【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

こんにちわ。7月21日・22日と一泊で富士急ハイランドに行きます。
21日早朝に出発し、当日富士急ハイランドで遊ぶ予定ですが、2日目をどうしようかと思っています。
観光してお昼においしいものを食べて帰ってきたいと思いますが、美術館・博物館系と御殿場アウトレットは考えていません。
風穴氷穴~富士五合目を考えていますが、乗り物酔いしやすい友人がいるため、別のプランも考えたいと思っています。
詳細は以下の通りです。

■人数:4人(男2・女2、20代半ば~30代前半)
・まとまり(協調性)のあるグループで、あまりわがままも言いません。
・社会人なので特に低予算にこだわりません。
■交通機関:車
■希望すること
・行きは東京から中央道、帰りは出来れば海側へ近づき別ルート希望。
・2日目のお昼に海の幸系が食べられると理想。
・静岡の海産物系のお土産を買いたい。
・観光は美術館・博物館系、御殿場アウトレット以外

帰りに箱根の方を通るのもいいかな、と思っていますが、時間的にどうなんでしょう。
2日目のオススメ観光&帰路ルートがあればご教示ください。
また、初日の夕食はホテルではなく外で食べる予定ですが、そちらについてもオススメありましたら教えてください。
ふじやまビールが有名のようですが、宿から遠いので車で行くと飲めないので魅力半減かなぁ、と。
夕食を適当に済ませる可能性もあるので、2日目のお昼においしいものを食べたいなぁ、と思っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まずは、今週末は天気がいいという予報なので富士登山する人が多く、5合目裏、表とも早朝から駐車場が混みあうので5合目はお奨めしません。



富士急で夜まで遊ぶのならパーク内かホテルで食事をするのがお酒も飲めていいのではないでしょうか。
もし6時、7時といった時間でパークを出るというならホテルにはない温泉はいかが?
「ゆらり」なら多分20分位で行かれると思います。食事をして温泉も楽しめます。夜7時以降は割引で1000円です。
少し明るい時間なら富士山を見て入浴でき、暗くなったら登山する人たちのライトが見えます。

お奨めは海の方へ出たいという事なので、河口湖から朝霧方面~東名富士ICへ行くのがいいと思います。
☆河口湖--(1)氷穴--(2)富士国際花園--(3)朝霧高原--(4)白糸の滝(時間に余裕があれば)--沼津(海産物店やレストランも色々あるので国道1号を行く--東名
というルートがいいと思いますが、沼津にお昼に着くには途中で寄り道をしていると間に合わないので、
氷穴だけにして、朝霧高原の景色を眺めてドライブになると思います。
(1)風穴、氷穴は「へぇ~」という部分もありますが「あぁなるほど」っていう感じでもあります。
どちらか1つでもいいと思いますが、鳴沢氷穴は入り口の建物もきれいになってお奨めです。http://fujigoko.info/icecave/iceken.html
(2)富士国際花園はベコニアの花が美しく写真を撮るのにサイコーですよ!
 いろいろなフクロウやミミズクも見られるし、
 ミニショーもあります。http://www.kamoltd.co.jp/fuji/
(3)道の駅朝霧は天気がよければ富士山がどど~んと見える絶景スポット。
 おいしい牛乳やアイスも買えます♪
(4)白糸の滝は規模も大きく涼しいし、リフレッシュされます

最近沼津には行っていないので具体的なお奨めレストランがご紹介できなくて残念ですが、こちらを参考にしてください。http://www.fuji.ne.jp/~gourmet/

参考になれば幸いです。  気をつけて~。楽しんできてくださいね!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
宿泊場所のことを書き忘れていたので補足します。
宿泊は河口湖畔の温泉のあるホテルです。
車で富士急へ行き、富士急からホテルへも車での移動になるため、夕食でお酒というのが難しいのです。(ドライバーだけ飲めないっていうのもかわいそうですしね)
ホテルにチェックインしてから徒歩で行ける所があればいいんですけど。最悪コンビニになるかなぁ、とも思っています^^;

補足日時:2007/07/15 23:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
五合目は混むんですね、その点は全く考えていませんでした。
せっかく富士の麓に行くからには少し登ってみたいな、と安易に考えてましたが、時間の関係で渋滞していると厳しいですしね。
河口湖畔の温泉宿に泊まるのですが、富士山と河口湖が見える露天風呂があり24時間入浴できるらしいので、夜と朝の入浴を楽しみにしています♪
帰路ルートのお奨め参考にさせていただきますね。
沼津まで足を伸ばすのは無理かなぁと思っていたのですが、やってやれないこともなさそうな感じなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 23:11

ずばり教えましょう!!


