電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お早う御座います。
本日は、早くも『七草』ですね。

★そこで、「七」や「7」のつく歌や曲を、教えて下さいませ。
テレビ番組、映画音楽、クラシックから演歌、歌謡曲、ジャズやダンス、ジャンルは問いません。

自分でしたら・・・。
●『七つの子』(童謡)
●『ウルトラセブン』(テレビ番組)
●『荒野の七人』(映画)

この辺りが、パッと浮かびました。

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。



『ZIG ZIG セブンティーン』
シブがき隊

ちょっと反則気味ですがf(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>ZIG ZIG セブンティーン

いえ、「セブン」が入ってますから、十分「セーフ」かと思います。
(笑)
この曲は、妹が聴いていたような・・・。

お礼日時:2013/01/07 10:28

「そこは青い空だった」




歌詞に「727」と出てきます(^^; 。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>「そこは青い空だった」

コレも「なるほど!」で御座います。
★『ボーイング727』でしたか!。
(笑)
それにしても、吉永小百合さん、綺麗ですね~~~・・・♪♪♪。

お礼日時:2013/01/07 10:22

こまどり姉妹の「おんなの恋」の一節に


♪可愛いお夏は 恋ゆえ狂い
  八百屋お七は 身を焦がす~

と言うのがあるニャ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>【こまどり姉妹】の「おんなの恋」

あ、なるほど・・・。
この私、特に『タイトルに七、7が付く歌や曲』とは、明記しておりませんでしたね・・・。
はい、この曲もOKというコトで。
(笑)
それにしても、「懐かしい歌」で御座います。

お礼日時:2013/01/07 10:14

【七つの子】


 かぁらぁ~すぅ~ なぜなくのぉ~
 (カラス何故鳴くの)
 言わずと知れた童謡

【アブラハムの子】
 アッブラハムーには しっちにんのこぉ
 ひっとりはノッポで あっとはチビ
 (アブラハムには七人の子 一人はノッポであとはチビ)
 子供の頃幼稚園で習った昔からの童謡
 
 いまだにアブラハムが誰なのかわからないままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>【七つの子】

やはり、「定番」で御座いますね。
(笑)

>【アブラハムには七人の子】
http://www.youtube.com/watch?v=XGmetkoBeMo

コレは・・・。
「You Tube」で聴いてみたのですが・・・。
自分の世代(50代)は、学校や幼稚園で習った記憶が御座いませんねえ・・・。
ちょっと「新鮮」に聴けました。

お礼日時:2013/01/07 10:08

熊木杏里さんの「七月の友だち」と


竹内まりやさんの「心はいつでも17歳」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>竹内まりやさんの「心はいつでも17歳」

懐かしいですねえ~・・・♪。
(笑)
歌のタイトルのような心で有りたいモノです。

>熊木杏里さんの「七月の友だち」

こちらの歌は知りませんでした・・・。
早速、「You Tube」で聴いてみようと思います。

お礼日時:2013/01/07 09:55

おはようございます。

毎日冷えますね。
パッと思いついた限りですが、
・「七つの水仙」(ブラザースフォーの歌)
・「七人の刑事」「サンセット77」(古いテレビドラマ)*歳がバレそうですね。
・「黄金の七人」「セブンイヤーズ・イン・チベット」「ラッキーナンバー7」(洋画)
程度でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
早速の御回答、誠に有難う御座います。
「今年は厳冬」との見出しが、今朝の北海道新聞の1面に載っておりました。

>「七つの水仙」
>「七人の刑事」
>「サンセット77」
http://www.youtube.com/watch?v=AYV4R18s8Y8

どれも懐かしいですね~・・・。
(笑)
「サンセット77」は、とっても粋な感じのテーマ。
「七人の刑事」は、少し暗く、重厚な感じのテーマで凄く印象に残ってます。

映画の方は、『黄金の七人』以外は「未見」でした。
今度、レンタルして観てみたいと思うようになりました。

貴重な回答、重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2013/01/07 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!