プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋からGWに五歳と三歳の娘と一緒に三泊4日の予定で、東京、山梨旅行を計画してます。初日、二日めは、都内を中心に観光する予定です。三日めは、都内から山梨経由で名古屋に帰る計画をたてて、三日めのホテルは、河口湖周辺のホテルを予約しました。富士五湖巡りを考えてるのですが、3日めは昼過ぎには、山梨到着を考えて、午後から次の日の予定が立てれなくて、おすすめな観光コースを教えて頂けますか?

A 回答 (3件)

小さなお子さんなら


何処でも同じです。

アナタが迷っている所の
観光ガイド等見ました?
ネット等でも見ました、

見てないでしょう。
ある程度頑張って計画したの
だから
もう少し研究しましょうよ。
中々楽しそうで羨ましいです。
楽しんで。
    • good
    • 1

大きなポイントなのですが、車でしょうか、電車でしょうか。



バスでも行きやすいところとして・・・、

富士急ハイランドは、ジェットコースターが過激すぎます。
でも、リサとガスパールタウンならちょうどよいと思います。
入場料もかかりませんし。
http://www.lisagas-town.jp/
富士急のホテルでランチすれば、駐車料金はかかりません。
http://www.highlandresort.co.jp/restaurant/lunch …

富士山と共に記念撮影するなら、河口湖のカチカチ山ロープウェー。
まだ雪もありますから、年賀状にしても良いような記念写真が撮れます。
童話の舞台でもありますから、あとで記念写真を見ながらお話しできますね。
地図を見て、光線の具合も考えて時間を設定しましょう。
富士山のほぼ真北で、やや東から撮影することになりますので。
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/contents/s …

山中湖のカバ。
湖の中から富士山をながめられる水陸両用バスです。
お子様は、ガーガーダックという笛を渡されて、バスの中で吹き放題。
高速バスの発着所の隣が乗り場です。
車なら、発着所前の湖畔に無料駐車場があります。
予約できますので、予約した方が良いです。
http://www.kaba-bus.com/

花の都公園。
これも、写真スポットですが、広大なお花畑の向こうに富士山が眺められます。
http://www.hananomiyakokouen.jp/

車なら、その近くにスティックケーキの工場があり、売店もありますのでおみやげにどうぞ。
「忍野工場売店」です。
http://fujigoko.tv/www/ny/

芝桜はきれいなのですが、バスなら良いけど、車なら大渋滞が予測されます。
http://www.shibazakura.jp/

山梨では、信玄餅の工場も面白いかも。
詰め放題があるのですが、おそらく大変な人出で、体験は無理です。
マニアがいて、早朝から並びますので。
工場見学は面白いです。
信玄餅ソフトとか。
http://www.kikyouya.co.jp/enjoy/more4/
    • good
    • 0

ホテルの近くの公園の砂場



3歳と5歳なら、どこでも一緒です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!