諸氏の方は沼津を推してますが、私は小田原です。
まずルートから。
富士急ハイランドから「東富士五湖道路」で須走の終点まで行きましょう。
そこからは138号で道なりで乙女峠から箱根の仙石原に入ります。
さて美術館・博物館系以外ということですので、時間があったら仙石原交差点を右折して「大湧谷」見学は如何でしょうか?「黒たまご」を1個食べると寿命が7年延びると言われます!!
http://www.owakudani.com/
強羅を抜けて1号に合流すれば、あとは山を降りるだけ。
箱根湯本を過ぎれば小田原です。
で、昼の食事ですね。
小田原漁港内の「魚市場食堂」はどうでしょうか?
http://www.0465.net/omise/uoichiba-shokudou/inde …
予約した方が無難です。
小田原駅前の「海鮮問屋 ふじ丸」には個室もあります。
http://www5.airnet.ne.jp/hiromi/higaeri/tabi1s/h …
お土産でしたら、駅前の通称「おだ地下」か小田原駅ビル「ラスカ」の1階がお土産店となっています。
どうしても「静岡のもの」ということなら、あきらめましょう。
車ですが、小田原駅前に市営の駐車場があります。近辺にも有料駐車場が沢山あります。
帰りのルートは海側ですね。
でしたら「西湘バイパス」で一気に湘南気分で江ノ島方面から1号で帰りましょう。
>初日の夕食はホテルではなく外で食べる予定ですが
確かに「道の駅富士吉田」には地ビールが飲めるレストランがありますが、確かに皆で飲めませんね!
「山麓園」とかどうですか。
夏は暑いかな???
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000106147.html
珍しいところでは「きじ亭」とかもあります。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000106148.html
富士吉田市街まで出られれば結構あるんですが・・・
http://www.kawaguchiko.or.jp/kawaguchiko_taberu_ …
川口湖畔には「ほうとう」を食べさせるお店が結構あります。
その手もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大涌谷、強羅、湯本と聞くと、やっぱり温泉入りたくなりますね~^^
どうしても静岡のものという拘りはありませんが、東京に何時に戻れるかなぁ、というのが少し心配になります。
西湘バイパス好きなんですけどねぇ。

山麓園、HP拝見しましたけど面白そうですね。軍手して自分で焼くって。ほうとうが付くというのもポイントが高いですね。
帰りのルートについては、他のメンバーの意見も聞いてもう少し検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 21:09

そうですね、ほんとは5合目をお奨めしたいのですが、登山時期でなくとも週末は混んでいるに夏休みも始まりましたから


間違いなく登山客の車がすごいと思います。特に河口湖ルート側はメインルートで観光バスも多く、渋滞にはまってしまったら戻るのも大変ですよ。しかも道路代が2600円かかります。

河口湖で富士山が見える宿と言ったら河口湖大橋を渡った北側の方ですよね?!
宿では食事が出ないのですね。 観光地なので案外早く終わってしまう店も多いのですが、ぜひ山梨の「ほうとう」を食べてみてください。
私も色々なお店に行ったわけではないし、お泊りの宿がわからないので歩いて行かれるかわかりませんが、
↓このお店はどうですか? 夜10時までやっています。
http://www.fujigoko.tv/tdet.cgi?code=97
その他は宿の住所から近いお店を調べてみてください。
http://www.fujigoko.tv/search.cgi?key=%89%cd%8c% …

確かに沼津は近くはないですよ。でも朝早めに出て河口湖ハーブガーデンなど近場だけにするか、
早めの夕飯を沼津でというプランなら可能だと思います。富士インターを通り過ぎて海(国1号)の方へ行くと「田子の浦港」があります。
シラスが有名みたいですが、沼津のように鮮魚センターやマグロなどは期待できないかと。。(@ @)
http://www15.ocn.ne.jp/~fuji3776/

山中湖方面へ行き忍野八海へ行くのもいいとは思います。私も忍野は大好きです!
そこからは東富士五湖道路で須走~御殿場~箱根(仙石)~小田原に出る事ができます。
が、多分仙石のあたりと、宮ノ下、湯元がかなり渋滞するのではないかと思います。
もし宿で少しゆっくりするなら、このルートだとお昼に小田原はキツイ気がします。
どちらから出発かわかりませんが、箱根を2時以降に通るとすると小田原厚木道路も渋滞にはまる可能性があります。
箱根は抜け道がないので渋滞にはまったら待つしかありません。
東名は普通秦野IC,厚木ICの先が渋滞します。でも流れなくはないので、沼津から東名で来たほうがいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
河口湖大橋を渡ったわりと近くの宿です。ちょうど少し湖に突き出した所ですね。
ほうとうは私は何度か食べたことがあって好きなので、食べたことのない友人たちに食べさせてあげたいなぁとは思っていました。
山梨名物ですしね!

