こうするといいよなどのアドバイスいただけると助かります。,

A 回答 (2件)

ご夫婦で練習しに行くといいです。

初回はカラオケや食事代を払ってあげてもいいのでは?
しょっちゅう行くのでなければ。
    • 1
この回答へのお礼

練習いいですね。 金銭面もそのように考えてみます、ありがとうございます,

息子さんに同行していただくのがいいんじゃないですか。

同世代の友人もできて尚うれしいでしょうし。
    • 1
この回答へのお礼

息子には断られちゃったんですよ、 付き合いが続くようなら,また声かけてみようと思います、ありがとうございます