dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 山梨県 富士五湖付近で美味しいご飯屋さんを探しています!

いつもお世話になっております。

8月後半に山梨県へ2泊3日で旅行する事になりました。
1度も行った事が無かった富士急ハイランドへ行く事はすぐ決まったのですが、
何しろ土地勘が全く無いのでご飯を食べる所が分からず困っています・・・

ランチがおススメ!など時間帯限定でも構いませんし、食べ物の好き嫌いも無くジャンルも問いません。
ご存じの方、おススメのお店を教えて頂けませんでしょうか。

なるべく沢山情報があれば嬉しく思います、ご協力頂ければ幸いです!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

車でしょうか、公共交通機関なのでしょうか。


まあ、どちらでもいけるところ。

根場の中にある
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
手打ちそば。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/jikonan.html

テレビの「いい旅・夢気分」で、 前田美波里・紫吹淳がたちよっていた焼肉屋、武石。
http://www.yakiniku-takeishi.com/

地ビールのレストラン。
車を運転する人はいただけませんね。
ランチバイキングもいいです。
http://www.fuji-net.co.jp/SYLVANS/index.html
    • good
    • 0

お店は、わかりませんが、この辺は、富士吉田うどん、山梨ほうとう、わかさぎてんぷら、溶岩プレートステーキなどが、おいいしから、看板の出てるお店に入ればよいと思います。


ほうとうは、普通で、2人ぶんくらいの量がありますので、注意です。
溶岩プレートで、お肉を焼くと不思議なくらいとてもおいしいです。
河口湖には、農家風のおいしいカレー屋さんが、ありますが、ここまできて、カレーは、食べたくないでしょうからね。
忍野八海の、びわというお蕎麦屋さんは、おいしいです、ツユが、軽めですが、店主がお水が良いので、濃くならないと、おっしゃってましたね。ここは、大きな農家の座敷で、食事ができて、のんびりできます。鱒の家という、民宿の隣です、鱒の家のお庭もすばらしいんです。
    • good
    • 0

私のお勧めは以下3つで、歴史のある河口湖や、ハイソな山中湖もいいですが、特に「ことぶき」は静かな湖畔でゆったりできていいです。



★★精進湖畔のファミリーレストラン ことぶき
http://www.mfi.or.jp/kotobuki/index.html
http://www.mfi.or.jp/kotobuki/menu.html

レストラン ルッコラ (河口湖) HPがないので以下参考に。
★メニューが豊富!
http://r.gnavi.co.jp/n112100/menu1.html
http://r.gnavi.co.jp/n112100/map/

★郷土料理 海馬 シーホース (山中湖) 郷土料理をどうぞ。
http://yamanakako.info/sisetsu.php?id=21
    • good
    • 0

吉田と言えば「吉田うどん」。

ここは地元の人に教えてもらった店で、結構おいしかったですよ。
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx? …

他にもこちらから、どぞ。
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/i …

ただ、吉田うどんは元々「田舎もおばちゃんが作った昼飯」なので、お店は小さく分かりにくい場所にあるトコが多く、良くも悪くも庶民的な店ばかりです。気合いを入れると外れますので、まったりと行った方が良いかと・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!