田子の浦、聞いたことはありますが、あまり大きな漁港ではないんでしょうか。静岡というとお茶と海の幸というイメージを抱いていたので、沼津まで足を伸ばさなくても何とかなるかなぁ、と思っていたのですが。やっぱり沼津まで行った方がいいんでしょうね。

どんなルートで帰るにしてもやっぱり渋滞が心配ですね。こればっかりは仕方ないんですけど。
あまり欲張らずに山梨&静岡富士の裾野ツアー(笑)にしようかなぁとも思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 21:01

海の幸系を食べるなら沼津港しかないでしょう。

海の幸系の店がたくさんありますし、海産物系の土産も売っています。  http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuw …
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuw …
1番人気は「丸天」で、いつも行列ができています。

河口湖から1番早く行くには東富士五湖道路で御殿場まで行き、246号で沼津まで行きます。沼津ICから下ってくる道にぶつかりますので左折して沼津市街を通り抜け沼津港に行きます。河口湖から2時間位かかります。
観光ルートとしては朝霧高原・富士宮・富士経由の方がいいと思いますが45分位余計にかかります。

沼津港から箱根までは1号線に出てそのまま箱根まで行きます。このルートは三島を過ぎれば日曜日でも渋滞はありません。50分位で芦ノ湖に着きます。
箱根からの帰りは1号線がかなり渋滞しますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり海の幸を楽しむなら沼津なのですね。
河口湖から2時間で行けるなら、お昼にちょうどいいかもしれません。
せっかくなら景色のいいルートでドライブを楽しみながら行くのもいいですね。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士急帰りにいい観光スポット探してます

今月の25,26に富士急ハイランドへ行く予定です。
25日は富士急ハイランドで遊んで、26日は帰りながらどこか行こうかと話していますが、何があるかわかりません。

名古屋から車で行くので、その帰り道に「ここオススメだよ立ち寄ってみて」という施設や観光スポット、また名物の食べ物などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

山梨県民です。
その周辺での食べ物ですと、
・富士吉田のうどん(富士急周辺にはたくさん店があります。)
・山梨名産ほうとう(店はいろいろあります。小作や不動などが有名)
・富士宮のやきそば(今年B-1グランプリでも優勝しました)
などでしょうか。
帰りが東名か中央かで変わってくるかと思いますが。
その他、山梨の名産ですと馬刺や煮貝などがあります。

中央道で帰るなら、今の時期ぶどう狩りでしょうか。
河口湖から御坂峠を越えて甲府方面に向かえばぶどう狩り園がたくさんあります。ドライバーは飲めませんが、ワイナリー巡りなどもどうでしょうか?
あとは絵が好きなら、山梨県立美術館でしょうか。ミレーの絵があります。また今は特別展も開かれています。
あとはゆっくり温泉に入りたいとかでしたら、周辺にいろいろな温泉があります。見晴らしを希望するならみたまの湯やほったらかし温泉などでしょうか。
歴史好きなら、甲府駅前で風林火山博をやっていますのでそれを見るのも良いかと思います。

東名で帰る場合は、いろいろ分かりませんが御殿場のアウトレットとかでしょうか。静岡の方はあまり分かりませんが・・・

山梨県民です。
その周辺での食べ物ですと、
・富士吉田のうどん(富士急周辺にはたくさん店があります。)
・山梨名産ほうとう(店はいろいろあります。小作や不動などが有名)
・富士宮のやきそば(今年B-1グランプリでも優勝しました)
などでしょうか。
帰りが東名か中央かで変わってくるかと思いますが。
その他、山梨の名産ですと馬刺や煮貝などがあります。

中央道で帰るなら、今の時期ぶどう狩りでしょうか。
河口湖から御坂峠を越えて甲府方面に向かえばぶどう狩り園がたくさんあります。ド...続きを読む

Q富士急ハイランド近くの観光スポット

4月頭に友人と2人で富士急ハイランド横のホテル(http://www.highlandresort.co.jp/)に1泊2日で旅行に行きます。
2日間の内どちらかは富士急ハイランドで遊び、もう1日は観光をして過ごしたいと思っています。
そこで、以下を見つつ何か近くのオススメ観光スポットや過ごし方があればアドバイスしていただきたいです。

・女同士、同い年(19)です
・電車やバス等を使っての移動になります

また、2人とも
・街中・人が多い所、食べ歩き等の食関連はあまり好まないです
・自由気ままなので他の人と共に行動したりするガイド付きのツアー等もあまり好みません
・動植物や自然が好きなので、山道・林道を散策するのも楽しそうだなあと思います

私は滝や渓流等の水辺が好きで、友人は花が好きです。

また、雨天時に備えて何か室内でも楽しめそうなところがあれば併せて紹介していただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

