ルパン三世で
「足元に絡みつく赤い波を蹴って・・・」
という詩で始まる曲名とアーティスト名がわかる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

曲名は「ルパン三世のテーマその2」


アーティスト名は「チャーリー・コーセイ」です

視聴できるサイトがあります

参考URL:http://listen.jp/store/album_kdsd00064.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ルパン三世のテーマその2」でした。
視聴サイトも有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/15 09:03

たしかチャーリー・コーセーで


ルパン三世のテーマだったと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーリー・コーセーでした。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/15 09:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のルパン三世で、おじいさんのお宝が眠っている洞窟を訪れる話があったのですが、何話?映画?だったのか

昔のルパン三世で、おじいさんのお宝が眠っている洞窟を訪れる話があったのですが、何話?映画?だったのかわかりません。
ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

■ルパン三世part2 第121話 オレの爺さんが残した宝物
★あらすじ★
アルセーヌ・ルパンの遺品のシルクハットから一片の紙切れを見つけたルパン。それはグレゴアール一世がルパンの祖父がエリゼ宮から盗み出したオパールのビーナス像を預かったという預り証だった。祖父が預けたものなら返してもらう権利があるとばかりにルパンはグレゴアールのいるノイシェラント城へ向かう。しかしかなりの価値があるというこのビーナス像、易々と返してもらえるのか?

ですかね?

後、記憶が定かではないのですが、何かの脱出行で、一世の遺産の複葉機で脱出というのがあったように思いますが、いまいち思い出せません。

Qルパン三世 カリオストロの城

・そもそもルパンは、ゴート札の原版を盗んでどうしようとしたのですか?
偽札で儲けることは、うーん、第一シリーズのルパン像?
・カリオストロ城のような湖に浮かぶ
城で、有名どころはありますか

盗む気がないなら、ラストで不二子が盗んだ
原版にちょっかい出さなくてもいいんじゃないですかね。

Aベストアンサー

もちろん偽札で
大儲け\(^^;)...マ

第一シリーズ、それも後半の宮崎さんがてがけたころに、
近いですが・・・
この作品は、もはや、宮崎さんのルパンですから(モンキー・パンチ先生の評価。)

ちなみに、時代設定は、1968年で、
それまでの原作や、アニメ版の
ルパン三世 の宮崎さんなりの初老のルパンを描いた最終回なんだそうな。

その後、劇場もテレビも、新作続々で、年をとらないルパン・ファミリー
になりましたが( ^^) _旦~~

Qルパン三世シリーズについて質問です。

ルパン三世は時々映画が放送されていますが、ルパンや五右衛門などキャラクターの年齢に関しては不詳とのことでよく分からないというか作品ごとに異なると聞きました。ただある説によるとIDカードの件から銭形警部は29歳、ルパンは26歳とのことらしいですが、峰不二子はルパンよりも2歳ないし3歳年下ということから23歳ないし24歳ですか?それとも、不明としか言いようがないですか?

Aベストアンサー

銭形29歳、ルパン26歳、不二子も同じ大学の後輩だから23、24歳説は定説になりつつありますが、名探偵コナンの映画、コナンvsルパン三世で不二子が灰原哀と銭湯に入ってるとき不二子が自分がおばさんであることを無意識に自覚してるシーンがあった通り、サザエやカツオなどと異なり、ルパンキャラは歳をとっていっているようです。

因みに、波平は永遠の54歳ですが、いまの感覚だと65歳あるいは70歳以上にも見えますよね。
半世紀前はあれが普通の54歳だったんです。

ルパン三世もそう。
いまだと29歳とかははすごく若いイメージですが、連載開始当初の感覚ではもう立派な中堅です。

NO1様の言われる通り三世というのは時系列的につじつまが合いませんが、1世ルパンの子や孫の中に2世あるいは3世を名乗らなかった者がいたのでしょう。
ヨーロッパ王朝にもよくありますね。
あまりこだわることでもありませんが。

Qルパン三世 TV 2ndシリーズで銭形のとっつぁんが「レバニラ炒め」と言ったのは第何話ですか??

ルパン三世 TV 2nd シリーズで
銭形のとっつぁんが、「ルパンを捕まえて日本に帰ったら、レバニラ炒めとビールで一杯やるんだ」
と言ってたシーンは第何話だったでしょうか?

レバニラ炒めは食わず嫌いだったのですが
とある機会に食べる事があり、大変美味しかったです。
その時、とっつぁんのあのセリフが鮮明によみがえってきました。
詳しい方、教えて頂ければ幸いに存じます。

追伸:2ndシリーズは DVD BOX で持っているのですが
コアなルパンファン等による、内容一覧の様なHPなどありましたら
参考ページを教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

60話「インドに自殺の花が咲く」 ですね。
http://torigoya7856.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

2ndシリーズのレビューはこちら↓がくわしそうです。
http://blog.livedoor.jp/hirna/

Qルパン三世について

Remakeされたアニメ・ルパン三世 かっこいいと思います

どのキャラが好きですか?好きな第何話(タイトル分かれば)と、セリフ、その魅力等を教えて下さい

① ルパン三世
② 次元
③ 五右衛門
④ 峰不二子
⑤ 銭形警部(とっつぁん)
⑥ その他(出来れば具体的に)

Aベストアンサー

ルパン三世 パート2の155話「さらば愛しきルパンよ」ですかね。
キャラは「小山田 真希」かな。
https://kissanime.to/Anime/Lupin-III-Part-II/Episode-155?id=79105

宮崎アニメっぽく、ラピュタでも登場したラムダ2号が出てきます。
カリオストロにも似たとこありますが、ま~パート2はキャラはいかついですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報