dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日急に埼玉県所沢から山中湖方面へ行くことになりました。お盆真っただ中ということで混んでいることは覚悟しています。
いくつか周りたいことろがあるので、詳しい方がいましたら良い周り方を教えてください。

行きたいところは
1・鳴沢氷穴
2・西湖コウモリ穴
3・忍野八海
4・ダラスビレッジ(山中湖)

ダラスビレッジは予約をしているため、15時ぐらいに行きたいのです。


また他にお勧めのスポットなどありましたら教えてください。

朝は早く出発する予定です。

A 回答 (1件)

コウモリ穴では、樹海ツアーも隣り合わせです。


タイミングが合えば、なかなか良い説明でしたよ。

西湖のコウモリ穴近くに、根場というところがあります。
立ち寄られるとよいです。
手打ち蕎麦や食事どころもあったり、着物や時代劇の衣装のようなものを着られるところがあって、写真を撮って楽しんだりもできます。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

鳴沢氷穴にいかれるのでしたら、鳴沢道の駅にもよられるとよいです。
博物館などをご覧になれますが、わずかに10分で見られるようなものです。

文学に興味があれば、文学の森等。
http://www.benifuji.co.jp/bungaku/
隣の中華料理、湖林は、本格的で、おいしかったです。
一度閉店して、再度営業しているのですが、その後の味はわかりません。
http://asku.bnfes.jp/rv/r2400826/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!