公共機関ですと時間的に移動が限られますね。そこで近くを。

富士吉田から近くて室内も楽しめる所はここです。
●<山中湖花の都公園>お花が沢山、最高です!
http://www.hananomiyakokouen.jp/furara/
http://www.hananomiyakokouen.jp/garden/
園内には清流・ミニ滝http://www.hananomiyakokouen.jp/seiryu/

●天気が良ければ<新倉山浅間公園>
※富士吉田から3km足らずです。時期的にはサクラが咲き始めでしょう。
桜を見ながら、富士山と富士吉田市内を一望できる富士吉田随一の眺望スポット。
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2275
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=575

●河口湖オルゴールの森 http://www.kawaguchikomusicforest.jp/

●山中湖畔(写真は5月中旬、4月初めなら富士山がとてもキレイです。)
 サイクリングコース有り(※レンタサイクル)

●忍野八海 http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html
忍野八海はTVでいつも紹介される定番です http://www.oshino.org/
雨ならすぐ近くに-山梨県立富士湧水の里水族館-
http://www.morinonakano-suizokukan.com/

http://bus.fujikyu.co.jp/otoku/index.html
また富士吉田~の観光スポットに向かうバスも各種有ります。
(一例)http://bus.fujikyu.co.jp/line/sh02.html

以上、行動可能な時間・天気・お好みで。

公共機関ですと時間的に移動が限られますね。そこで近くを。

富士吉田から近くて室内も楽しめる所はここです。
●<山中湖花の都公園>お花が沢山、最高です!
http://www.hananomiyakokouen.jp/furara/
http://www.hananomiyakokouen.jp/garden/
園内には清流・ミニ滝http://www.hananomiyakokouen.jp/seiryu/

●天気が良ければ<新倉山浅間公園>
※富士吉田から3km足らずです。時期的にはサクラが咲き始めでしょう。
桜を見ながら、富士山と富士吉田市内を一望できる富士吉田随一の眺望スポット。
http://www...続きを読む

Q子供が風邪を引いたときの過ごし方のコツを教えてください。

子供が風邪を引いたときの過ごし方のコツを教えてください。


2才の子供がいます。
先週から鼻風邪を引いていて、お薬をもらいに病院には2回行きました。

毎回子供が風邪を引く度に思うことなのですが、親子共にストレスなく風邪時を過ごすコツはないものかと…

風邪引きの子供は、外で遊べないことや薬を無理やり飲まされることにストレスを感じ、
母親である私は、風邪を早く治したい一心で食べるものや部屋の環境(気温や湿度)に気を配ること、薬をいかにキチンと飲ませるかということ、狂う予定の数々、気を付けているつもりでも子供からもらう風邪などに、風邪引き開始時から時間が経つとともにイライラしがちです。。


子供の喜びそうなDVDを借りてくるとか、私なりに工夫はしてるつもりでも、風邪は引いても体力は持て余し気味な子供と一日中家にこもりきりだと正直疲れも溜まります…

なんとかこの時期を、ポジティブに過ごせるように、コツや考え方の変え方があれば教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

5歳男女双子のママです。
私も子供達が幼稚園入園前はそんな風でした。一人風邪ひくと必ずもう一人も。そして母も...(^^;)
なるべく外出は控えて、家の中で静かに過ごさせるように工夫して...でも、難しいですよね~。

子供達が入園してから気がついたことがあります。
どうせ、お休みして家にいたって大人しく寝ててくれるわけでもないし、ストレス溜まるばかりだし。熱がないなら大丈夫と、思い切って登園させたら(もちろんマスク着用ですが)、何だ、問題なく元気に帰ってくるじゃないですか(笑)もちろん、たまには園から「やっぱりお熱が出ちゃいましたので」「お給食を吐いてしまいましたので」お迎えに来てください~~、と電話でお呼び出しされることもありますが、殆どの場合は大丈夫で、治り具合も家でこもっているのと何にも変わらないんですよ(^^;)

子供は大自然ですから、発熱でしんどい時には外なんか行きたがらないし、ぐったりゴロゴロしてるもの。なので、そうでないなら外出しても大丈夫です。まだ2歳なら子供を置いてお買い物にも行けないですから、思い切って連れてってあげてくださいね。

こんにちは。

5歳男女双子のママです。
私も子供達が幼稚園入園前はそんな風でした。一人風邪ひくと必ずもう一人も。そして母も...(^^;)
なるべく外出は控えて、家の中で静かに過ごさせるように工夫して...でも、難しいですよね~。

子供達が入園してから気がついたことがあります。
どうせ、お休みして家にいたって大人しく寝ててくれるわけでもないし、ストレス溜まるばかりだし。熱がないなら大丈夫と、思い切って登園させたら(もちろんマスク着用ですが)、何だ、問題なく元気に帰ってくるじゃないですか(...続きを読む


人気Q&Aランキング